Log / Index

2002.1

1月31日 反転してください。

某サイトで、「四字熟語を2つ思い浮かべてください」という心理テストをやりました。

答えの1つ目は自分の(恋愛観)・2つ目は(人生観)を表しているらしいんですが。私の解答は「絶対絶命」と「参勤交代
 それは四文字熟語なのか?という点は抜きにして、何か言い得て妙な感じがして嫌です。予想外な方向から暴かれる心理。

1月30日 ナハナハ。

ジンバブエでボンバイエ。


昔、何故か片桐はいり深津絵里だと思い込んでいた時期がありまして、小沢健二が深津絵里と付き合っているという噂を聞いて、小沢健二の考える事はわからないなあと思ったんですが。

わからないのはお前の頭だと、あの時の自分を優しく殴ってあげたい。

1月29日 筋肉痛。

友達と飲んできました。イエー。
 「躁?それとも鬱?」と聞かれたら、「ウッツでーす。タイガーウッツ!」と答えます。
 イエー。イエー。ピースピース。コマネチ!!

寝ます。

1月28日 プヒー。

中居君が橋田壽賀子を動物みたいに撫でてたのが面白かったです。


あのですね。私が日本家屋大好きだったり和モノフェチだったり和服フェチだったりする事はもう羞恥周知の事実だと思うんですが。
 今日から始まった昼ドラ。アレは何のつもりですか。

麻生木里子は明るく素直な小学校の先生。 ある日、自転車で転んだ木里子を優しく介抱してくれたのは、龍雲寺という禅寺の修行僧・陽春だった。それがすべての始まり。見えない糸で結ばれた2人は運命に導かれるように引き寄せられて…。
ピュア・ラブ公式HPより=

って一体どういう事ですか。そんな甘い罠に私を嵌めるつもりですか。 坊主というストイックな存在の中に潜むエロティシズムは巫女のそれの比ではないという事を知っての事ですか。低い声で読経しちゃったりなんてするんですか。

とりあえず、ビデオは標準でとります


しかし、公式HP、「陰の裏ヒロインは愛犬のチャコ!」って。いいんですか、それ。
 しかも「なかなかの名女優なのだが、いかんせん、犬。」って。

1月27日 肩こり。

友達の家に遊びに行って来ました。

その子が遊ぼうと言う時は決まって男絡みの話がある時でして、 今日も例に漏れず彼氏とのプリクラを見せ付けられ、 不倫している友達の話の話を聞かされ、遊びに行った男の話を聞かされ、 前に付き合っていた男からの未練たっぷりなメールを見せられ、 今の彼氏との馴れ初めを聞かされ、実は昨日ラブホに泊まって今日の朝帰って来たとか、 2回もヤるんじゃなかったとか言われ、 日もとっぷりと暮れた頃雨の中自転車漕いで帰って来ました。

あー有意義だった(肩に湿布を貼りながら)


しかし、別れて一ヶ月近くも経ってから一方的に「もうこれで2人終りやな。もう連絡はとらないようにしよう。今までありがとう。」とメールを送ってきたその翌日、「なあ、昨日のメールの返事は?」とか電話してくる男とは別れて正解だったと思うよ、Sさん。

1月26日 ありがとう。

一部で話題のショーツ型ナプキンですが。

「普通。柔らかい素材でできててあったかい。伸縮性もある」
 「この快適さと安心さを知らないなんて可哀相」
 らしいです。

体験レポートありがとう、Y。
 載せるなんて一言も言ってないけどありがとう。
 ここ見てビックリしてるかもしれないけどありがとう。
 私はまだ当分穿かないだろうけどけどありがとう。
 今ここでありがとう。一方的にありがとう。


サイトを開設して約半年。初めて人に有益な情報を伝えられた気がします。

1月25日 もう駄目だ。

靴下という靴下に穴が開いています。

1月24日 何故こんなにも眠い。

私は本をあまり読まないもので「タイトル(作者)は知ってるけど、それってどんな本?」 というのが結構あります。
 「走れメロス」が何かに間に合うために必死で走っている男の話だということは知っているのですが、結局メロスが間に合ったかどうかはつい先日まで知りませんでした。 更に何故走っているかに至っては未だに知りません。

やっぱりこれじゃ駄目だと思うのですよ。「太宰の作品って言うのは…」とか鼻から煙でも吹き出しながらステッキ片手に語れないと駄目だと思うのですよ。「自己矛盾を抱えた故の激しい葛藤からこの作品が…」とか唇の横にホクロをつけながらチョビ髭を弄びつつ語れなければ駄目だと思うのですよ。「全く持ってそうでございますわね」とかコルセットで体をぎゅうぎゅうに締め付けつつ微笑を絶やさずに言えなくては駄目だと思うのですよ。優雅に水面を漂いながら、水中では必死に足でもがいている白鳥の如く在らなくては駄目だと思うのですよ。跳び箱3段までしか飛べなくても「え。普通5段くらい楽勝でしょ」とか言えなくては駄目だと思うのですよ。たとえ完全攻略・全キャラ制覇してようが「To HEART?あー。あっち系の人に大人気らしいね。なんかゲームなのに泣いちゃったりしてるらしいよ。危ないよねー(笑)」とか言えなくては駄目だと思うのですよ。

…無理矢理自分に近づけようとしたらこんな結果に。

1月23日 手抜き更新スンマソン。

芸能人で言うと佐野史郎に似ています。


色んな言葉で来てみよう!!YAHOOからこんにちは・2〜
          (こんな単語で検索をかけた方がいらっしゃいました)

 「アメリカ同時多発テロ事件 被害状況」―申し訳ございません。
  「キャベツとレタスの違い」―フィーリングです。
  「登園拒否」―理由は「家の方が楽しかったので」
  「ラブホテルエコー」―イマイチでしたよ。
  「夜のシンデレラ 風俗」―昼間は灰かぶりですか。皮被りですか。
  「告白された 教授 好き」―クソ羨ましい状況ですね。
  「IE6よく落ちる」―私もです。何ででしょう。
  「僕も ナプキン つけてみました」―メール下さい。

1月22日(2) 陰。

左眼が二重寄りの奥二重で、右目が一重寄りの奥二重です。


すんごいカッコイイ人とか見ると、こんな人と付き合える女の人は幸せだろうなあと思うんですが、実際そんな男と部屋で二人っきりになったとしたらストレスでお腹痛くて堪らなくなると思います。

どうにかならんか、自分。

1月22日 ヘタレ。

うわあ。何だ。Readme見てたら平常時+20人くらいが来てるじゃないですか。怖いじゃないですか。あんまり人に慣れてないのに怖いじゃないですか。団鬼六サイトが解析でもつけてて、そこから人が流れてきたのかと思っちゃったじゃないですか。

直子はもがき、後生だから止めてくれと懇願した。動く度に着物は乱れ、汗ばんだ首筋から肩へと流れる躰の線が露になる。―誘っている。そう思った。

とか書かなきゃならないのかと思っちゃったじゃないですか。書いちゃったじゃないですか。もう(プンプン)。

1月21日 ヤクルト。

今日は朝から雨が降っていたり定期を忘れたりと結構な一日でした。

結構ついでにテストも受けてきました。解答用紙を見た瞬間、私が存在すら忘れていたプリントから出題されていて愕然。事務員の説明を上の空で聞きながら、頭の中に流れる曲はジョージアのCMソング「来年があるさ」

ないかも。


YAHOOで戯れに「山田部屋」で検索をかけてみたら、同じ名前のサイトがあってびっくりしました。 しかもYAHOO登録サイト。

山田部屋-アクアリウムレイアウト、自作テディベア、猫の「ボブ」の紹介等。

うちにあるのは亀吉の水槽(虫カゴ再利用)とチョコエッグや妖怪根付、ボブというよりむしろ刈り上げ。ここまで歴然とした差をつけられるともう手首を切るしか無い気がします。

1月20日 あの本の主題は何だったんだろう。

私の受験した年はセンター試験の問題に山田詠美の小説が使われていました。

山田詠美と言えば私の友達に山田詠美リスペクトな子がおりまして、 その子の影響で試しに私も読んでみたことがあります。
 内容はもうほとんど覚えてないんですが、何か外人の男と日本人の女の話で、 男との出会いとか男とのイチャつきとか男との喧嘩とか男との仲直りとか男語りとかが全編に散りばめられていて、自分の噛んだガムを口移しに男に食べさせちゃったりして、 そういう事が自然に出来ちゃう関係ってステキよね。みたいな事も書いてあって、 ああもうこんなモン読むくらいなら団鬼六でも読んだ方がマシだ。どうせならその野郎とのエロ描写でも事細かに書いてみやがれ。ああでも書いてあったらあったで激しくカンに障るんだろうなあ。と思った記憶がありますって私は何を書いてるんでしょう。

あちゃ〜☆私には合わなかったみたいですね(^^ゞ っていう事で。ひとつ。

1月19日(2) 逃亡者2を見ながら。

携帯を手に入れて早2日。発信・着信履歴共にゼロ件。
 メールも1人からしかきていません。

1人からきました、と言うべきか。


今日はセンター試験だったみたいですね。

かつて受験した身として受験生に言える事は「もうどうしようもないんだよ」位しかありませんが、親御さんにはまだ間に合うかもしれないので、僭越ながら私の経験からアドバイスを。

「勝つ」と「カツ」をかけて豚カツとか弁当に入れられると、お子様の体調と普段の食生活によっては、試験中腹を壊します

1月19日 たこ焼き食いたい。

操作を誤って友達に電話をかけてしまう事数回。
 やっと携帯と対等に付き合えるようになりました。

支配するまでもうあと一歩。

1月18日 待受け画像は間黒男です。

昨日は梅田なんかに行っちゃったりしました。
 しこたま迷いました。


携帯を買いました。買ってしまいました。ドコモD503i
 今まで使っていた機種と全然違うもんで、説明書片手に四苦八苦。気がつけば一日終了。もの淒い倦怠感。いじりすぎて親指痛い。

携帯に使われる側の人間です。

1月16日 レポートは出せました。

携帯を買いに行ったんですが、店員が私の嫌いなタイプの美人だったので住所の書いてある身分証明書を忘れたので帰ってきました。


明日はテストとテストがあるので、更新を少々手抜き。

色んな言葉で来てみよう!!YAHOOからこんにちは〜
          (こんな言葉で検索をかけた方がいらっしゃいました)

 「2ch 貞操帯」―貞操帯スレでもお探しでしたでしょうか。
  「生理用品 買う 見られる」―見られたんですか?
  「バニー 欽ちゃん 写真」―バニー欽ちゃんの写真は見つからないと思います。
  「女子高生 刈り上げ」―どうも。元刈り上げ女子高生の山田です。
  「図書室&姦」―気持ちはわかります。
  「ラディン 笑い声 ウイルス」―私には送って来ないで下さい。
  「コンタクト 目の中 なくなる」―目の裏に行ったりはしませんよ。
  「ベルベリン 18禁」 ―ベルベリンって薬の成分なんですが…エロベルベリン?
  「学生 ちんちん」―ストレートですね。
  「お坊さん 恋愛」―紹介して下さい。
  「チック 京本」―笑いました。
  「エッチ(風船)」―詳しく教えて下さい。
  「母親の下着」―好きなんですか?
  「セクシー 女子中学生」―ロリかつセクシーとは贅沢ですね。
  「逆ソープ ディズニーランド」―夢の国つながりですか。
  「志村けんのバカ殿様 壁紙」―見つかったら下さい。
  「治らない喉」―治りましたか?
  「エッチ 高校球児」―私も見たいです。
  「高津 裸体」―私も見たいです!

1月15日(2) えっと。

今日中に書かなくてはならないレポートがあります。400字×5以上です。

全く書けていないのは、急遽テーマを変更したからでしょうか。資料があまりないからでしょうか。 その少ない資料さえ真剣に読んでいないからでしょうか。 「調べなさい」ではなく「自分の考えを書きなさい」と言われて困惑しているからでしょうか。 友達からウイルスメールが送られてきてしまったからでしょうか。 一昨日はダレまくり、昨日は母と座椅子買いに勤しんでしまったからでしょうか。 今日は朝から携帯電話を探し求め、結局見つからずに帰って来てからもネットでその携帯の評判を調べていたからでしょうか。

むしろ現在進行形で携帯の事しか考えてないからでしょうか。

物欲という名の恋でしょうか。

1月15日 しゃっくりノンストップ。

携帯(現・N502i)を変えようかと思っているんですが。
機種変更なら7000円で新規なら800円ってそりゃもうあんまりじゃないですかドコモさん。

1月13日 睡眠時間9時間。

「今本屋で立ち読みして来たんやけど、お父さんの今年の運勢最悪やったで」

そう母が呟いたのが3時間前。
 以来30分置きに思い出したように「ワシの運勢最悪ってどういう事や」とブツブツ言い出す父親(52)を、 私は愛しいと思えばいいのか鬱陶しいと思えばいいのか。
 母が買って来た手相の本とか必死に読んじゃってるんですが。
しかも手の平をちょっと閉じ気味にして手相の線が深く見えるように小細工までして。

更に今、自分にとって都合が良い結果(ex.三本の線の間隔が狭いと頭が良い等)に赤マルつけようとしてます。


プチ人相判断(-図でわかる手相人相の見方-小林三剛著)

 眉毛が地肌が見える程薄い人
   ・闘志が薄弱である。
   ・正面きって堂々とすることが出来ず、容量の良さがある。
   ・相手の隙に乗じて人を打ち負かすというような策を用いる。
   ・女性に対して口が上手く、信頼を得ることに長けているが、
    結果的には損害を被ったり損をしたりする。
   ・兄弟身内の縁が薄く、その恵みも受けない孤独の相である。
   ・文章・文筆面の才能が無い。

眉毛一つで三剛にここまで書かれる、毛と幸の薄い貴方へ。
 ファイト。

1月12日 睡眠時間3時間(推定)。

TRICK2だけを心の支えに帰ってきました。


どうも連日の数時間睡眠がたたったらしく、昨日の夜は仮眠→勉強→気絶→放心→勉強→仮眠→勉強→放心→放心→睡眠といった具合で、ほとんど何も出来ませんでした。
 で、今日はテストだったわけなんですが。もう面白いくらいに分らなくて分らなくてこりゃもう昨日何やってようが一緒だったと一人納得。

真っ白な頭で真っ白な解答用紙を見つめつつ心も真っ白に。ピュア。

1月11日 睡眠時間2時間。

肌とか荒れまくり。


結局原稿用紙7枚程で力尽きました。

テストが16日から始まる事に気づいて愕然。17日までにタラタラ書こうと思っていたレポートが途端に追い込まれてきます。どうしよう。もう駄目だ。って言うかテーマもまだちゃんと決めてない。日曜祝日は図書館が閉まるから今日中にテーマを決めて明日本を借りないと。明日もテストがあるのに。ああもう何でこんな時期に成人式なんかがあるんだ。 アレか。成人式の会場で中学のクラスメイトとかに会っちゃって「うわ〜○○ちゃん感じ変わったねえ」なんて会話が始まっちゃって恋が始まっちゃって、 そう言えば成人式の日って漫才新人グランプリの日だなあ。録画できるビデオ探さないと。

ああ忙しい。

1月10日 睡眠時間3時間。

郵便ポストにぶつかりました。

今見たら痣まで。


昨日は結局現実逃避するだけして寝ました。今日は明日提出のレポートに向けて学校で友達と腹の探り合いをし、「まだ書けてないよ」の返事に友情を再確認。

更に友情の強度を増そうと「いや〜原稿用紙4〜5枚しか書けないかも〜」なんて言ってみたら、「え?少なっ」。驚きの顔を隠そうともせずそう返してくれました。
 ありがとう。そしてさようなら。

本当の事を言うと2〜3枚しか書けそうにないと思っています。

1月9日 睡眠時間2時間半。

深夜2時。「高校教師(再)」を見ながら思う事。

女の子ってコエー。
 京本政樹若けー。

もみあげフサフサ。


明日提出予定だったレポート(完成度20%)は、駄目なら来週の木曜までに出せばいいという掲示が出ていました。土曜が締め切りだと思っていたレポート(完成度5%)は、どうやら金曜提出だったらしいです。これで木曜:テスト、金曜:レポート提出、土曜:テスト、木曜(来週):レポート(400字×5)という具合になりました

寝ていいですか。

1月8日(2) え〜っと。

明日、テスト(ノート持込可)とテスト(論述)があって、木曜はレポート提出(400字×5)とテスト(ノート持込可)があって、金曜は休みで、土曜はレポート提出とテスト(漢文)があって、その後テスト期間に入って、テスト(持ち込み一切不可)とかテスト(論述)とかテスト(論述)があるんですよね。

と、まとまった所で頭から布団を被って寝てしまいたいんですが。

1月8日 見知らぬ貴方へ。

レポートを書くために読んでいる本。
赤ペンで線を引いて「コイツは馬鹿」とか書き込んであって和みます。
わかる、わかるよその気持ち。

1月7日 WOW。

オスギとピーコが好きです。
 オスギにツっこんでいる時のピーコは輝いていると思います。

いや、ツっこむってそういう意味じゃなくて。


レポートとレポートとテストとテストとテストがドミノ倒しのように迫って来ています。

明日〜週末にかけて、私のアドレナリンが活発に放出される事と思われますので、ご期待下さい。

1月5日 ボー。

雪が降っていたので食べました。


友達と飲んできました。

酔いも回ってきた中、「普通の言葉なのに微妙にエロいモノ」を挙げていこう!という事になったんですが、 「コケシ」「汁」「パンスト」等の妥当なモノが並ぶ中、 Fちゃん(ピチピチ女子大生)が「ハイ!」と手を挙げ自信満々に言った言葉は「豆球」

私:「……『マメ』が?」

F:「ううん。『キュウ』が」

豆球のエロティシズムが分る女。憧れなような。決してそうではないような。

1月4日 ねみー。

私は人に迷惑をかけまくって生きていて、 いつかその迷惑汁が壺いっぱいになった時、私は死んでしまうんじゃないのかしら。
 そんなことを昨日夜寝る前に考えました。

迷惑汁って?壺って何?等の疑問は、昨日の私にぶつけて下さい。


たまには女子大生らしい事でも言ってみます。

バーゲンに行きたい。バーゲンに行きたい。
 バーゲンに行きたい。バーゲンに行きたい。
 バーゲンに行きたいよう。

誰か私を連れてけ(ジャージでドラクエをやりつつ)。

1月3日 田舎Uに行ってきました。

すごい管理の厳しい学校にいて、昼ごはんの時間も皆で整列しなきゃいけないのに、何故か一人遅れてしまって、必死で階段を上って教室に。戸を開けると靴がビッシリそろってて、「ああもう皆並んじゃってる」と焦る。

建物の階段を下りている。途中から道幅が30cmくらいの坂(急・コンクリ製)に変わる。螺旋みたいな感じになっていて、足を踏み外すと真っ暗な穴に落ちる。2〜3人でキャアキャア言いながら、走って一気に下る。

何かの集会。小学校の時のクラスメイトの男の子が隣に座っている(三角座り)。
その子は私の事が好きらしく、嫌に体を寄せてはベタベタ触ってくる。 まあいけど変な奴だなあと思いながらそのままにしておく。

以上、私の初夢でした。

1月2日 ホントすいません。

年賀状作業終了。

おめでとうおめでとう言ってるうちに一体何がめでたいのか何を愛でたいのかわからなくなってしましました。あーもー。テメエなんて去年のうちに縁切りたかったのによー。なんて思ってしまいました。すいません。友達少ないくせに年賀状貰えるだけでありがたいと思えなくてすいません。「こちらこそヨロシクー」なんて返事を書いちゃってすいません。

これからドラクエを通じて自分を見つめ直そうと思いますので、宛先の住所を書くのは明後日くらいになりそうです。

1月2日 餅と猪鍋を食いました。

田舎に帰って来ました。
お年玉なんて貰っちゃったりなんかしちゃったりして。

帰宅した今、年賀状作成作業に気が狂いそうです。

1月1日 2002年2。

新春の特番・生放送に期待することは「放送事故」のみです。


友達に誘われ、初詣に行って来ました。

普段は人っ子一人居ないようなショボい神社のくせに、行列まで出来ていてビビりました。 恐るべし正月パワー。恐るべし神パワー。恐るべしヤマトタケルノミコト。恐るべし日本列島。 恐るべしドキッ☆水着だらけの初詣大会・featuring陰陽師(仮)。

慄きながら引いたオミクジは「吉」。微妙。
木に結んで帰ろうとした所、力余って引き裂いてしまい更に微妙。
トドメは、投げた賽銭が賽銭箱の奥で御祈祷を受けていたオジサマの背中に直撃。
それを見て隣で爆笑してくれた友達よ、ありがとう。居てくれてありがとう。でもオジサンに聞えるだろうから、って言うかオジサンの肩震えてるから早く逃げよう。

一人じゃない事の嬉しさを噛み締めつつ、微妙な空気を背中に感じたまま帰って来ました。ただいま。私は今年も私のままでいられそうです。

私信
 あの10円は「肉体・精神的苦痛への慰謝料」という形で受け取っておいて下さい。
 「オテンバ妖精さんのいたずら」という形でもいいです。

1月1日 2002年。

あけおめー。
 ことよろー。
 謹んで新年のご挨拶を申し上げますー。


ドリフターズのためだけに見ていた紅白だったんですが。

誰かえなりを止めてやって下さい。

改装しました。
 リンク切れ等、不具合ありましたら知らせて貰えるとありがたいです。

2001.12

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.