Log / Index

2001.12

12月30日 昨日までの私にさよなら。

今年も気づけばあと1日。
 年賀状を書いたりドラクエをしたりドラクエをしたりドラクエをしたりと忙しいです。
 このまま行くとスネ毛ボーボーのまま年を越してしまいそうです。
 意外と平気です。そんな自分にビックリ。

新しい私にsay hello.

12月29日 気づかないふりももう限界。

事故から4日。今明かされる衝撃の事実。

前輪、曲がってます。


小学生くらいの男の子2人を殴り倒している夢をみました。
 これが初夢じゃなくて良かったです。

そういう問題じゃないですか。

12月28日 RPG。

ドラクエZをやっていました。
 ドラクエ、食事、ドラクエ、食事、ドラクエ。
 すいません。何に対してなのかわかりませんがすいません。

ただ今、手塩にかけてレベルを上げてきた王子が、
 「パーティを抜ける。もう一緒に旅は出来ない。」とか言い出しやがってプチ切れ中です。
 苦情の電話はどこにかけるべきでしょうか。鳥山明ですか。

12月26日 二回目。

クリスマス一人だあ、って嘆いてた殿方がこんなに居てですね。
 クリスマス一人だあ、って嘆いてた婦人がこんなに居てですね。
 もうお前ら付き合っちゃえよ、とか思いませんか。思いませんね。


「私なりのトイレ」

えーっと。これを手帳に書いたのは間違い無く私だと思うんですが。
 どういう意味なんでしょう。

12月26日 パジャマです。

父と母と妹と妹はゆにばーさるすたじおじゃぱんに行きました。
 リンクに「脱獄進行中」・「ツメタイツキ」を追加しました。
 サイトデザインがイマイチ気に入らないので改装しようかと思います。
 クリックしなくても日記見れるようにした方がいいでしょうか。どうでもいいですか。
 アタイの部屋なので好きにやらせてもらいますけれども。
 実は「デザイン」なのか「ゼザイン」なのか分らなくて辞書を引きましたけれども。

ぶっちゃけて言うと、暇です。

12月25日 仕舞い天神。

ピアッサー(2個)……\1260
 三代目魚武濱田成夫「世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている」……\200
 ダイソーのフェイスマスク……\100
 自転車で乗用車と衝突……プライスレス

そんな1日を過ごしました。


曲がってきた乗用車にやられたのは自転車の前輪のみだったんですが、
 時間が経つにしたがってムカツキ度合いが増してきてさあ大変です。
 常日頃から「自分に一点の非も無い状態で怒り狂いたい」と思っていましたが、
 実際そんな状況になると、「大丈夫ですか?」「はい」で済ませてしまった愚かさよ。
 相手の車のナンバーを控えることすらしませんでした。
 ああ、怒鳴りちらしてやれば良かった。
 生まれてから一番不幸なクリスマスをプレゼントしてやれば良かった。
 腹いせに、独り身の凍えるような氷の刃を吹き付けてやれば良かった。
 「責任を取って今すぐ私を幸福にしやがれ」と駄々をこねてやれば良かった。
 後悔と怒りと耳血(ピアス開通)に包まれたクリスマス。
 メリーメリー。

12月24日 イブ。

昨日は友達と遊んでいました。
 テーマは「クリスマスイブイブ」
 焼き鳥を食って酒を飲んでカラオケに行ってケーキを食いました。
 乳も揉んできました。野郎の。
 彼女持ちなんで面白くも何とも無かったんですが、一応揉みしだいておきました。
 「ええんか。ここがええのんか」は、酒の力を借りても言えませんでした。
 来年の課題です。

解散は朝の5時。
 寒すぎて逆に笑えました。


昼の2時に起きてからは、友達から借りてきたCOCCOのアルバムを聞きながら、
 友達から借りてきたドラクエZをやりました。
 ボサボサ頭&メガネ&ジャージ&ヘッドフォン&口半開きです。
 二日酔いのせいか肩が凝ったので湿布薬を貼っています。
 魔物を倒して女の人達を助けるために東の塔に行かないといけないので忙しいです。

私なりのイブ。私だけのイブ。

12月22日 I wish your Merry X'mas!

あまりにも自分と関係が無いので忘れてたんですが、
 そろそろアレがやってきますね。
 血族が揃って円を組んで炎を囲み、獣の肉を喰らって邪神を称え、
 夜がふけると袋を担いだヒゲ面の大男が土足で家々を踏み荒らすというアレが。

まあ私はそんな南蛮の祭には興味は無いので、
 家で一人紅茶片手に写経でもしながら優雅に過ごすつもりなんですが。
 聖夜にはホテルというホテルのゴムというゴムに穴を開けて回る妖精さんが出没し、
 陽気に子種を振り撒きまくるという北欧の素敵なお伽話もあることですし、
 まあせいぜい繁殖行為に励むがいいさ!


☆ダイエット!使用前・使用後を比べてみよう企画☆ということで。使用前

12月21日 シチューを作りました。

セールスの電話がかかってきたんですが、
 オバサマの人を舐め切った口調と「お母さんいる?」の一言にキレて、
 「仕事でおりません」と言い捨て、速攻電話を切ってしまいました。
 反省。

せめて相手の名前、会社名と代表者の名前くらい聞き出すべきでした。
 「オマエ人をいくつやと思とんねん」くらい言うべきでした。
 「お母様はいらっしゃいますでしょうか」くらい言わせるべきでした。
 そして、「はい、私がお母様です」と答えるべきでした。
 「何でやねん!」という相手の心の声を無視して一方的に会話を弾ませるべきでした。

すみませんがもう一度かけてきて下さいませんでしょうか、オバハン。
 こちらからは絶対に切りませんので。


前にえいさんと「ダイエットの使用前使用後こんなに違うんですよ☆」っていうのをやり
 ましょうと言っていたんですが、今の今まですっかり忘れていました。
 とりあえず明日あたり「使用前」をUPします。


・リンクに「POPOI」・「ケムマキ」・「AM」を追加。
 ・日記才人の投票フォームを外しました。
  今まで投票して下さった方、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

12月20日 マッハゴーゴー号

自転車を買いに行ったのですよ。

旧チャリを母親に売り払われて以来家族の自転車を間借りする日々だったんですが、
 何かと不便な事も多くなったので、今日学校の帰りに買って帰ることにしました。
 駅から徒歩15分以内で自転車を扱っている所はSEIYUだけだったので、
 問答無用でそこで買うことになりました。
 予算は1万。西友で自転車で1万以内。
 選択肢が少ないと迷う余裕が無いからとっても楽だよね!
 と、根性のプラス思考でなけなしのアドレナリンを放出しつつ、
 ブルー・グレー・オレンジの三択問題を前に30分程思案。
 結局オテンバ風味なオレンジを身請けしました。

店員のおじさんが何故かやたらとフレンドリーで、
 一体幾つに見られていたのか疑問と不満が残る結果となりましたが、
 片手にカバン(パンパン)・片手に本(A3サイズ)と袋(一平ちゃん入り)、
 ボサボサの頭と淀んだ目をした女への対応としては妥当な所だったんでしょうか。


そんなこんなで手に入れた、26インチの小振りなお嬢さんといった風情のNEWチャリ。
 何か暗くなると自動でライトとか点いちゃうらしいんですよ。文明の利器ですよ。
 すごいすごい。
 って言うか暗くないのに点いてるし。
 全然言うこと聞きやしねえ。

暗い心を抱えつつ、明るく光るライトを見つめ。今日も私は生きてます。

12月19日 たまには。

朝起きたのは、乗るはずの電車が出る時間でした。
 しょうがないので、また寝ました。
 10時に起きて、ご飯を食べて、着替えて、11時に出かけました。
 電車で隣に座っていたのは、出張中らしいサラリーマン2人組でした。
 一人がしきりに観光を勧め、もう一人はしきりに断っていました。
 電車を降りて、郵便局に寄ってから、私鉄に乗り換えました。
 学校で3限の授業を受け、帰りたかったのを我慢して、4限の授業も受けました。
 帰り道、携帯ショップに寄りました。
 Docomo・N503iは、新規契約だと6000円なのに、機種変更だと1,7000円でした。
 ドコモめ!と思いました。
 いつもと違う電車に乗ったら、いつもより30分早く家に帰れる事がわかりました。
 軽くテンションが上がりました。
 駐輪場から自転車を出す時、おじさんがさようならと言ったので、
 私もさようならと言いました。
 ティラミスが食べたくなったので、セブンイレブンに寄りました。
 自転車に積んだゴミをゴミ箱に捨てているおばさんがいました。
 家庭ゴミをコンビニに捨てに来る人なんて本当にいるんだなあと思ったので、
 暫く観察しました。目は合わないように用心しました。
 家に帰ったら妹(18)の彼氏が来ていて、煙草を吸っていたので、少々立腹しました。
 ゴロゴロしていたら夜になったので、
 更新しなきゃなあと思ってパソコンの電源を入れました。
 書く事が無かったので、「そうだ、日記を書こう」と思いました。

おわり

12月18日 眠いべさ。

奇面組で言うと、冷越豪が好みです。


買い物に行ってきました。
 試着室に入っていると、店員さんに「サイズ大丈夫ですか?」と声をかけられました。
 「大丈夫なわけねえだろ!」なんてことは大人なので言いません。
 笑顔で「他の色も見てみますね☆」とお姉さんに押し返すのみです。
 そして、結局、微妙にサイズが合わないのを知りながら、
 財力にモノを言わせて無理矢理買い上げるのが大人です。

家に帰ってからの後悔の念にじっと耐えるのも、大人。


リンクにやちゅさんの「be sensible of...」を追加。

12月17日 皆の歌。

鬼のパンツはいいパンツ 強いぞー 強いぞー♪
 トラの毛皮でできている 強いぞー 強いぞー♪
 5年はいてもやぶれない 強いぞー 強いぞー♪
 10年はいてもやぶれない 強いぞー 強いぞー♪
 はこう! はこう! 鬼のパンツ!
 はこう! はこう! 鬼のパンツ!
 あなたも あなたも あなたも あなたもー
 みんなではこう! 鬼のパンツ!

駄目だ。何だかわからないけどすんごい面白い。
 はこう!はこう!そして脱ごう!


破れる破れない以前に、汚れの方が問題ですよね、そう言えば。

12月16日 ずんどこべろんちょ。

部屋の掃除をしました。
 私の部屋って、こんなに広かったんですね。
 暮らしの中の再発見。

これで残す問題は、「部屋のどこかから蜜柑の臭いがする」だけになりました。

12月16日 グッド・バイ、原付免許。

大澄賢也が生き生きしてるなあ。


男の子を産んで、少林寺拳法を習わせよう。
 そして、それを応援に行くフリをして師範の先生とかを眺めに行こう。

21才の将来設計。

12月15日 それでは。

21になったということで。
 若人に向けて、一発格言でもかましてみようと思います。

「ヤラハタくらいでガタガタ騒ぐんじゃねえ!」と。

ヤラハタ――ヤらずに20歳。

12月14日 おめでとう。

誕生日でした。

一番最初に「おめでとう」を言ってくれたのは、PostPetの関口↓

 Subject:生きてますか関口
        たんじょーびおめでとー!!
        山田は関口よりもながく生きてますか?
        ケーキもいぱいたべれていいなぁ。
        関口からのプレゼントは太陽です。
        ○。◎。○。◎。○。◎。○。◎。○。◎。
        こんなにいっぱいあったらきっとあついよ。  関口

おねいさんはね、君より20年と253日長く生きているのですよ。
 おねいさんはね、今日、インスタントラーメンをイパーイ食べましたよ。
 おねいさんはね、今日、一度も太陽を見ていないのですよ。
 おねいさんはね、今日も、一人寒さに震えていましたよ。

おねいさんはね、おねいさんは、生きていますよ。

12月13日 あ。

下のリストに「落合福嗣(中央)」を入れるのを忘れてました。


彼はそのうちドエラい事をしでかしてくれるに違いないと期待しています。

12月13日 雨。

金八先生 笑顔 犬 和田アキコ 女子大生 ダウンタウン 酢豚 たそがれ
 女子高生 米倉涼子 白米 中学生 槙原敬之 みかん オタク 男装 コンパ
 とんねるず 和服 毛抜き 大きめのワイシャツ 金 トラウマ 数の子 一人ぼっち
 子供 小ぶりな尻 座椅子 酒宴 雪 カサブタ チラリズム 行きずり 海老
 なりゆき 椎名林檎 努力 2ショット サークル ポイ捨て 2人一組を作って下さい

特に書くことがなかったので、自分の好きなもの・嫌いなものを列挙してみました。
 微妙に歪んだ臭いが滲み出ています。案の定です。

12月12日 ミラクルさん。

就職活動に向けて、リクルートなんかの就職情報サイトに登録したりしています。
 就職情報関係のメールも発信してくれるらしいということで、
 一応適当なメールアドレス(WEBメール)を登録しておいたんですが。

登録してから早2ヶ月。
 未読メールは132通
 「正式に会員登録をしてください」の催促メール多数。

「メールを全て削除する」のボタンを押したくてたまりません。

12月11日 江戸屋猫八さん死去。

31(サーティワン)のシュレックスワールを食べました。
 「マッチしてない!けどおいしい!」だそうです。
 メチャクチャです。

12月10日 田代まさし再逮捕。

だーい好きなのはー ひーまわりの種ー♪

というわけで。レポート提出終了。


まっ昼間から学校のパソコンで2ショットチャットに勤しむ殿方を発見。
 すんげえ覗きたかったんですが、大人の自制心で何とか乗り切りました。
 ディスプレイの向こうにはこんな人がいるんだなあと思いました。
 ネットって怖いなあと思いました。

自分を棚に上げました。

12月8日 報告。

帰って来ました。

ただいま、京都。ただいま、私の部屋。
 ただいま、机の上に散らばった服たち。
 生きてるかい?亀吉。といった具合です。

報告:山梨と私
 ●一日一度は外を見つめ、「お〜。富士山」と言う。
 ●ワイドショーは欠かさず見る。
 ●初めてとっとこハム太郎を見る。淡い殺意を覚える。
 ●基本はジャージ。
 ●水族館で淡水魚を鑑賞。エビの共食いも鑑賞。
 ●遊びに行った公園で、滑り台の余りの滑りの良さに思わず死を予感。
 ●友人との一時間に渡るしりとり合戦に、「鳥羽一郎」で勝利。
 ●帰りの新幹線、外人さんの携帯着メロはドラクエ。

12月7日 明日帰ります。

愛子さんですってね。


宮家の子息子女はナンタラとかいう名門校に通うそうですね。
 同じ学校に通ってみたいなんて事は露ほども思いませんが、
 体育の授業だけは一度見学させて頂きたいものです。

ブルマから下着を覗かせてみたり、逆上がりが出来なくて居残りを命ぜられたり、
 跳び箱が飛べなくて居残りを命じられたり、登り棒に登れずにもがいたり、
 2人一組になれと言われたものの相手が見つからず一人あぶれてみたり、
 プール上がりに水を浴びながら滝修行のマネをしたり、
 行進の練習で貧血を起こしたり、ハードルに足を引っ掛けて顔から地面に落下したり、
 それがトラウマになって二度とハードルを飛べなくなったり、
 運動会に向けてソーラン節を踊らされたりしている皇族。

自分を基準に考えちゃいけませんか、やっぱり。

12月6日 警報機器点検実施中。

引き続き山梨にいます。

朝の9時半、廊下から鳴り響く非常警報音。
 カーテンを開けると目に飛び込んで来る、降りしきる雨と周辺(山)を覆い尽くす霧。
 ノイズ無しで見られるテレビ局は4局のみ。
 数える程しか人がいない筈なのに、何故か一日中隣の部屋から響く壁を叩くような音。

リゾートマンションって、こんな所です。


部屋にあったプレイステーションで「実況パワフルプロ野球'98」をやりました。
 ヤクルト(私)VS阪神で、0対20でした。
 野村監督の事を考えました。

12月5日 何だかんだで。

更新できそうです。ちぇっ。

私が今居るのは、友人の父上の会社の所有するリゾートマンションの一室でして、
 リビングの隅にジャグジーがあったり風呂にサウナがついていたり、
 寝室が和洋二室あったりトイレも2個あったりするような所なんですが、
 最寄のコンビニまで徒歩20分弱(坂含む)という所でもあります。
 周りにあるのは同じようなマンションと、閑散とした民家。
 プチ隔離です。
 富士山を眺めつつ「まんがクラブ」を読む日々です。

私がこんな隠遁生活を送っている隙に野村沙知代が逮捕されていました。
 明日あたりデビ夫人が死んだりしてくれないもんですかね。

百歩譲って「薬丸芸能界引退-自分の限界を知りました-」でもいいです。


山梨では、何故か夕方5時くらいに「笑っていいとも!」が放送されています。
 昼の12時に放送しているからこそ許される部分、っていうのがあると思うんですが。

12月3日 あたふた。

エントリー試験の提出期限:12時半
 自宅から学校までの通学時間:2時間弱
 今日の私の起床時間:10時半

え〜っと。
 肺が痛くなる程走りました。


今の私の所持金をここで発表すると、
 誰かが「山田さん救済募金」を始めてしまうかもしれない程の私なんですが、
 明日から静岡の友達と山梨に行くことになりました。
 一応PCは持って行く予定なんですが、どうなる事やらわかりません。
 何処に行こうがダラダラしているので、あまり生活に変化は無いと思われます。
 金曜か土曜には帰って来ると思います。4649。

12月2日 交渉人を見ています。

テレビで「エアロビ全日本選手権」を見ているうちにもう夜になってしまいました。
 エントリー試験の提出日が明日に迫っています。
 400字×2で、テーマは「学生時代最も力を入れた事」「当社を志望する理由」

そんなこと、こっちが聞きたいぐらいだと申し上げたい。

12月1日 何かもう。

「ポッタリアン」って。何かムカつく響きですね。

捻くれてますか、私。


内親王誕生ですね。
 各局特番組みまくりで番組潰れまくりなのは良いとして、
 何故か皇太子さんのスキーのコーチまで出てきてコメントしてるのもまあ良いとして、
 北島三郎と山本譲二が祝辞を述べているのも百歩譲って許すとして、
 「皇太子さまと雅子さまはこんなに愛し合っていらっしゃるんですよv」
 って報道だけは止めてくれませんか。ねえ。

まさか皇室相手に嫉妬する日が来ようとは。

2001.11

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.