Log / Index

2001.9

9月30日 アメアメ。

「冷蔵庫からキャベツ取って」と言われ、悩んだ挙句差し出したのがレタスだった時の敗北感。

9月29日 ねぼけまなこです。

今日は欽ちゃんの仮装大賞でしたね。
 欽ちゃんのコスプレの元ネタが何なんだかわからなかったり、
 興奮のあまりメダルをかけてもらうのを忘れる人がいたり、
 その横でメダルを手に困惑しているバニーのお姉さんが小さく映っていたり、
 子供の愛らしさをこれでもかとばかりに押し出したあざとい作品があったり、
 欽ちゃんがゴネて不合格の作品を無理矢理合格に持ち上げてみたりしていて
 相変らず面白かったです。


色んなお誘いが来る私のメールボックスなんですが、
 昨日はついにアメリカンへのお誘いがやってきました。
 「アメリカへの移住を実現! いろいろ有ってもヤッパリ、アメリカ!」らしいです。
 「人生が変わる。年に一度のチャンス!!」
 「年々厳しくなる移民法!米国永住権取得のチャンス!今年は貴方の番です!」
 と、なんだか売り切れ直前!といった鬼気迫る感じ。
 もう一通、それと一緒に来ていたメールは、
 「不渡り・倒産情報をお手持ちのパソコン等から自由に検索でるシステムです」
 不渡り。倒産。そんな言葉から浮かびあがるのは、
 書類の散乱した会社の一室で一人崩れ落ちる初老の男性(管理職)のイメージ。
 もの凄く見たいような、見たくないような。

どちらも色んな意味でドキドキします。

9月29日 イエイ。

レタスと書いたメモを持ってスーパーに出かけ、キャベツを買って帰ってきました。

山田(20)、今日も元気に生きてます。

9月28日 ベホイミ。

カバチタレ!(再)の深津絵里のかっこ良さにメロメロ。


どうにかこうにかレポートとテストを乗り切りました。
 乗り切りましたと言うか、押し切りました。押しやりました。投げ捨てました。
 昨日は睡眠時間1時間半というかなり愉快な状態で、
 その気になれば空も飛べそうでした。ルンルンランランハイホーハイホー。
 しっかり寝た筈なのに、この妙なテンションは何なんでしょう。
 「本当の自分」は一体どこにいるんでしょう。
 私は何を言ってるんでしょう。

9月26日 パルプンテ。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!
 HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!
 HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!

注 : レポート(明日提出)とテスト(明日@一夜漬け)の狭間で、
     悩ましくも艶めかしく悶える山田の笑い声をご堪能下さい。

9月24日 ラリホー。

栗って果物なんでしょうか(もぐもぐ)。

9月23日 午後十時。

真っ白な画面と未だに読めていない本を交互に眺めつつ、何故にこんなにもレポ
 ートができないのだろうとぼんやりと考えてみました。

やる気が無いからでした。

このままで終わってはレポートに取り掛からなくてはならなくなるので他の原因につ
 いても考察してみます。現実と向き合うまでの時間を少しでも稼ぐのです。
 まずこのフカフカベッドに寝転んでテレビを見ながらパソコンをいじっているという
 環境が問題アリアリだと思います。
 尚且つ今私は風呂上りのホカホカです。まったりです。はんなりです。
 「あとは寝るだけ」という言葉がこれ程似合う状況はありません。
 しかも明日は休みです。あと24時間の猶予があるわけですよ。これでやる気を出
 せと言うのはご無体ですよ。堪忍しておくれやす、ですよ。
 要するにやりたく無いのですよ。
 あらあら。これじゃあ振り出しに戻っちゃいましたね。
 つまりね、ベッドがフカフカなんですよ。ホカホカなんですよ。
 グーzzz

9月23日 ゲフー。

家族で優雅に「王将」に行ってきました。
 炒飯一皿350円の贅沢。
 「残すのは勿体無い」と、注文し過ぎた餃子を必死に食べていた父親(52)は、
 帰ってくるなり腹を下して唸っています。食物摂取直後の排泄。
 直腸運動の活発ぶりに悲鳴をあげてトイレに駆け込むその直前にも、
 辛うじてズボンを脱ぐ事だけは忘れない。
 そんな貴方もリスペクト。

9月22日 ボサノバ。

学校に行ってきました。
 ひさしぶりに溢れ返る程の若い男女を見てお腹イッパイです。

休講があったおかげで予定より早く帰れたのと、
 天気の良さにも誘われて、嵐山なんぞを散策に行くことにしました。
 風流です。優雅です。大人の余裕です。ダンディズムです。

ところが、帰る直前に友達に捕まり話し込んでいたせいで、
 着いた時間は午後4時半。肌を撫でる風の冷たさに早くも後悔する私(半袖)
 秋の寒空の下、一人ぼっちで足を踏み出してみるものの、
 周りに見えるのは「観光客」「家族連れ」「カップル」「カップル」「カップル」
 対して私にあるのは「吹き付ける冷たい風」「沈みかけた夕日」「重い足」
 「次第に下がる視線」「存在感を増すデカい鞄」などの哀愁漂うアイテム達。
 いっそのこと美空ひばり館にでも入ってやればよかったです。

今日もこうしてダンディズムの対極をキープし続ける私。
 それ以前にダンディズムの定義をいささか間違っている節のある私。

9月21日 マリンバ。

巷で老若男女をキャーキャーヒイヒイ言わせている「Nimda」ですが、
 果たしてこの情報を、父親@ネット歴半年に教えるべきか否か迷っています。
 ブラウザは多分IE5〜5.5。感染する可能性はバッチリです。
 アウトルックも使ってるんで、ひょっとしたらもうウイルスの三つや四つはくらって
 いるかもしれません。

「ウイルスチェックしてごらん」そう耳元で囁き、
 「ほうら感染してるわね。此れがウイルスよ」などと高笑いをかまし、
 「ネットはね、怖い世界なのよ。サイトを見るだけでもウイルスに感染するし、
  IPを抜かれれば住所はおろか電話番号まで知られてしまうの」
 と、弱った心の隙間に誤った知識を詰め込んで、
 奴をネット世界から追い出すチャンスなのかもしれません。

まああの人が見てるのは「@NiftyHomepage」と「JRA」
 そして「吉永さゆりホームページ」くらいのものなんですけど。
 狭いのに妙に濃いネット世界。
 そんな私の父親のポリシーは「トイレは全裸で」です。リスペクト。

以上。息抜きの合間にレポートを書いている山田@明日から学校でした

9月21日 南の国の人。

昔、ナタデココ全盛期、あの不思議な触感の食物に皆が溺れていた頃、
 東南アジアの何処かの国のナタデココ工場がテレビで取材されていました。
 日本人のためだけにナタデココを作りつづけていた方々曰く、
 「ナタデココブームが過ぎたら工場は閉鎖。働く場所もなくなる」
 ということでした。
 ナタデココのデの字も見ない昨今、あの人達はどうしているんでしょう。
 買ったばかりのチョコエッグ(パグ)を眺めつつ、
 そんなノスタルジックかつメメントモリな事に思いを馳せてみました。

案外チョコエッグフィギュアの彩色とか普通にやってそうですけど。

以上。今日のレポートからの現実逃避でした。

9月20日 思い切って。

良さげなサーバーを見つけたので、サイトを引越しました。
 リンク・ブックマークをして下さっている方々にはご迷惑をおかけします。
 ごめーんね(はあと)

9月20日 注意。

サイトを見ただけで感染するウイルス」に注意。
 *IEユーザーの方のみです。

9月19日 ガーン。

コーヒーゼリーを食べようと手にとって、
 それがもずく酢だということに気づいた時の悲しさ。


巡礼の始まりは観音信仰と共に広まった西国三十三ヶ所巡礼なんですって!!
 四国八十八ヵ所巡礼は弘法大師信仰に基づいてるんですって!!
 初期の四国巡礼は高野山のお坊さんによって為されたものだったんですって!!
 一番から八十八番の順で寺を巡るのを順打ち、
 八十八番から一番の順で巡るのを逆打ちっていうんですって!!
 四国の各地には遍路の泊まれる遍路宿や善根宿があったんですって!!
 寺に納める札には「奉納四国八十八ヵ所所霊場順拝同行二人」って書かれてるん
 ですって!!アハハ☆
 ねえ!ねえ!知ってました!?

知らねえよ

#山田はただいまレポートを目の前に壊れています。

9月19日 今日も今日とて。

普通にスカートを履いて。
 普通にコンビニに出かけ。
 普通に買い物をし。
 普通に歩いて帰ってきて。
 自分が脛毛ボーボーだったことに気づきました。

遺憾の意。

9月18日 禅問答。

【質問】 「すいませ〜ん。N○Kです。集金に来ました」

【関西在住・K君の回答】 「宗教上の理由で払えません」

9月18日 ほろ苦。

中学の同級生(♀)から久し振りのメール。
 「別れた彼氏がやり直そうって言ってきたんやけど、どう思う?」
 瞬時に「へ〜え」と返してしまいそうになったのを何とか耐え、
 相談メールをやり取り。

実はこの2人が別れた時、私は「彼との思い出の品を箱に詰めていく」という、
 何とも乙女チックかつ空気の重い行事に付き合わされたという過去があります。
 指輪1個、写真1枚に至るまで丁寧に思い出話を聞かされ、
 未だ消えぬ彼への思いを語られました。

あれから数ヶ月。
 「こないだ会ったらアイツまだペアリングしてんねんで〜。キモイわ〜」
 こんなメールを送れる程に彼女は強くなりました。

A君、Kさんの事は諦めた方が良さそうです。
 あと、ペアリングも外した方が良さそうです。


色恋沙汰についてこれ以上何か考えると、
 自分の暗い心の隙間を覗き見てしまいそうなので止めます。
 そんな感じなので今日はもうレポートは書きません。プ。

9月17日 うへえ。

「現実逃避8:レポート2」です。
 こうしている今も、梨を食べたりはるちゃんを見たり季節外れの蚊に刺されたりと、
 それなりに忙しい時間を過ごしています。
 今日発売と噂のチョコエッグペット動物第2弾も気になるところです。
 東日本の方は日本の動物第5弾なんで、気をつけて下さいね。
 ヤエヤマセマルハコガメニホンマムシミズクラゲ等がお勧めです。
 ペットではやっぱりコーギーボタンインコシナガチョウ辺りでしょうか。

レポートの達成度は「3行/原稿用紙10枚」

最近、夜になると不安で眠れなくなります。

9月16日 ゲフー。

私   「何飲んでるん?」
 父親 「生ウーロン茶や」
 私   「ふうん」
 父親 「室戸の海洋深層水で出来てるらしい」
 私   「へえ〜。北海道の水か」
 父親 「……」

その後、父親は私に地図帳を渡してくれました。


更新:参加リングを「日替わり日記リング」に変更。

9月15日 悩み。

たまに友達が家に遊びに来ることがあるんですが、
 その際重要になるのは、
 いかに短時間に手際良く部屋を片付けるかということです。
 散らばった服や脱ぎっぱなしのパジャマ・ぐちゃぐちゃの布団。
 これらがヤバいことは流石に分るんですが、
 問題は普段何気なく買ったり置いたりしているオタクグッズです。

ゲゲゲのしげる妖怪図鑑程度はまあ何とかイケそうだけど、
 妖怪根付が飾ってあるのは流石に引かれそうだなあ、とか、
 FFシリーズはいいとしてアンジェリークはヤバいだろう、とか、
 「太宰治短編集」はいいとして「性の秘本」は隠さなきゃ、とか。
 短時間の間にこれらの識別を的確に行わなければならないのです。
 普通に考えて判別できるものはまあいいんですが、
 問題は「自分的にはOKだけど、他人的にはNGなもの」の見極めです。
 なんせ自分が何とも思わず普通にその辺に置いているものが、
 人にとっては「山田って部屋にこんなもの置いててさあ……」
 とか言われる対象になったりするわけです。一大事です。ヒヤヒヤです。

先日は来た友達は、パタリロ全巻72冊の並ぶ本棚に爆笑して帰りました。

オタクとしての自分と女子大生としての自分との間の溝は、
 思っていた以上に深そうです。

9月15日 やっちゃった。

携帯    携帯with鉄鼠(赤)

9月14日 寝起き。

昨日、友達とニ人でもう一人の友達の家に遊びに行きました。
 丁度近くに伏見稲荷があったんで行ってみたんですが、
 淒いですね。
 鳥居鳥居鳥居鳥居鳥居。
 そして山。傾斜。階段。汗。切れる息。早くなる動機。落ちる体力。
 三分の一にも満たない地点でお互い顔を見合わせ、
 「…降りる?」
 ポツリと言った友達の鶴の一声で引き返してきました。

賽銭どころか礼拝すらしていません。
 ちなみに山を登っていた時の話題は「エスパー伊藤」

9月13日 遊び帰り。

多発テロ事件が相変らず淒いですね。
 何か、アレですね。ナンタラ言う人の仕業という説が濃厚なんですよね。
 あの。
 た…タフマディン・ラディンさん。

――正解はウ(オ)サマ・ビン・ラディンでした(毎日新聞調べ)
 すいません、知ってる振りして高説ブチかまして「私って時事にも詳しくて〜」
 ってのをここぞとばかりにアピールしようと思ったんですが、
 最初の数行で自分で掘った落とし穴に嵌りました。

実はイスラム原理主義の思想とかも実は善くわかっていません。
 ペンタゴンが五角形だということも昨日初めて知りました。
 「パタリロ!」でペンタゴンに引っ掛けて、
 「ペッタンコ」っていう建物を建てるってギャグあったよなあ、とか。
 そんなマニアックな事も考えました。
 その程度の知識です。スッカラカンです。底なし沼です。

とは言っても人が亡くなったことくらいは流石に分ってます。
 色々と思うところもあるんですが。
 う〜ん。報復攻撃が心配ですね。ヤる気マンマンみたいですし。
 馬鹿なことやってられる世界が無くなりませんように。


更新:日記サイトに仮登録してみました。

9月13日 更新。

更新:模様替えをしました。目の死んでそうな山羊がいなくなりました。


最近私の不快感を刺激してくれるCM。
 「知っチョレギ!?」
 知らなかったから余計に腹が立つ。

9月12日 涼しいやら寒いやら。

広告の表示方式が変わりまして、デカイ窓がパカンと開きます。
 広告の窓を一度閉じてやると、次からは出なくなるので宜しくお願いします。


昨日は地元の資料館なんぞに行ってきました。
 入館料260円っていう情報だけでも色んなことが分って頂けると思いますが、
 客は私一人
 こぢんまりとした展示室には人気無し。
 もう立って見ようが座って見ようが歌おうが踊ろうが自由ですよ。
 やれないことよりやれる事の方が多いんですよ。
 まあ、そうは言っても私はもう大人です。ええ、大人ですから。
 ……ちょっと座ってみました。

「弥生式土器」を前に正座する女が一人。

折角何時に無い真剣な顔を作ってみたのに、
 写真を撮ってくれる人がいなかったことだけが残念です。

その後、パンフレットに記念スタンプを押している時、
 受け付けのお姉さんが何かチラチラこっち見てたんですが。
 ……あんなショボショボ資料館に監視カメラなんかある筈がありません。
 というか、あってもらっては困ります。

とりあえずもう二度とあそこには行きません。

9月12日 朝。

ゴミまみれになったコンタクトを左眼に嵌めつつ、今日も私は元気です。
 やっぱり触れておこうかと思いまして。
 アメリカ同時多発テロ事件
 淒いですね。映画みたいです。
 昨日の夜は繋がらないサイトが沢山ありましたよね。
 被害状況を心配する声、情報把握に努めようとする人々の中で、
 「もう〜ドラマ見れないじゃん」と言っていた貴方は素敵です。

9月11日 夜。

風呂に入ろうとしたらコンタクトを落としてしまい、
 軽く10分程洗面所に素っ裸で這いつくばってました。
 一体これは何プレイなんだろうと思いつつ、必死に目を凝らす我悲し。
 片目だけコンタクトが残っていたので、
 見えない方の目を瞑ってウインク状態で床を凝視。しかも全裸。
 いよいよ何プレイなんだかわかりませんが、
 親が見たら泣くであろうことだけは確かです。

結局、羞恥プレイに耐え額に汗した甲斐あって、コンタクトは見つかりました。
 絡まった毛やティッシュが錯乱するゴミ箱の中から。
 ……わーい。

明日はコレを目の中にブチ込みます。

9月11日 昼。

 渡哲也と高倉健の違いが分らず悩んでいます。

9月10日 もっと降れ。

妖怪根付コレクション狂いの私ですが、
 買えども買えども欲しい物が手に入らず、トレードを利用することにしました。
 トレードというのは、専用の掲示板に提供可能なものと希望するものを書き、
 それを見た、条件の合う人からメールを貰い、交換を行うというものです。

今回トレードして下さった方はサラリーマンで、
 交換のことについて色々とメールのやり取りをしているうちに意気投合。
 一度確認の意味もあって電話で話し、なんと今度会うことになりましたv
 なんてことは皆無
 確実に、しかし淡々とトレードは終了しました。

そんなこんなでめでたく欲しい根付を手に入れ、
 こうしている今も私は現在進行形でウハウハです。

さて。次の問題は、
 この根付を携帯につけるのはギリギリアウトか否か」です。

9月10日 雨雨フレフレ。

「アンパンマン」を見ていると物悲しくなります。


ディズニーシーがオープンしましたね。
 とか言ってますが、別にあんまり興味は無いです。

ディズニーランドには中学校の時の修学旅行で行ったんですが、
 あまりの広さにものの見事に迷いました。
 地図はあったものの、現在地が掴めずにっちもさっちも行きません。
 迫り来る集合時間。鳴り響く音楽。焦る気持ち。キラキラ光るライト。
 夢の遊園地に溢れる光や音や笑い声を背に、私達3班は半泣きです。
 結局、近くで掃除をしていたスタッフのお兄さんに泣きつき、
 正面ゲートまで案内してもらいました。
 しかし、「時間が無いんです!」と言ったのは確かにこちらですが、
 真逆全力ダッシュして下さるとは思っていませんでした。
 お兄さん。速いです。
 身動きの取り辛い制服にデカい鞄。そして買い物袋プラスα。
 お兄さんを見失っては一大事と、必死に走りました。
 浮かれてミッキーの手袋を嵌めていた男子など間抜けの極みです。
 その後、息を切らせた甲斐あって、
 無事に集合時間までにゲートに辿り着けました。ありがとうお兄さん。

私のディズニーランドに関する知識。
  「ミッキーがいる」 「ミニーがいる」 「夜にはパレードがある」
  「シンデレラ城の中には竜がいる」   「速いお兄さんがいる」

9月9日 寝起き。

全国展開しているのか否かはわかりませんが、
 ウチの地元には「天狗ハム」という名のハム屋があり、
 天狗の顔がバッチリ描かれたトラックが市内を走り回ったりしています。
 しかし、よく考えて下さい。
 天狗(の鼻)なんてある意味男根の象徴のようなものじゃないですか。
 雄雄しく引き締まった眉。猛々しく反り返る鼻。
 そんなものをマスコットにして太い肉塊(ハム)を売り歩くなんて。
 一体社長は何を考えているんでしょう。
 ああ嫌だ。おおいやらしい。何て破廉恥な。

破廉恥なのは私だ。

9月8日 テンション高く声高く。

友達と遊び呆けて来ました。
 久し振りに身内以外の人間と言葉を交わしました。
 男一人に女二人。
 火花の一つや二つも散りそうな組み合わせですが、
 片や彼女持ち(交際一年半)、
 片や遠距離恋愛中の彼氏と自然消滅&最近しつこい男に悩まされ中、
 そして私山田と、何かが起こりそうな隙は微塵もありません。
 2年ぶりくらいのプリクラを撮り、
 ファミレスで飯を食いつつダラダラと話してきました。

テンション上げすぎてやや疲れた体を引き摺って家に帰ると、
 何やら良い臭いが。
 「ああ、お帰り」
 「何か臭うけど、今日の晩御飯何だったの?」
 「ステーキ」
 「え!?」
 「アンタは外でご飯食べるって言ってたし、肉ももう無いよ」
 ちなみにここ数日の我が家の夕食はといえば、冷麺、焼きソバ、魚、炒飯。

自分は本当にこの家の子供なのだろうかと疑いたくなる瞬間。

9月8日 ニュースを見ています。

マイナス成長。
 微妙で素敵な言葉ですよね。
 ネガティブにボジティブ。

それは即ち私のことでもあります。

9月7日 ピチピチチャプチャプ。

はるちゃん情報。
  一時期は京本政樹とデキるのかと思われていたはるちゃんですが、
  ここ数話で突如出て来た植木屋と良いカンジになっています。
  「何じゃそりゃ」と思いたいところですが、
  この植木屋が私的にアリなので全然OKです。
  むしろカモン


昨日に引き続き魅惑のメールのご紹介。
 件名:【セクシー下着が安い!】
 貼ってあったアドレスに飛んでみると、
 目の前に広がるエレガントなトップページ。
 「ふたりの夜をもっと長く・・・そして、もっと熱く・・・
  セクシーショーツでドレスアップして、
  今宵あなたも眠れぬ夜のシンデレラに・・・」という素敵なフレーズ。
 そしてその下には何故か「18歳未満の方はご利用いただけません」の文字。
 そうは言ってもそんなにヤバい画像があるわけでも無く、
 紐と見紛うばかりの布やコスプレ衣装が並んでいるだけでした。
 ただ、セーラーや看護婦やらバニーという正統派コスプレ衣装に紛れて、
 セクシーシスター(修道女)があったことは見逃せませんでしたが。

売っていたのは女性向けの下着だけでは無く、
 殿方向けのこれまたエキセントリックな下着も満載でした。
 私にはTバックを穿く男なんてムキムキの兄貴くらいしか思いつきませんが。
 マッスル兄貴を心に浮かべつつ殿方下着を鑑賞していたその時。
 何で18禁なのか、その理由が分りました。
 殿方下着の片隅に光る文字。使用済み下着はこちら

残念ながら女の下着だけでしたが。

9月6日 魅惑のお誘い。

実は昨日日記を書いた後、
 友達のバイトが終わる時間を狙ってもう一度コンビニに行きました。
 そして今日もまた、友達のいない時間を狙ってコンビニへ。
 買ったのは勿論妖怪根付コレクション。現在私の部屋にいる妖怪は全8体。
 そして今また、現在進行形でコンビニに行きたい欲と葛藤中。
 あああああ。こんなことならまとめて買っときゃ良かった。
 微妙に貧乏性な己が憎い。
 最早、あそこの店員ほぼ全員と顔を合わせてしまっている状態。
 ……流石の私も躊躇しています。


メールなど滅多に受信することのない寂し悲しい私なのですが、
 色んなサービス等に申し込む時に使っているアドレスには、
 スパムやら勧誘やら、何やら色々と魅惑的なメールが届きます。
 そこに昨日届いたメールなんですが。
 件名:「お問い合わせ有り難う御座います。」
 「あ〜。一見普通のメールかと見せかけて実は広告なんだよな〜」と、
 斜に構えてクリックした私の目に飛び込んできた言葉は、

【話題の女性用逆風俗 】 女性客専門・全国最大規模
                ○○○−○○ (店名)

……確かに男はいないですよ。
 最近父親以外の男とは会話すらしてませんよ。してませんけど!
 そこまで堕ちてねえぞコンチキショウ、という思いを堪えつつ。
 送ってこられたからには矢張り全部読むのが大人の礼儀ってものですし。
 今後のためにも料金体系もチェックしなきゃいけませんし。
 スクロールバーをググっと下に☆
 現れ出たのは、
 「全国各都道府県に出張ソープボーイ・出張性感ボーイを募集!」
 ……そっちか。
 あくまでも野郎視点かコンチキショウ。
 こんな誘いでは棒のついていない私は用無しです。
 この荒んだ気持ちのやり場は何処に。

ちなみに有志の方。
  割り切って女性を相手に逆ソープや逆性感プレイ、
  もしくは普通のデートをして頂ける方!
  金銭的に困っている方や1ヶ月の収入を少しでもプラスしたい方に最適!
  未経験者歓迎・副業でも15万〜60万
  少しでも余った精力と時間を無駄にしないで下さい!
 らしいので。よければどうぞ。

9月5日 充実。

今日の午後三時過ぎ、妖怪根付コレクションのサイトを見たその10分後、
 私は財布を握り締め外へと飛び出していました。
 コンビニ一軒・スーパー二軒を梯子し、
 友達がバイトするサンクスで発見。光の速さで掴み取りました。
 その後「どうしたのコレ」と言いつつ不審そうにレジを打つ友達の前で半笑い。
 一箱ならシャレで済ませられるものの、
 興奮に耐え切れなかった私が手にしていた箱は三箱。
 無論、その他には何一つ買っていません。

何かを得て、何かを失って。

妖怪 得た物。般若(赤)青坊主(天然)餓鬼(天然)

9月5日 動揺。

 ギ…ギャース!!
 妖怪根付コレクションってそこらの店で売ってたんですか!?
 しかもたったの200円だったんですか!?
 てっきりチョコエッグ図鑑みたいに、
 数千円でオマケにフィギュアがついてる程度の本の事かと思ってましたよ!
 あああああ!!失策!失策!!
 今からコンビニ・スーパーに突っ走ります。
 て…鉄鼠ーー!!鉄鼠根付ーーー!!
 ああああ。服は、スカートは何処だ。
 今本気で心拍数が上がってるんですが、どうしましょう。
 というか、こんな女でどうしましょう。

9月4日 こんな1日。

「ONE PIECE」20巻を読みました。
 「ピューと吹く!ジャガー」1巻も読みました。
 「お父さんは心配性」全6巻も読も読んだのに、
 「旅の中の宗教〜巡礼の民俗誌」は読めていません。
 レポート用紙は真っ白です。
 夏が。夏が終わってしまいます。

9月3日 寒。

数少ない友達と遊んできました。ラブホに泊まってみたりしました。女2人で。

目の前に寺と墓がそびえ立つ謎のラブホテル「エコー」
 乗るとヤバイ音のするエレベーター。ベッドの横は鏡張り。ショボイ有線にシャンデリアの照明。そして何故かトイレは和式と、何やら場末な雰囲気を漂わせたラブホらしいラブホでした。
 ただ、「溜める端から湯がゴボゴボと流れ出ていく浴槽」等というモノは私のラブホデータには無かったんで、流石にたまげましたが。

 その後、風呂から上がって即眠りこけた友達をよそにテレビを見ていると、ラブホ恒例エロビデオ流しっぱなしのチャンネルが。
 中でも、一時間近く延々と乳首だけを映しつづけていたあのビデオは一体。

 普通の女の人が一生かけて見るであろう数の他人の乳首を一晩で制覇。
 私にも漸く「夏の思い出」が出来ました。

2001.8

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.