2001年10月

index

 10月31日 ワールドワイド。

 自転車に乗っている最中に携帯を落とし、
 降りて拾おうとした直後、通りがかった車にそれを轢かれる。
 起承転結を完璧につけてくれた、そんな妹に拍手。
 惜しむらくは、それをリアルタイムで目撃できなかった事くらいです。



 「山田部屋」を開設して早3ヵ月。
 漸く「goo」や「Google」「excite」などのロボット型検索エンジンにも拾って貰えたようで、
 色々な検索ワードでフラリとこのサイトに訪れる方が現れ始めました。

 「チョコエッグ第2弾」でいらっしゃった方。
 「お父さんは心配性」でいらっしゃった方。
 いらっしゃいませ。趣味が合いますね。

 「逆風俗」でいらっしゃった方。
 いらっしゃいませ。そしてさようなら。

 

 10月30日 いやはや。

 治らない喉の異物感を抱えて、先日よりも大きめの病院に行ってきました。
 そこに行くのは初めてだったんですが、
 待合室で衆人環視の中、「はい、これお願いしますね」と、
 ナチュラルに検尿コップを手渡された時には流石に動揺を隠し切れませんでした。

 で、診断の結果ですが、やっぱり風邪の疑いが濃厚なようです。
 自分でもビックリしたんですが、熱までありました。
 私の中では食道ガン6割・ストレス4割くらいの可能性のつもりだったもんで、
 実は熱なんて一度も測ってなかったんです。えへ。
 この間行った吉岡医院の吉岡先生、ヤブ扱いしてしまって申し訳ありませんでした。
 勝手にヤブ扱いして、勝手に謝っておきます。一人てんやわんや。
 まあそれでも一応検査してみるかと今度胃カメラを飲むことになりまして、
 今日は採血だけをして貰って帰って来ました。

 今怖いのは、病院で貰った「胃カメラについて」の説明書です。
 「タオルを一本ご持参下さい」って。
 胃カメラって何が起こるんですか。
 赤ん坊が風呂に入る時タオルをかけてやると安心するとか、
 子犬の側に母犬の臭いのついたタオルを置いてやるとか、その類の事なんでしょうか。
 心のゆとり的な役割を果たしてくれるんでしょうか。

 本当は薄々感づいてはいるのですが、必死に目を逸らしています。
 決戦は金曜日。

 

 10月29日 ひかないでください。

 私 「見て見て。ショーツ型ナプキンやって」
 母 「うわ、何これ」
 私 「すごいなあ」
 母 「うん。どうなってんのやろ」
 私 「買ってみいさ」
 母 「嫌やわ」
 私 「何事も経験やで」
 母 「そんな経験いらんって」
 私 「なあ。どんなんか気になるやん」
 母 「え〜」
 私 「そのうち着けたくても着けられんようになるねんから」
 母 「・・・・・・」
 私 「・・・・・・」

 ・・・・・・。

 

 10月28日 今帰りました。

 友達の家に遊びに行っていました。
 昨日の私達の会話の一端をここに記すことで、
 その場の雰囲気を少しでも伝えられれば幸いです。

 胸毛 クレープうまっ! 三本 爆乳 腕立て 天カス
 一本 ギャランドゥ セクハラ懲戒解雇 ライクじゃなくてラヴなんです
 なっちゃん イカ 店長 剛毛 ひっくり返して! 社長が土下座
 モテ期 あと二歳年上やったら・・・ 胸毛 胸毛 胸毛


 

 10月27日 ?

 ターミネーター1と2の区別がサッパリです。



 リンクに「Oil Stone」を追加。

 

 10月27日 風船と幸せ。

 異物感、まだ治りません。
 朝と昼、薬を飲むのを忘れました。



 「山鉾スタンプラリー」の途中で、風船を貰いました。
 ハート型で、プラスチックの棒までついています。
 自分で「赤いのをください」とまで言っておきながら。
 顔には出さないながらもはしゃいでおきながら。
 風船が怖いです。
 いつ割れるかわからないので、非常に怖いです。
 本当は貰って数分後からずっと怖かったです。
 パンパンに張っているのを見るたびにビクっとします。
 怖くて自分の部屋には置けなくて、居間に置いています。

 あんまり怖いので、いっそのこと針で刺してやろうかと思います。

 私はこうやって、色んな物を失っていくんでしょうか。

 

 10月26日 疑惑。

 病院に行ってきました。
 待合室にいた患者は私を含め2人。診察室からの声はダダ漏れ。
 そんな病院の唯一の医者であり院長であるところのお爺さんは、
 私の喉を覗き込み、「まあ風邪だろうね」と言い放たれました。
 トローチまで貰って帰ってきてしまいました。
 「誤診じゃないだろうか」とかなりドキドキしていたんですが、
 食道ガンについてのサイトを見ているうちに、
 「どうか風邪であってくれ」と薬を一気に数回分飲んでしまいたい気分になりました。
 私は一体どうしたいんでしょう。

 あと、「胸 異物感 吐」とかで適当に検索していたら、
 エロ小説サイトが引っかかってしまったんですけど、これもどうしたらいいんでしょう。
 しかも「エルティーン」とかであるような「若い女が書いたエロ小説」系で、
 ただひたすらにカンに障ったんですけど。
 初エッチモノらしく、「痛い?」「ちょっと・・・でも大丈夫」みたいな感じで。
 あああああ。

 すいません。妬みとか嫉みとか心のカサブタとか憤りでいっぱいです。


 #エルティーンのHPは私のような方にはお奨めできないので見ない方がいいです。
  「恋がこんなに切なくてHがこんなに熱いなんて!」
  このフレーズだけを見て引き返してきて下さい。

 

 10月26日 ビクビク。

 昨日から喉や胸元の異物感にムカムカし、
 腹立ち紛れに食べまくっていた私なんですが、
 今日になっても治らないので、試しに「家庭の医学」なんぞを手にとってみました。
 「食道の病気」ページにそれはありました。
 「喉・胸の異物感、吐き気」私が求めていたのはコレです。
 でも、「食道ガンの諸症状」なんて項目を求めた覚えはありません。

 怖くなったので小心者丸出しでこれから病院に行きます。
 今私の頭の中では、
 「検査結果を言い淀む先生」「もう少し早く来ていれば・・・」
 「病室から見える枯れ木」「看病疲れで倒れる母親」
 「元気だった頃の自分の引き篭もりぶりを悔いる自分」
 「床ずれの恐怖」「友達が折ってくれた千羽鶴」
 等々のフレーズが走馬灯のように回っています。

 かと思いきや、「あそこはヤブっぽいけど大丈夫かなあ」とか、
 「こんな小さい病院でガンがわかるのかねえ」とか、
 「あの病院は先生が爺さんだからなあ」とか、
 「ここは大きいけど、誤診でガンを見逃したりするんじゃないか」とも考えています。
 ガンになりたいのか、なりたくないのか。何を信じていいのか。

 

 10月25日 ヤクルトではなく、高津ファン。

 祭の神輿が神社に帰る所まで追いかけて、すっかり疲れてしまいました。

 家に帰ってからも太鼓の音が聞えるんで、
 「アレ?太鼓だけはまだ町内を回ってるのかな?」と思って外を見たんですが、
 それらしきものは何も見えませんでした。
 母親に問うてみても、「へ?」と返されるのみ。
 どうやら幻聴のようです。ちなみに今(23時)も薄らと聞えてます。
 多分大丈夫です。
 根拠の無い自信をバネに生きてます。

 

 10月25日 祭。

 祭本番です。
 神輿行列が出たり、山鉾が練り歩いたりしています。
 私も今日は7時起きで写真を撮りに行って来ました。

 狩衣直垂姿の若者(学生バイト)が見れるかとウハウハしていた神輿行列では、
 茶髪ピアス・衣の下にはジャージ・靴と、予想を大幅に裏切る状況に崩れ落ちましたが、
 市の文化財にも指定されている鉾の乗り手となればやはり違います。
 黒く染めた着流しをすっきりと身に纏い、視線を真っ直ぐ前へと向けたその横顔。
 かける言葉があるとすれば、
 「ああもう。何でもいいから今すぐ私の婿になってくれ」以外に思いつきません。
 その他にも、ハチマキを締めハッピを羽織って太鼓を打つ少年を眺めつつ、
 「うんうん。合格合格」と一人で目を細めたりもしてきました。
 和服の似合う男は最高です。もうどうにでもしてくれ、という感じ。至福。



 偶然、高校時代の日本史の先生にも会いました。
 気の弱そうな男の先生でそんなに交流もなかったんですが、
 何と私の事を覚えてくれていて、話かけてきてくださいました。
 びっくりするくらい鼻毛が出ていました。
 何を話したのかは、あまり覚えていません。
 私もまだまだです。

 

 10月24日 コンチキチン。

 昨日に引き続き、今日も祭です。
 その祭というのは祗園祭もどきのような祭でして、
 十一の町がそれぞれが山鉾を出して、引いて、練り歩いたりします。

 で、今日は「山鉾スタンプラリー」の日でした。
 町々で飾られている全十一基の山鉾を巡り、スタンプを押してもらうというもので、
 何と先着300名には記念品も出たりするのです。
 もともと鉾を全部回って写真を取るつもりだったこともあり、
 ちょうどいいやと私も参加してみました。
 こんなモンやるのは爺さま婆さま・観光客が中心だろうと思っていたんですが、
 思わぬ伏兵が潜んでいました。
 小学生
 奴らはテンションに任せて立ち漕ぎ高速で自転車を漕ぎまくり、
 曲がり角を限りなく直角に近い角度で曲がり、スタンプ置き場では我先にと順番を争い、
 街中で顔を合わせた友達と、「何個集まったー!?」等と大声で笑い合うのです。
 ああもうこれだから子供は嫌なんだよ。
 何でこんなことでここまでテンション上げられるんだよ全く。
 車も通るし人も歩いてるだろう。そんなことも考えられないのかこのb

 とか思いつつ子供達の後ろをひたすら追いかけているうちに、
 地図をほとんど見ることなく全ての山鉾に辿り着き、記念品までGETしてしまいました。
 わーい。



 露店で見かけた「亀釣り」に心奪われ、
 家に帰ってからも諦め切れず、妹(中2)に頼んで取って来てもらいました。
 体調4cm程度の可愛いカメにドキドキ。
 しかしその直後、
 「あ。これアアミミガメやん。これ凶暴やで〜。噛んだらなかなか放さんし」
 との母の一言に愛情一気に7割ダウン。

 しかし、亀を釣る道具が金魚すくいのポイ(和紙)と一緒って一体。
 そしてそれで亀を4匹もすくって来たウチの妹って一体。
 (すくった亀が5匹までなら1匹・6匹からは2匹もらえたそうです)

 

 10月23日 びっくりクリクリ。

 明日からだと思っていた地元の祭りが、どうやら今日から始まっていたようです。
 去年辺りから宵々山(祭り本番の前々日)から祭りを始めるようになった模様。
 普段なら「へえ〜」で済む話なんですが、
 今年はこの祭りについてレポートを書く予定だった私には一大事でした。
 買い物に出かけたスーパーでこの事を知り、友達に「どういうこと!?」と電話をかけ、
 慌てて神社まで行ってみたら、もう既に今日の行事は全て終了。
 目の前に繰り広げられるのは露店のきらびやかな電飾と小中学生達の笑顔。
 両手に重く圧し掛かるスーパーの買い物袋。

 悩んだ末に回転焼を買うことにしました。ウマー。



 +「日記書きさんに100の質問」に答えてみました
 +相互に「コンセント」「GET THE WIN!!」を追加。
 +インデックスにメールフォームをつけました。

 

 10月23日 元気の素。

 奈良県当麻寺の練供養(ねりくよう)が好きです。
 どんな行事かと言うと、こんな行事です。

 

 10月22日 夢がいっぱい。

 「伝染るんです」を読んでいて見つけた言葉たちに心くすぐられ、
 思わずサイト名を変えてしまいそうになりました。

  椎茸
  ダムダム人
  ロベール
  紫
  ハワイ
  こけし
  ビフテキ

 共通するのは、全体に漂う微妙な物悲しさ。



 「こんにちは。この度『山田部屋』は『ダムダム人』に生まれ変わりました」
 そんなメールを書いている自分を想像して、手を止めました。
 と言うか、第一候補はダムダム人だったのか。

 

 10月21日 狂牛病騒ぎ。

 子牛が2000円で売買される時代。
 ドキドキします。
 衝動買いしてしまいそうです。

 「子牛持ち」
 ああ、ドキドキ。

 

 10月21日 馬鹿田大学生。

 「御中」は「ウォンチュー」に似てるなあ、とふと思い、
 あまつさえそこから「すごいよ!マサルさん」に思いをはべらせ、
 数々のギャグを心に呼び起こし胸を熱くした挙句、
 マサルさんのお父さんの名前は何か?という問題について熟考しているうちに、
 就職活動に向けてのガイダンスは終了していました。

 サトル、でした。

 

 10月20日 アレがナニで。

 こんばんは、キャッチセールスキャッチャーです!(爽)



 今まで声をかけられた最多人数は一日6人だったんですが、
 私は人の多い駅やら繁華街を歩くたびに、平均1〜2人に声をかけられます。
 キャッチセールスに声をかけられやすい人っていうのは、
 やっぱり何か特徴があるんですよね。
 あんまりアレすぎる人は全く声をかけられませんし、
 かと言ってアレさがほとんど無い人っていうのも、これまた声をかけられません。
 むしろ声をかける側だったりします。
 で。結局どういう人が声をかけられるかというと、
 私のような微妙なアレさ加減を兼ね備えている人間なんですよね。
 アレっぽいと言うか、薫り立つアレ臭と言うか。
 全く困ったもんですよ。

 アレって何の事だ、ですって?
 そんなことを聞くのはこの口か。この口か!!

 

 10月19日 へとへと。

 近所の神社の裏山で軽く遭難しかけました。

 細い山道で身を屈め、木の枝や草に絡まれ、蜘蛛の巣にまとわりつかれても、
 「ひょっとしてここって参道じゃないんじゃないの?」
 そう気づけなかった私は、これから無事に生きていけるんでしょうか。

 

 10月19日 揉み上げろ!

 もみあげは何でもみあげっていうんだろうと考えているうちに、
 「揉み上げる」からきているのか、と思いついたんですが、
 その後、「揉み上げる」って何だ!?という考えに発展し、
 最後には「もみあげを揉み上げて」いる状況を想像して、笑いが止まらなくなりました。

 ちなみにどうしてもみあげが気になり出したかと言うと、
 友達と京本政樹の話をしていたからです。
 だから、私の頭の中で「もみあげを揉み上げて」いるのは勿論、京本政樹です。
 当然、真顔です。

 

 10月18日 はにゃ〜ん。

 下の日記を更新した後、
 「ひょっとしてブルマーって人名や学術用語だったりしないよな!?」と、
 必死になって検索をかけた事は、あなたと私の秘め事です。



 マクドナルドのおまけで貰ったファービーの、あまりの不細工さに辟易してます。
 今までにも数々の玩具がありましたが、
 「どれになさいます?」と聞かれて「いりません」と言ったのは初めてです。
 即座に店員さんに「いえ、一応お金を頂いておりますので…」と否定されましたが。
 金まで払った挙句、にこやかに押し付けられるファービー。
 こんなに人のカンに触る生き物をよくぞ考えついたな、と、
 メリケン人の肩を叩いてあげたい。


 ここで全種類のファービーが見られますが、
 「お腹を押すとガオーと鳴くよ」「胸にハートのライトがつくよ」はともかく、
 「背中にポケットがついてるよ!」に至っては、もう何をどうしていいのかわかりません。
 この中から必死で一番マシなモノを選ぼうとした自分が、いじらしいやら意地汚いやら。

 

 10月18日 風強。

 「ブルマーと教育の関係史」

 こんなテーマで卒論を書いた先輩がいた事を知りました。
 この大学に入って良かったと思いました。

 

 10月17日 ピチチャプ。

 渡部篤郎の欠点は、嫁がRIKACOだという事だと思う。



 最近、「かにとくま」にメロメロです。
 奇妙な生物達と柔らかい線が堪りません。
 配布されている素材はここでもチョコチョコ使用させて頂いてるんですが、
 ダンボールくんとかカラスとかデビルとかカエルとか!
 ああもう愛らしくってどうしましょう。
 デスクトップの壁紙も、こちらで配布されているものに変えました。
 デスクトップアイコンもチョコチョコと使っています。幸せです。
 思わず山田部屋をファンタジーサイトに改装してしまいそうな勢いです。
 日記の代わりに毎日更新されるのは、ポエム。

  空飛ぶ君の背中を追いかけて
  僕も大きく羽ばたいた
  妖精さんの不思議な不思議な白い粉で
  何処までだって飛べるんだ
  もっと高く
  もっと遠く
  フフフフ  アハハハ
  あいつらだって追っては来れない
  僕を殺そうったってそうはいかないぞ☆


 私はファンタジーというものを根本的に間違えているという事が判明しました。


 #これらのアイコンを使用したい方は、「かにとくま」でDLして下さい(利用規約必読)

 

 10月16日 雨が降っちょります。

 高校球児が年下になってしまった寂しさ。
 漫画の主人公が年下になってしまった寂しさ。

 後者の方が勝っているのは、やはり私がオタクだからか。

 

 10月16日 しくしく。

 私は昔から読書感想文を書くのが苦手で、
 別に何も感じてないわけでもないんですが、
 ロクでもない思考回路をしている上にそれをどう表現していいかわからなくて、
 考えてるうちに書く程のモンでもないかなあとか思い始めたりしちゃって、
 空っぽの箱から取り出せる物は何もなくて、
 結局先生に媚びてなあなあな感じのモノを書いてしまったり、
 本についてる帯の煽り文句をそのまま写してみたりしていた、そんな子供でした。
 何が言いたいかというと、
 今日リンクページを更新してみたものの、
 気のきいた紹介文の一つも捻り出せず申し訳無い思いでいっぱいで、
 でも頑張ったことだけは伝えて「出来なかったんですぅ。シクシク(;_;)」
 っていう感じで見逃してもらおうという卑怯な魂胆なのですよ。
 げへげへ。



 相互に「なせばなる」・「ラクダの脳みそ」・「コロガリオチル」を追加。

 

 10月15日 女として。

 昨日の話の続きですが。

 ビール1杯・日本酒1杯・カクテル5本を飲んでいようとも、
 足元がふらつき、テンション上がりまくりシモネタノリノリ飛ばしまくりでも、
 私にだって口に出せない、死守したい最後の砦はある。

 「いやー。実は男と口きくのも久しぶりでさあ」

 

 10月14日 ホイミ。

 テンション低く腰低く、帰って参りました。
 博物館や遺跡で疲れ果て、発表を聞きつつ睡魔と死闘を交わし、
 飲みでは教授の隣の席で微妙に神経をすり減らしまして来ました。

 教授はそのあと早々に部屋に引き上げて行き、漸く皆が砕け始めたんですが、
 やはり若い男女が集まると、花が咲くのは色恋話。
 「夏休みに男と付き合って別れたんだけど、その人の事は今でも好き」
 「前に、サークルの後輩に告白された」
 そんな話、初めて聞いたんですが。
 別れたどころか付き合ってた事すら知らなかったんですが。
 私達は友達じゃなかったんでしょうか。
 そんなこんなでチクチクと心のカサブタを剥がしていた私には、
 「で?山田さんはどうなの?」という質問に返す言葉は一言もありませんでした。

 「え〜嘘でしょ〜何かあるんじゃないの〜?」
 とすら言ってもらえなかった、そんな私の秋の夜。

 

 10月12日 ごっつえぇ感じ。

 明日はちょいと出かけるので、更新・レス等ができません。
 秋の麗らかな日差しを浴びつつ電車に乗り、友人と語らい、古都を巡り、
 夜は殿方達とちょっとお酒も飲んでみたりしてきます。もうドキドキv
 と言うことで。
 ゼミ合宿に行ってきます。

 昼は遺跡巡りで夜は研究(そんな大層なモンじゃないですが)発表。
 泊まるのは学校の施設で、飲みは勿論教授同伴。
 挙句、片道2時間近くかかる場所に現地集合。
 これで泣かずに何で泣く。



 相互に「ぐりてん」と「Emi's Room」を追加。

 

 10月12日 ナハー。

 すすすすいません。
 コレ目茶苦茶欲しいんですけど!!
 あんなキャラもこんなキャラもフィギュアになっててウハウハなんですけど!!
 ウサギー!!チェシャ猫ー!!ハンプティダンプティー!!アリスブサイクー!!


 #興奮のあまり、一部に適切すぎる表現があった事をお詫びします。

 

 10月11日 電波ゆんゆん。

 「電波ニュース」で、私の日記を変換してみました。

 IMEの設定をいじったら、独自の進化を遂げ今まで見た事もないような変換が起こる
 ようになりました。「変なオジサン」とは失礼な!
 例えば「恐怖で人々を支配するかおを夢見て」と入力して「農薬入り変換」を押すだ
 けで、(*_*)・(~_~・(^O^)・(-_-)など、住み慣れた故郷を遠く離れて様々な顔文字が飛
 び出すのですぎょん。ミラクル。金髪美女をはべらせて。


 この薫り立つ電波っぷりはいかがでしょう。
 こんな日記を書く管理人とは関わり合いたく無いことうけあいです。
 自分のサイトでも楽しいですが、ムカついてしょうがない、生理的に受け付けない。
 そんなサイトやテキストなんかを変換してみてもいいかもしれません。
 もう全然許せます。むしろウエルカム!って感じになれます。
 思わぬことでストレス発散。

 この程度で発散できるストレスしか持ち合わせていない私については構わないで下さい。



 いかに高度な電波語変換機も、やっぱり本物の方には敵わないようですが。
 『優れた女性との間に子孫を残したい

 「どうしよう、こんなヤツがいる国に生まれて。」 〜目撃者談〜 

 

 10月11日 びっくり。

 すんごい異臭がすると思ったら自分の足でした。
 普通にショックです。

 

 10月10日 開店。

 山田トメのトメ適当屋」が開店しました。本の紹介を適当にやってます。
 eS!Booksのサービスを利用させて頂いているんですが、
 注文した本をセブンイレブンで受け取れたりするんで便利かと。
 ちなみに「適当屋」で本を注文されても、私に金が入ってきたりはしません。
 純粋に本を紹介してるだけの場所です。

 それに、もしそうならもっと必死にやってます。
 ピチピチギャルのアイコンを使って、「マリのお部屋vでも作って、
 コメントも「ちょっと恥かしいけど…皆見てね☆」と、媚びを売りまくります。
 もちろん、紹介する本は全部エロ本です。
 ロリからSMから○○までオールジャンルを取り揃えます。
 紹介コメントも「マリもこんなプレイしてみたいな(*>。<*)」とかノリノリでいきます。
 汚いと言われたって構いません。

 

 10月9日 「ラムのラブソング」もイケます。

 美しさは罪
 微笑さえ罪
 赤い薔薇の花 刺があるように 優しく包み込んでゆく
 私の瞳の奥を見てごらん  きっと貴方は離れられなくなる
 私を愛さない人はいない
 私を愛さない人はいない

 テレビアニメ版「パタリロ!」のエンディングテーマを真顔で歌える女・山田をよろしく。


 

 10月8日 顔顔。

 IMEの設定をいじったら、今まで見た事もないような変換が起こるようになりました。
 例えば「かお」と入力して「変換」を押すだけで、
 (*_*)・(~_~メ)・(^O^)・(-_-)など、様々な顔文字が飛び出すのです。ミラクル。
 今まで「いちいち入力するのめんどくせー」と、顔文字から縁遠かった私なんですが、
 これでキャピキャピウキウキ女子大生サイトへの道を一歩踏み出した気がします。
 壁紙もピンクに変えて、ハートも踊るサイトにしてしまいそうな勢いです。

 更にこの機能を活用するべく、
 IMEのヘルプを見て他にどんな変換があるか調べてみたんですが、
  しくしく→(T_T)・(;_;)         ばいばい→(^.^)/~~~
  なぜ→(?_?)              ばんざい→\(^o^)/・ヽ(^。^)ノ
  にこっ→(*^_^*)・(^_^)・"^_^"   ぺこり→m(_ _)m・<(_ _)>
 などなど、様々な場面で活用できそうな顔文字がいっぱいです。

 だだ、それに混じってたまに首をかしげたくなるようなものもありまして。
  ぶくぶく→.。o○   ぴしー→(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
  いか→くコ:彡     たこ→C:。ミ     へび→~>゚)〜〜〜
  ここどこ→\(゚ロ\)ココハドコ? (/ロ゚)/アタシハダアレ?
  まさお→(^'^)

 まさお!?(^'^)

 

 10月8日 タコかま食ってます。

 先日、戯れに買ってみた「ビックリマンチョコ」で「スーパーゼウス」が出てしまいました。
 小学生の頃は喉から腕が出そうな程欲していたシールなんですが、最早私は成年。
 はしゃいで机やら筆箱に貼るわけにもいかず、
 かといって積年の思いの篭もったシールを捨てるのは忍び無い。
 というわけで、今スーパーゼウスは私の手帳に挟まっています。
 手帳の中で光り輝くスーパーゼウス。
 無駄にも思えるこのシールですが、いつかそれを盗み見た殿方に、
 「山田さん、ビックリマン好きなんだ。実は……僕も集めてて…」
 なんて話かけられる可能性も無きにしもあらず。
 ロマンスの始まりは思いもよらないところに隠されているのですよ。

 でも、そんな殿方は嫌だ。

 

 10月7日 恐怖体験。

 深夜2時に、ここ数ヶ月交流の無い友達から突然電話がかかってきました。
 用件は「さっきまで金縛りになっててん」

 私の交友関係はこんな感じです。

 

 10月6日 たまには艶っぽい話を。

 今日の帰り道を歩いていた時、
 低音の響くワンボックスカーに乗った茶髪ロンゲのお兄さんに「どこ行くの?」と
 声をかけられ、ちょいと追いかけられてしまった私なんですが、
 チョコエッグ(ペット第2弾)バステト神がある事を今日知って、
  耳から鼻血が出そうな程興奮したので、
  そこの角を曲がったコンビニにチョコエッグを買いに行きます」

 って答えてもよかったんでしょうか。

 ちなみに出たのはロップイヤーパグでした。

 

 10月5日 なんでしたっけ。

 ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた
 ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた
 ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた
 そこーで慌てて

 ……しっぺした



 フォントサイズと行間をスタイルシートで固定しました。
 一応IEとネスケで確認はしていますが、不具合がありましたらお知らせください。

 

 10月4日 ただいま。

 スーパーでカートを押してはしゃいでいたお子様(推定5歳)を睨みつけ、
 舌打ちをかまして帰ってきました。
 山田、二十歳。
 心の広さは四畳半。



 小学生の頃って、よく作文を書かされましたよね。
 私が覚えている中のひとつに、「私の宝物」をテーマに書いたものがあります。
 大きな赤子程もあるウサギのぬいぐるみへの思いを語っていたんですが。

 私の宝物は、おばあちゃんに買ってもらった大きな大きなうさぎの人形です。
 小さい頃からずっと一緒で、夜も一緒に寝ています。


 本当の宝物は親に黙って買ったゲームボーイでしたし、
 ウサギは普段押し入れに押し込んでいました。
 そして買ってくれたのはおばあちゃんではなく、父親。

 

 10月4日 そういう話。

 女性に「胸のサイズいくつ?」と聞く男性は、
 同時に「あなたのチン○って何センチ?」と聞かれる覚悟を持つべきだと思います。


 

 10月3日 ねむー。

 眠気と戦いつつ「志村けんのバカ殿様」を見ています。
 絶えることのない黄金の笑いの王道パターン。
 昔は性に芽生えだしたお子様やそのお父様の心を擽るお色気シーンも満載で、
 女体神経衰弱なるものまで飛び出していたのに、今は随分大人しくなりましたね。
 スネ夫のママみたいな人から苦情でも入ったんでしょうか。

 私はピチピチの女体よりむしろ志村けんの裸体の方を放送禁止にすべきだと思う
 んですが。

 

 10月2日 おなかいっぱい。

 冷蔵庫からキャベツを取り出すまで。

 1.冷蔵庫を開ける。
 2.キャベツを思い浮かべる。
 3.キャベツは千切りで食べる→固くて食べにくいから千切りにして食べ易くする
   →キャベツは固い、という風に考えを巡らせる。
   その際、レタスは緑色が濃いということも頭の隅に置いておく。
 4.手前の野菜を手に取る。
 5.固さがイマイチだと判断、奥にある方に手を伸ばす。
 6.2つを見比べ、数秒考える。

 そして私が母親に手渡したのは、レタス。

 

 10月1日 月が綺麗でした。

 結局4・5限だけ授業に出てきました。
 いつもより授業が少なく楽なはずなのに、この疲労感は一体。
 疲労コンパイ。
 コンパニオンガール。

 疲れてる。疲れてるんです。



 リンクページを少し整理しました。

 *掲示板にてリンク報告をして下さった方のサイトにリンクを貼らせて頂きました。
   不具合がありましたらお知らせください。

 

 10月1日 12時。

 目をさまし、服を着替えてご飯を食べ、学校に行こうと家を出て、
 授業で使うMOを忘れたことに気づいて引き返し、
 一本遅れの電車に乗るべく駅に向かい、
 改札の前で財布を忘れた事に気づいた、そんな爽やかな朝。

2002.09.log

Copyright 2001-2002 Yamada All Rights Reserved.