Log / Index

2002.2

2月28日(2) 男一匹セニョリータ。

アポロチョコを食べようと蓋を開けると、「あなたが今いちばん欲しいものを思い浮かべてください。それは一ヶ月のおこづかいより高いですか?安いですか?」という文が目に飛び込んできました。

・楽して稼げる就職先。
 ・甲斐性のある男(たまに和服を着てくれる事が望ましい)。
 ・安穏な生活。
 ・自信。
 ・社会性。
 ・人生のリセットボタン。

そんなものを心に思い浮かべながら「けっか」と書かれた欄を見ると、「高いと答えたあなたはとてもみえっぱり。安いとこたえたあなたはとてもげんじつ的です」との事。

自分がこんなにも色々なものに飢えている事に気づかされた今、こんな答えでは心の隙間を埋める事は出来ません。

ただ、アポロが食べたかっただけなのに。

2月28日 ヒポポタマス

メッセンジャーのアカウントはarchaic_smile_@hotmail.comになりました。

気軽に登録して下されば、またたく間に貴方に気まずい空気をご提供できる自信があります。

2月27日 危脳丸

私が清らかな中学生だった時、女子トイレでコンニャク(真中に切り込み入り)が見つかるという、ちょっとした事件が起きました。

女子トイレとコンニャク。この一見奇ッ怪な組み合わせに怯える女子生徒の中で1人笑いを堪える私に、「食べてたのかな」と真顔で聞いてきた、あの子は今どうしているんでしょうね。

今なら説明してあげられるのに。


MSNメッセンジャーを入れるためにはhotmailのアカウントを取らなきゃならないと言われたので、何か色々と試してみたんですが、「kokeshi」も「robe-ru」も「kawauso」も「amefurashi」も、挙句の果てには「tenkomori」も「既に使用されています」と受け付けてもらえず、もう少しで登録を諦めそうになりました。

2月26日 ネゲット(ネギでget you)

中学の時大嫌いだった女(1歳下)を偶然スーパーで見かけました。
 20歳になった彼女は、服で隠そうとすらせず、腰に堂々とポケットピカチュウを装備されておりました。

私と彼女との距離は近付いたのか、遠ざかったのか。


以前本屋で彼女を見かけた時は、「私、こないだ巫女コス(コスプレ)しちゃって〜」「今度はメイドさんやるんだ〜」等の薫り立つ会話を大声でなさっていました。

別に彼女の趣向が何だろうと腰まである髪を三つ編みにしていようと声が何処から出してるのか分らないようなアニメ声であろうと笑い方が「うふふ」であろうと私は口を出す気は毛頭ありませんが、何故にこんな奴に彼氏が

2月25日(2) どんとこい!

今日は母親の誕生日でした。1300円のファイルをプレゼント。


私が大学入学祝いに買ってもらったのはこのPCだったわけなんですが、今年卒業して大学に入る妹(高3)が買ってもらうのはヴィトンのバッグらしいです。うわー。物欲のベクトルが全然違う。

ちなみに一番下の妹(中2)が欲しがっているのはPC。好きなものはゲームと漫画。血の繋がりを痛い程に実感。

リンクにオモプラッタを追加。

2月25日 Because I love you.

スコーン スコーン こいけやスコーンが食べたい。

2月24日 パンツ脱ぐのもタイミング。

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
 努力 Ah Ha A BEAUTIFUL STAR
 努力 前進 A BEAUTIFUL STAR
 努力 平和 A BEAUTIFUL STAR
     モーニング娘。”そうだ! We're ALIVE”

試しに声に出して歌ってみたら、びっくりするくらいヘコみました。


夜中、ふと寂しくなって誰かに構ってもらいたくなる事があるんですが、テキスト系のサイトを見ていると、メッセンジャーとかいうのを入れてる方が多いんですね。「話かけてきてくださいね」とか書いてらっしゃる方もいたりして。こういうのは便利なのかもしれないなあと思ってみたり。

似たようなのでICQは一応入れているんですが、「見ず知らずの人からいきなり話し掛けられる恐怖」に怯えてあんまり使っていません。利用者も多いようですし、試しにメッセンジャー入れてここでID(?)公開してみましょうかね。

3回に1回は「すいません」と発言・ウザい程の顔文字と()文字(敵意が無いことを示そうと必死)・緊張のあまりの腹痛・冷たくなる指先・空回る話題等々、嫌な汗をかく己が容易に想像できますが。

寂しさか気不味さか。どうせ耐えるなら人様に迷惑をかけない方がいいでしょうか。

2月23日 ハライソ。

友達からの一ヶ月ぶりのメールは、「昨日のルパン、ビデオ撮った!?」

「うん」と返信。


妹のサイトにハーボットを取り付けるのを手伝って疲れました。今度は掲示板のアイコンを変えるのを手伝わされるらしいです。うへえ。

2月22日(2) 紫の薔薇の人募集中。

雪印解散って、コーヒー牛乳は、コーヒー牛乳はどうなるんですか。


靴下という靴下の、穴という穴を縫っていたら日が暮れました。

女、21歳。今日も一人。

2月22日 自己紹介。

暴れん坊将軍<遠山の金さん<必殺仕事人<水戸黄門(西村晃)の順で好きです。

2月21日(2) また変えました。

金八先生を見ながら泣きそうになってしまう。そんな私の精神状態はきっと異常。


私のパソコンは旧型なもので、保存媒体がFDくらいしか使えません。しかもAドライブが外付けで、いちいち繋ぐのも面倒な事から最近全く使っていなかったんですが、今日久し振りに昔サルのようにウキャウキャと保存していたFDを見返してみることにしました。

自分が初めて開設したHPの全データ(当時1999年だったことから、2000年問題に備えてバックアップをとったものだと思われる)・その時の日記のログ(浮かれまくっていて薄らサムイ)・掲示板のログ(これまたレスが薄らサムイ)・当時のメル友(♂)とのメール(怖くて見れない)なんかがワッサワッサと出てきて軽く眩暈が。

FDブッ壊すには磁石に近づければいいんでしたっけ。

2月21日 ルナちゃん。

10000HITにかこつけて画像を変えました。


昨日は酒(コップ三分の一杯・サイダー割)を飲んで思考能力が無くなり、何を書いてしまうかわからなかったので更新・掲示板のレスは出来ませんでした。

頭を撫で撫でしてくれる機械が欲しいなあと思いながら寝ました。

  機械と私 ←イメージ図

2月20日 初めまして。

←の画像から「about」が見れるという事は説明しておいた方がいいですか。


昔、見た夢を全てノートに書き留めていた時期があります。起きた直後に書かないとすぐ忘れてしまうのでなかなか大変ですが、こうすると夢を見る(起きた時、夢の内容を覚えていられる)頻度が上がるんです。
 昨日、ふと枕元にあったノートを手にとってみました。

餃子作ってる 水いれるのが怖い こげる エビ探してる
 ・体育館 話聞いてる スルメ食べながら
 ・舌一面が歯
 ・探偵ナイトスクープに出てる 石田靖 バナナ探してる
 ・おばあちゃんち 子猫連れてきた女がめっちゃ感じ悪い・尻デカい→殴る

世界一無駄なノートの使い方だったと確信。

2月19日(2) ヴィタルサスーン。

妹(中2)を驚かせようとコタツの中に隠れていたら、危うく窒息しかけました。

コタツ  タイトル「コタツと私」


昨日藤原さん告白リンクして頂いて波のように人が押し寄せてきたんですが、皆さん昨日の日記を見て波のように引いて行ってしまったことと思います。
ナイスバッドタイミング。

初めましてさんも常連さんも。ザ・グッバイ。

2月19日 寝起き。

たまらなく好きです


矢口と後藤真希と辻と加護と保田圭と安部なつみと吉澤と飯田圭織は覚えました。

辻と加護は前髪で見分けています。

リンクにやっつけ仕事を追加。

2月18日(2) お魚加えたドラ猫。

厨房の頃ポエマーだった人集合!!

2chのスレッドですが、「2chって生理的にどうも…」っていう人でも、タイトルが心に響くようなら是非見た方がいいと思います。

個人的に一番のヒットはこちら(269より抜粋)↓

269

「首に巻いたら〜」の部分がツボにハマって腹が痛くなる程笑いました。他にも秀作が勢ぞろいです。辛い時にはこのスレを見よう。


ヒトサマの恥を晒し逃げするのは何なので。私の小中学生時代の恥をレッツ披露

ポエムは(記憶に残っている限りでは)書いてなかったと思うんですが、コバルト文庫なんかのむず痒い恋愛小説に脳を麻痺させていた小学校5〜6年の頃、父親からお古のワープロを譲り受けた私はノリノリに。フロッピー数枚に渡る小説(と呼ぶのも悶絶したいようなもの)を書き殴っていました。

内容はと言うと、特に何の特徴も無いような普通の女が何故か学園のアイドル的存在である野郎3人組(生徒会役員だったりする)にアホのようにモテまくり嫉妬したクラスメイトに嫌がらせをされたりするんですが、 そこに颯爽と登場した野郎どもが見事その女を助け出してみたりというような非常にアレなモノでございました。

しかもその野郎3人組、揃いも揃って美形揃いの大金持ちで、一人はクール系・一人は三枚目系・一人は穏やかor可愛い系(でも怒ると一番怖い)などなど、その設定を見るだけでも二回は手首を切れます
 更に同類の設定が数種あり、その野郎三人組はアイドルに姿を変えているバージョンも存在しました。死ね、当時の自分。

すいません。フォントでもいじらないとやってられませんでした。
 肥大した自意識と鬱積した欲望と願望を隠そうともせずに丸出しにしたこの小説は、ワープロが使えなくなった今でもひっそりと机の奥底に潜んでおります。FD片手に脅されたら「私は貴方の犬です」くらいの事は軽く言えます。

誰にでもありますよね、こんな事くらい。

2月18日 消毒液を買いに行かないと。

昨日、「【りんごヨーグルト】で200番とりました」と報告してくださった方が何人かいらっしゃいました。その後慌てて下に注意書きを書き添えたんですが、【りんごヨーグルト】はいつでもどこでも200HITです。200番以外の番号を踏む人がいる方がおかしいようなホムペoです。動揺させてしまってすいませんでした。

中には「うわ。踏んじゃったよ。ぎゃー」なんて「閉じる」ボタンを連打してしまった方がいらっしゃるんじゃないかと思うと、私の小さな胸はちくちくと痛み、硝子玉のような目からは真珠のような涙がはらはらとこぼれて薔薇のように赤い頬を濡らしてしまいます。それを陶器のような白く細い指で拭い、絹の柔らかなハンカチで―ってもういいですか。

すんまそん。


【りんごヨーグルト】みたいなホムペってステキ♥と思われた方、こちらから色々見れますのでよければどうぞ。私は挫折しました。

2月17日(2) ギブ。

インターネットというある種の仮想空間における自己表現の限界に挑んでみようという試み(挫折)。

*スタイルシート・JAVAScript使用。WIN.IE6・NN6でしかチェックしていません。
  注・アレはカウンタでは無く画像です。

2月17日 Nobody can stop him.

今、父親が目の前でジョージア・明日があるさ缶を洗っています。
曰く、「何年か経ってから、Yahooオークションで売るんや」

インターネットが50代に与える悪影響について、そろそろ誰か論文の一つでも書いた方がいいと思います。

2月16日 チクタクボンボン。

妹(中2)が「HPに音楽を鳴らすのはいけないのか」「歌詞ならいいのか」「引用って何」等としつこく聞いてくるので「わからない事は自分で調べろ。そうしないとアンタのためにならない」と言い放って放置しました。カッコイイ。久し振りにお姉さんぶりっこ。「アンタのHPなんだからアンタが責任もって運営しなさい!」とか。社会不適合者のくせに偉そうに言ってみたり。

単に著作権とかよく分らなくて説明できなかっただけなんですけど。ザ・逆ギレ。


小泉孝太郎って、ドラマ2本出てるんですね(初体験・ナースマン)。
 いや、興味は全くありませんけど。

2月15日(2) メエメエ。

愛とか恋とか憧れとか尊敬とかは別次元で京本政樹が好きです。


バレンタインデーの出来事
  シチューを作りました。ドラクエをクリアしました。わーい。

2月15日 0:01。

ヒマは唸る程あったんですが、バレンタインデーに二回も更新するのは嫌だったので止めました。ささやかすぎる抵抗。

2月14日 2月14日。

外出予定はありません。


今日は花菱アチャコと河内家菊水丸と海老名美どりの誕生日でカメハメハ大王のハワイがアメリカに合併された日で平将門が平貞盛・藤原秀郷に倒された日で主婦の友が創刊された日で聖武天皇・光明皇后が全国に国分寺・国分尼寺の建立の詔を出した日。それだけ。それだけです。

レッツマインドコントロール。

2月13日 うけとめて!笑顔のパッション。

今更ですが。日記のタイトルは意味がある事の方が珍しいです。


松野行秀さんという人は、ひょっとして人生のリモコンを誰かに奪われて無理矢理生かされているんじゃないんでしょうか。
 と言うか、そうでも考えないとわけがわからなさすぎます。

2月12日(2) もういっそ。

バレンタインにチョコをあげたい。と言うかむしろ貰いたい。

リンクに眼差しを追加。

2月12日 好奇心は猫をも殺す。

ただ今午前3時。「2月14日って、バレンタインデー以外に何があるんだろう?」そんな純粋な気持ちから検索をかけて辿りついてしまったこのサイトこのコーナー
 こんな事ならいっそ「バレンタインのプレゼント。チン○にチョコを塗って、これがホントのチョコバナナー♪」なんてホモエロ無修正画像でも見る方がよっぽど良かった。

寝ます。泥のように寝ます。泣いてなんかない。


ちなみに「電話が発明された日」「煮干しの日(に(2)ぼ(1)し(4)の語呂あわせ)」かつ、「マルシアの誕生日」らしいです。

2月11日 ハーフわき毛日本一。

引き続き瞼の裏の辺りの眼球が痛いです。


ピアスを開けて1ヶ月半。耳の肉がピアスに押し広げられて変形し、ほのかに熱を帯びているのを感じます。オシャレと何とかは表裏一体。


妹が「HPに音楽流すのはどうしたらいいの?」とか言い出しました。何の?と聞いてみたら「リンダリンダ」と。そろそろ締め時でしょうか。

2月10日 ビューティフルサンデー。

瞼の裏の辺りの眼球が痛いです。


今日は魔王を倒して神様を復活させて闇の世界に封じ込められてそこから炎の精霊を復活させて本当の父親に会って水の精霊の話を聞きました。

要するにドラクエをやりました。

リンクにさわやか3組The Great EscapePSI!WEBを追加。

2月9日 若葉のささやきコンサート。

Readme!を見ていたら、昨日は1日100HITしたようで。うひー。
 サイト開設当初の一応の目標だったもんで嬉しいです。これ以上増えて1日何百とかになると何やら色々恐ろしそうなので、今くらいのテンションでぼちぼちやっていきたいです。

まあ心配しなくてもそんな可能性は皆無だと思いますが。自意識過剰でレッツラゴー。ほーら皆引いてないでついて来い。


リンク報告して下さったサイトには基本的にリンクを貼り返す事にしているんですが、以下は解析等で発見したサイトです。お礼代わりにここでリンクを。紹介文のショボさはご愛嬌。(もしリンクしないで!っていう方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。それはもうビックリする位の速さで直します。)

plus             小粋。
 ●ツレヅレメタルお前もまさしく強敵だった!!   北斗の拳への愛。
 ●The Great Escape    写真・詩も。
 ●Yaruu!Japan        色んなサイトのリンク集。
 ●ひとこと言いたい     どうぞ。

リンクにオコサマ★ランチを追加。↓のアイコンは365ccでDLできます。

2月8日(2) そら、ワイはアホや。

芸のためなら女房も泣かすギコ
 それがどうした伸び 文句があるかギコ
 雨の横丁法善寺 浪花しぐれか寄席囃子シェー
 今日も呼んでる台車今日も呼んでる台車

ド阿呆春団治ぃ〜!

すいません。単にアイコンを使ってみたかっただけです。満足です。

2月8日 袋小路。

冷蔵庫からレタスを取ってと言われたのですよ。

私ももう21。キャベツとレタスの違いがわからないと騒いでいたのは過去の話なのですよ。 万全を期して、見た目だけでなく触ってその柔らかさを確かめてみたのですよ。 何でこんなものがわからなかったんだろう。 ああもうキャベツとレタスを間違える事も無いなあ。 ここでネタにも出来ないなあなんて感慨深く母親にそれを手渡したのですよ。

「これキャベツやん」

そう返された私はもう一体どうすればいいんですか。

2月7日 母よ。

―台所にて―

私「何作ってるん?」
 母「ぜんざい」
 私「…この小豆、貰ったん一ヶ月前じゃない?」
 母「ああ、凍らせてたから。大丈夫」
 私「凍らせたらええっちゅうもんちゃうやろ」
 母「大丈夫大丈夫。それより餅の味がちょっと落ちててなあ…」
 私「餅ももう2ヶ月経ってるしな」
 母「違う違う。今年の正月は餅貰ってないし」
 私「…去年のかい」
 母「ううん、一昨年の
 私「…」
 母「凍らせてたから


私の説得虚しく、結局父・母ともに2個ずつお召し上がりになってしまわれました。
娘より冷凍庫を信じるのですか、お母さん。

明日から出張の父が無事に帰ってこれるか心配です。

 リンクに[3H]を追加。

2月6日(2) 我が侭言ってすいません。

ウインタースポーツの世界大会でもあるのかと思っていたら、オリンピックが開催されるんですね。ビックリ。

これから特番が組まれたりオリンピック絡みのCMが流れたりテーマソングが作られたりしていくんでしょうが、とりあえずフジテレビのオリンピック番組ナビゲーターの藤木直人はフナに似ているので嫌いです。

2月6日 ピュア・ラブを見ながら。

小田茜がデコッパチに見えてしょうがありません。

2月5日 ハングリー。

生暖かく見守る体制に入った妹のサイトなんですが、 リンク先のサイト(妹のチャット友達)にモー娘やらあゆの画像が溢れているのを見て脱力。 無料サーバーなんで、レンタル元に違反報告でもした方がいいんでしょうかね。

妹は超がつくほどの初心者ですし(ネットと言えば、ほぼチャットしか知らないような状態) アイドルの画像やら歌詞やらにもあんまり興味が無いタイプなので、 まあそんな大した事は出来ないだろうと思うんですが。
 もし「ここでは私のオリヂナルのタグを配布していますo使ったら絶対報告!」とか、「右クリ禁止!ソースパクろうとするなんて最低!!」とか、「最近、このホムペのパクりをよく見ますoすごいムカつく!【激怒】」とか、「掲示板に10回以上カキコしてくれた子にはあゆとか娘oの専用アイコンをプレゼント!」とか「広告ってどうやって消せばいいの???」とか言い出したら、姉としてで説得してやろう思っている所存です。


右クリック禁止って、そりゃもうビックリするくらいムカツキますね。

リンクにマタ逢ウ日マデを追加。

2月4日 未来を見よう。

早く、モーニング娘。が「あの人は今」に出る時代が来ないかなあ。


就職関係の資料・葉書(未読)がダンボールいっぱいになり、メール(未読)が400通を越えた今日この頃。しょうがないのでそろそろ就職について考える事にします。

ちなみに大学入試の時は願書を出す時に志望校を決めました。

2月3日 今日が節分ですか。

妹のHPが完成しました。適当な無料サーバーに上げる所まで手伝って、後は放置の体制に入ります。
 コンテンツは「自己紹介」「日記」「チャット」「掲示板」「チャット待ち合わせ掲示板」です。 この広いネットの海のどこかで妹を見かけた方は優しくしてやって下さい。荒らしとかは免疫が無いと思うので、イタイ所は多々あるかと思いますが生暖かく見守ってあげて下さい。 顔文字とか使われると喜びます。


なんて言ってたら掲示板のパスワードを全角で入力して、「入れな〜い」とか言っちゃってますよコイツは。

2月2日(2) イーッ!!

妹(中2)がHPを作っています。

昼から延々とFrontpageの使い方、素材探し、チャット・掲示板・日記のレンタルにつき合わされ、アレは何これはどうするの質問攻めに、温厚な私も怒髪天を突く事が無きにしもあらずです。

もういっその事放置してやってもいいでしょうか。
 画像のリンクを間違えて訪問者に「アレ〜?画像見えないよ。何で?」とか言われたり、時間毎に変わるメッセージ(サムイ)を嬉々として流してみたり、 うかれて色んなサイトに宣伝書き込みを繰り返してみたり、 ロクに調べもせずにたいして仲良くも無い人に「タグがわからないんです〜」と泣きついてみたり、 無意味にテンション高く顔文字や()文字を使いまくってみたり、 リンクは相互が当たり前だと思ってみたり、後でその恥かしさに気づいて身悶えしてみたり、 過去の自分を知っている人に記憶除去光線を発射して回りたくなったり。

 そうやって成長していくものじゃないんでしょうか。かつての私のように


しかし、妹が作っているサイト、私が初めて作ったサイトに似ていてかなり欝です。

見る度に古傷をえぐられる痛みが。

2月2日 あれ?

節分って今日でしたっけ。恵方を向いて無言で巻き寿司を食べないと。


高校の時、節分の日はスキー研修でバスの中だったんですが、お弁当に巻き寿司(一本)と方位磁石を持参し、一人黙々と食べていたあの子は今でも元気かなあ。

2月1日 寝たい。

金曜ロードショー「ジャンヌダルク」を見ました。
 怖かったです。


妹(中2)が「HPを作りたい」と言い出しました。

画像の保存方法すら知らない奴に、HTMLタグを教え込むなんてとても無理。 ところが妹の使っている親父のPCにはFrontPageExpress(HP作成用ソフト)が入っていません。 調べてみると、入手するにはIEの更新をしなければならないらしい(現・IE5)。
 で。先程まで2時間程かけて作業をしておりました。

そのうち、回線切断による中断3回・フリーズ2回・再起動2回。

パソコンをバットで殴りたいと思ったのは久し振りです。

2002.1

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.