Log / Index

2002年7月

7月31日(4) もう8月1日だけど。

私とウルティマ。
  ・買うことにしました。
  ・メモリどころかCPUも足りてないんですけど。
  ・「誰か試しにウチのPCに入れさせて!」って頼みたいくらいだったんですけど。
  ・グチグチ考えてもどうしようもないからやろう!みたいな。
  ・駄目なら売っぱらっちまおう!みたいな。
  ・ヤフオクヤフオク!みたいな。

こういう姿勢で生きていると、失わなくてもいいものを無駄に失っちゃうんじゃないかなあとちょっと思います。

7月31日(3) メイドさんロックンロール。

「先に5Kg痩せたほうが勝ちっていうダイエット企画やらない?」と持ちかけられ、何より先にまず「罰ゲームは何なの?」と聞いてしまった、負ける気マンマンな自分が愛しいです。

あと、「サイト上でだけ痩せた事にしても、ホントに痩せたかどうかなんてバレないよなあ」とちょっと思いました。


意図的にウルティマの事を考えないようにしています。

7月31日(2) 教えてちゃん(‘v‘*)

ウルティマをプレイしている方へ。

友達のモンゴル人にブラックソンの逆襲を買え」と言われて調べてみると、動作環境メモリ 128MBって書いてあったんですが私のPC・LaVie NX LT23D/5のメモリはどうやら64MBらしく、いかに数学で常に平均点以下をキープし続けていた私でも「128って64の倍だよね?」という事くらいは3分もあれば容易にわかります。

ということははじめてのウルティマオンラインの方を買えばいいんですか。これでいいんですか。それとも見栄を張ってブラックソンの逆襲を買っちゃってもいいんですか。そこんとこどうなんですか。あと私ISDNなんですけど。どうなんですか。どうなんですか梨元さん!

ということで申し訳ありませんがこの(主に頭が)可哀相な女の子(子?)に助言を与えてやってくれませんか。結論が出次第、今日の深夜にでもコンビニへとチャリをこいでそうな自分がいます。


「私もやってます」メールを下さった方、ありがとうございました。返信は夜に。

7月31日 物欲と戦う強さをください。

オンラインRPGラグハイム(エターナルカオス)のDLに4時間を費やした挙句「プログラム開始エラー」の文字に阻まれて軽く3回程マジギレしそうになった私なんですが、「こんな可愛くないキャラ操作できない!」「公式ページ重過ぎ」「だいたいこんなの最初からやりたくなかったし」と、空に向かってブツブツ呟く事で何とか精神の安定を取り戻しました。

その直後にウルティマ熱がやってきまして、これは何かもうどうしようもない状態になってきています。今までの経験を踏まえて、「手を出したら終り」と私の中の何かが確実に訴えてきているんですが、今までの経験からいくとこれはもう確実に買ってしまう事になりそうです。

ちなみにもう入るサーバーは決めてあるんですけど、誰かUOやってる方で私と絡んでくれる方とかいますかってこんなこと書いてたらますますやる気が出てきました。もう駄目だ。


70000HIT記念にウルティマプレイ日記サイト開設!とかやりかねません。

7月30日(2) さようなら 会えなくなるけど 寂しくなんかないよ。

某さん(♂)にメッセで「キ○タマは気持ち良いよ!触ってみるべき」とか「触ってるとよく寝れるよ!」とか言われたんですけれども、これは

  1. 本当
  2. 私を騙そうとする陰謀
  3. セクハラ
  4. プロポーズ
  5. 宗教

のうちどれでしょう。


何かの間違いかと思ったんですけど、もうすぐ7万HITするようです。もう駄目。もう何していいか思いつかない。

別に何もしなくていいのに無意味に自分を追い詰めるのが趣味です。

7月30日 ビックリクリクリクリックリ!(更新再開)

「あー。7月いっぱい休みっていうのもキリがいいな」とかいうナイスアイデアが脳の8割を占めたりもしましたが、とりあえず更新再開です。

休み中も私はそれは見事にいつもどおりの生活を送っていたわけなんですが、その中から強いて何かを報告するとするなら、回線を繋ぐたびにhtaccessファイル(アクセス制限用)を弄ったりミラー用ファイルを更新したりする手間に耐えられなくなってアクセス制限を止めた事とか、妹(15だと思ってたら14でした)に「今度ウチのサイト見に来たら、アンタのサイトと相互リンクね」と言ってしまった事とか、それが原因で姉妹仲に水面下で微妙に亀裂が入ったり入らなかったりした事とか、 Memo をapeboardに変えた事とか、「ルパン三世 ファーストコンタクト」を見逃した事とか、2次元の世界に逃避してやろうとラグハイム(エターナルカオス)に手を出そうとしたら「ファイルのダウンロード 残り時間7時間」とかいう愉快な情報がディスプレイに表示されて「私の睡眠時間より長いわ!」と叫んでキャンセルを連打した事くらいです。

ただいま。


Memoの携帯用のアドレスは
 http://elegant.s12.xrea.com/cgi-bin/i/memo/apeboard_plus.cgi です。
 携帯から見ようという酔狂な方がいらっしゃいましたらどうぞ。

今までのメモはこちら

7月28日 ツッタカター!(ミニ更新)

更新休憩中なんですが。

■何となく「テキストサイト管理人へ100の質問」に答え直してみました
 ■前にやったのとあんまり変わりませんけど
 ■リンク整理をしました。閉鎖したサイト・Notfoundになっていたサイトを削除。
 ■「閉鎖じゃないのに!」とか、不具合ありましたら教えてください。
 ■クーラーと生理痛の鎮痛剤を発明した人は天才。


追記(23:30)

■「日記書きさんへ100の質問」にも答え直してみました

7月26日 ゲロゲーロ!(お知らせ)

休止と言える程でもないですが、ちょっと更新休みます。
 期間は、「私が更新したくなるまで」という事で。多分長くて2〜3日だと思います。

いちいち告知するのも何かなあと思ったんですが、無駄足を踏ませてしまうのも申し訳無いので。心配されるような事は何もありませんので、お気遣い無く。すいません。


その代わりと言っては何ですが、オススメサイト紹介。

ネタ系
  □かメ人間 … 大好きです。どうしたらこんな文章を書けるのか本当に不思議です。
  □独房エンタテイメント … 笑わずに読むのは無理です。人前で読むとエラい事に。
  □癒し系 … 見ていると何かを吸い取られる感すらします。癒しの新境地。
  □まるみえ!魚市場 … 毎日の日記についているスローガンが最高。
  □テクノカット … 語彙力とそれを組み合わせるセンスがもの凄いです。

短文系
  □ゴーグル … 上手い事言いすぎです。ザブトン何枚貰う気でしょう。
  □母さん … 漂うやるせなさ。面白いのに何故かしんみり。

日常系
  □TELECASTER … 可愛いくて面白い。いや、男の方ですけど。
  □脱獄進行中 … 言うだけ言って放り出すような感じが好きです。
  □ベリーペコリー … 本当に「可愛い」と思える女性のサイトって、かなり希少です。
  □[3H] … 日常を読ませるっていうのは、出来そうで結構難しい。
  □プリンチペ … サラサラと綴られる日常。

この他にも、Bookmarkふらぼんアンテナに入っているサイトも大好きです。


紹介文を書くのに実に1時間半を要しました。かかりすぎ。

今日も睡眠時間3時間くらいです。あまりの暑さに夢から現実へと強制送還。夏なんて大嫌い。

7月25日(2) 嬉し死にするかと思った。

ときメモGirl's Sideは解説を読んでいるだけで悶絶せずにはいられなかったので、私には無理そうです。一安心です。


「メッセ最高!」と思える事がありまして、「人と人との繋がりって、素敵やん?」とか真顔で言いそうな心境になりましたので、ちょっと積極的に行動していこうと思います。

メッセを入れてる方の中で「絡もうぜ!」という方がいらっしゃいましたら私のアカウント(Aboutにのせてます)を登録してもられば、私の方から話かけます。下のフォームから「登録して!」「声かけて!」とか送ってもらってもいいです。

我ながらこんな社交性を発揮するのは1年に1度あるかないかだと思います。チャンスです。何の、かはわかりませんが。

7月25日 センチメンタル幸福論。

「66300HIT記念」と称して、色々頂いてしまいました。

トップ絵その1 もませろ (伊達 田吾作さん作)

トップ絵その2 目力 (中田 みどりさん作)

トップ絵その3 酒池肉林 (伊達 田吾作さん作)


もう、何て言うか 悪ふざけもたいがいに ありがとうございます以外の言葉が思いつかないわけなんですが、サイトを渋めに改装して落ち着いた雰囲気で売り出そうとした直後のこの仕打ち。何ですか。神が私に与えたもうた試練ですか。

セクハラするわ目から怪光線出すわ首もげるわ酒池肉林だわ、私は一体どこに向かっていくんでしょう。「結構楽しそうだなあ」とか思ってしまっている私は。


バナーも貰いました。テーマは「夏」

脱水バナー (伊達 田吾作さん作)

7月24日(2) 被ろうぜ、ペルソナ!

改装しました。

おおまかな形はそのままで微妙に外観を変える事で手軽にリニューアル気分を味わおうという姑息なやり方です。みんな見習うといいです。

7月24日 不幸な子供。

おはようございます。

睡眠時間2時間という素敵な精神状態で徒然に日記を書く事によって何かを得ようとしている山田です。何で用事があるわけでもないのにこんなに早く目覚めてるんでしょうね私は。睡眠っていうか仮眠やん?みたいな。そんな感じ。夢すら見て無いです。
 しょうがないので何で私がこんなにも早く目覚めてしまったかを鑑みてみるに、その1.2階に上がるのが面倒で居間のソファーで寝たから落ち着けなかった。その2.暑過ぎ。その3.田中真紀子という感じになりました。ああスッキリ。

そんな感じでどのチャンネルをつけても真紀子さんが喋っているので脳が痛くなってほのぼのと教育テレビを見ていたものの青虫の生態とかあんまり興味が無いんで結局消してしまって元気にMXとか起動してますよ。寝起きでコーヒーゼリー食べたら吐きそうになるって知ってました?

これ書き終えたら2階に上がってクーラーきかせつつ大口開けて寝たいと思います。「私なんて死ねばいいのになあ」なんて平均2時間に1回くらい考えてますけど元気ですよ。


こういう投げやり具合、結構楽しいです。多分私だけでしょうけど。

7月23日(2) うろんな客。

微妙にサイトデザインを変えました。

スタイルシートだけで作ろうかと思ったんですがやっぱりテーブルも捨てられずに両方をなげやりに混ぜてやるせなくこね上げて諦めという名の粉をふりかけた結果、こんな感じになりました。ほとんどの人は何言ってるかわかりませんか。すいません。「きまぐれシェフのご機嫌うどん」っていう感じです。嘘です。テキストが普通に読めてさえいてくれればそれでいいです。

7月23日 優雅に叱責する自転車。

(゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー
 (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー
 (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー
 (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー
 (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー
 (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)ウサギー (゚*゚)アナルー (゚*゚)アナルー
 (゚*゚)アナルー (゚*゚)アナルー (゚*゚)アナルー (゚*゚)アナルー (゚*゚)アナルー (゚*゚)アナルー

訳 : 今日はとても暑いですね。


何か最近、「山田さんってシモネタとか苦手そうなイメージ」とか素敵な事を言われる事が無きにしも非ずでして、「おお。そのイメージいいなあ」と1人ほくそ笑んでいます。

 今日の更新で全てパアでしょうが。

7月22日(2) 華々しき鼻血。

「Aちゃんは好きな人とかいるん?」
 「えー。うーん。どうかなあ」
 「そっかー」
 「Sくんは?」
 「いるよ」
 「うそー。誰?」
 「いや、Aちゃんの事なんやけど」
 「え…」
 「…嫌?」
 「……」
 「……」
 「実はウチも、Sくんの事、前から良いなと思ってた…」

以上、私が友達(A)から1時間半に渡って聞かされた、「AちゃんとSくんのラブラブ★ストーリー 」〜2人の始まり〜編でした。この不快感、Present for you。


いい加減、自宅とワン切り業者以外の所からの携帯着信が欲しいです。

7月22日 覚えてますか、交換日記企画。

流行らせたいです。(゚*゚)ウサギーを流行らせたいです。皆さん使うといいです。いつもはちょっぴり言い辛いこともこの可愛いウサギの魅力によってマイルドに表現できることうけあいです。

「その女とアタシ、どっちを取るって言うのよ!(゚*゚)ウサギー」
 「佐藤君の給食費が無くなりました(゚*゚)ウサギー」
 「もう終りだね(゚*゚)ウサギー」
 「戸籍に"養子"って書いてあったんだけど、あれって…(゚*゚)ウサギー」
 「尻の穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか(゚*゚)ウサギー」
 「某サイト管理人の方とお付き合いする事になりました(゚*゚)ウサギー」
 「(゚*゚)アナルー (゚*゚)ウサギー」

学校に行ってきます。

7月21日(2) 次にメールが来るのはいつだろう。

高校時代の友達から、2ヶ月ぶりのメール。
 幻想水滸伝3、買った?」

「ううん」と返信。


面白い程書く事がないです。「日記」というからにはやっぱその日にあったことを書くべきなんでしょうが、今日私がやったことといえば「起きる」・「服を着る」・「昼(朝)ごはんを食べる」・「ネットをする」・「"ミナミの帝王〜嘆きのニューハーフ〜" を片手間に見る」・「晩ごはん(他の家族は冷麺なのに、何故か私だけチャンポン)を食べる」・「服を脱ぐ」・「風呂に入る」・「服を着る」・「"ウルルン滞在記" を片手間に見る」・「ネット」でして、これで書く事ある方がおかしいっていうか今日一歩も外出てないし。太陽って眩しいの?みたいな。

 あんまりにもやる事が無かったんで、クラブの試合から帰ってきた妹(15)相手に「残念やったな」「あんまり気落とさんときや」「頑張ったな」「今までお疲れさま」「しょうがないやん」「良い思い出が出来たな」とか、妹の「いや、負けてないし!勝ったし!」という訴えを無視して延々話しかけてたらマジ切れされましたよアイタタタ。もし私にこんな姉がいたらすんごい嫌だと思います。

「仲悪いんですか?」とか聞かれたりもしますが、妹とはわりと仲が良いですよ。たまに本気で喧嘩して泣かせますけど。「お姉ちゃんなんか大嫌い!」ってもう数えきれないくらい言われましたけど。

7月21日 バイバイとかサンキューとか簡単だけど。

トップを元に戻しました。

日が経つにつれて、「あれ?このままでも結構良くない?ピンクもアリ?」とか思えてきてしまって危なかったです。慣れって怖い。


本当に寂しいのですが、ひょっとしたらもうネットからいなくなってしまうんじゃないかと思っていたので、それを考えるとやっぱり「新サイト」という言葉が出ていた事は嬉しいです。またどこかで。

7月20日(2) 平賀源内DAY。

あんまりにも寝てないので昼寝をしようと横になってみたものの、薬が切れ、1時間もしないうちに再び腹痛で目が覚めました。女を辞めるにはどうしたらいいですか。


夜もヒッパレの、人が歌ってる時の他の出演者の表情が何かすごい嫌です。

全体を通じての中途半端なノリとたまに挟まれる微妙なミニ知識とどの層を狙ってるのかわからないダジャレと米倉良子についてはもうノーコメントです。

あ。ローリー寺西は最高。

7月20日 よくもまあここまで来たもんだ。

寝ているどころの騒ぎではない腹痛のため起床。睡眠時間は4時間です。


□昨日チャットに参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。
 □や、山田デーとか素でビビりました。ありがとうございます。
 □お祝いコメントありがとう&2周年おめでとう!
 □右フレームの画像はゴムじゃないですよ!飴ですよ!スキン?何それ?
 □とか言っといた方がいいですか(・ω・*)

7月19日(2) 365日。

1周年記念トップ(長くは耐えられないので明日には元に戻します)。
 と。
 1周年記念チャット(終り)。


‖サイト略歴‖

□2001.7.19
 サイト開設。もっさりした感じで行こうと思っていたので、サイト名は「山田部屋」に。
 早々にPC故障。全体的に妙なテンション。
 □2001.8
 掲示板設置。何を書かれるかとビビりまくっていたものの、「身内の書き込みが1件のみ」という結果に。
 □2001.9
 Xreaに引越し。
 □2001.10
 メールフォーム設置。何が送られてくるかとビビりまくっていたものの、「受信メール0件」という結果に。
 □2001.11
 ゼミでの発表に向かって壊れ気味に。
 □2001.12
 誕生日・クリスマス・1人。
 □2002.1
 2chに軽く2度程名前が挙がる。「自作自演ウザい」のレスに「そ、そんなんするかああああ!」と書き込みたくなったのをグっと堪える。
 □2002.2
 メッセンジャー導入。緊張で指先を冷たくしつつキーボードを叩く。「すいません」連発。
 妹(15)サイト作成。
 □2002.3
 メガネチェンジ。
 □2002.4
 一時休止。サイト名を「ねりのわさび」に変更。
 初オフ。興奮。
 □2002.5
 一時休止。サイト改装。PC故障。
 □2002.6
 身内バレ発覚。サイト閉鎖、とみせかけて移転。
 身内バレ第2弾。アクセス制限導入。
 □2002.7
 引き篭もり?

こうして見直してみて、このサイト1年やった中で何がすごいって、私が何一つ変わってないのが1番すごいですよね。

7月19日 則天武后ぶりっこ。

昨日の日記で書いていた、アウトルックとメッセンジャーの切っても切れない不適切かつふしだらな関係の件ですが、「ツール」→「オプション」→「全般」→「起動時に受信トレイを開く」にチェックを入れることで解決しました。笑いが止まりません。勝った!アタイ勝ったよ!それ見た事か!たかがメールソフトごときが舐めんなっつーの!へっへ〜ん。

さ、そんなこんなで今日も隔離病棟から更新が続くふらむぼんですが(パクり)。気づいたら1周年でした。

→のカウンタの横に since01.07.20 なんてカワイク書いてあるからてっきり明日なんだと思っていたんですが、確かめてみたら日記は7月19日から始まってました。アタイったらおっちょこちょい(>_<)☆

と、アホ 可愛さをアピールをした所で、夜には何かやってみようかなあと思っています。やれないかなあとも思っています。あと、皆さんも遠慮せず私に何かするべきだと思います。電話番号とか聞いてくるべきだと思います。何か送ってくるべきだと思います。ちなみに今週の週刊日本の天然記念物にはモリアオガエルがついてますよ。全然関係無いんですけどね、ええ。いや、他意なんてないですよ。そんな。ねえ?

7月18日(2) 人でなしの、鯉。

今日歩いている時、眼鏡にゴミがついているのに気づいて、道端で立ち止まって何度も何度も拭いて、かけ直す度に全然取れてないなあと首を捻っていたんですが。
 実際にゴミがついていたのは眼鏡じゃなくて睫毛でした。

「アホの子」って呼んでくれていいです。


勉強するつもりで行った図書館で「泣いた赤鬼」とか「ごんぎつね」とか「もちもちの木」を読んで目を潤ませている女ってどうなんでしょうね。

私は普通に気持ちが悪いと思います。我ながら。

7月18日 偏見レーゾンデートル。

メーラーをポスペからアウトルックに変えようとしているんですが、これがもうサッパリ使い方がわかりません。アドレス帳とか連絡先とか何がどう違うのかわけがわからない。

あと、何をどうやってもアウトルックを起動すると同時にメッセンジャーが起動されるのが耐えられません。何で。何でこんなにもアウトルックとメッセは一心同体なんですか。邪魔だからメッセ閉じようとしたら「アウトルックが起動されているので閉じられません」みたいなメッセージが出るし。連携しすぎ。あれか。「アウトルックが居るなら私も居るぅ〜。帰らない〜」って感じか。マイクロソフト製品仲良すぎ。くっつきすぎ。イチャつきすぎ。「離れられない仲」か。ありえない。おかしい。絶対おかしい(私の頭が)

7月17日(2) レッツ☆魔女狩り。

冷シャブ(豚肉・キュウリ)と焼き魚(鯖)とウインナ+キャベツの千切りとフルーツサラダと鳥唐丼(自分用)を作りました。

ビデオを見ている父とカウントダウンTVSPを見ている妹(18)とネットしている妹(15)を横目に見つつ軽くキレながら作ったせいか、いつもより早くできました。よかったです。

7月17日 誰でも見かけ程強くないし自分で思うよりも泣き虫だから。

昨日の日記で書いていた祗園祭オフの反応といたしましては、「行きたいけど行けない」が2件。それはありがたかったんですが、下のメールフォームに「(*'3')<来れる人とかいるんでしょうか」と書いていたところ「(*'3')<いません」メールを1件頂きまして、思わず「今まで楽しかったです。ありがとうございました」という閉鎖文が脳裏をよぎったわけなんですが、メッセで友達に 吠える 構ってもらう事によって何とか精神の平静を取り戻しました。

最悪、2人オフとかになっても(相手の方には迷惑でしょうが)参加者がいれば行こうかと思ってたんですが、テレビで祗園祭の中継を見て「うわ。何あれ全部人の頭!?」と気が遠くなった事もあいまって、私の「祇園祭に行きたい欲」は「浜崎あゆみのコンサートに行きたい欲」と同じ位にまで下がりましたので、今日も一日家で大人しくしていたいと思います。わー。布団の中って超気持ち良いー。

7月16日(2) フェスティバル内職。

唇の端が歪みそうになるのを堪えながら 陰陽師天体観測 を見ていました。

とりあえず、前者は三上博史に。後者はBUMP OF CHICKENの挿入歌に全神経を集中させると良いと思います。

7月16日 宵山カタルシス。

祇園祭オフ、「やるんですか?」的なメールをいくつかもらったんですが、そのうち実際参加できそうなのは1人、ということで。や、やるか?やっちゃうか!?と脳内会議(参加者・山田)を開いてみたものの、今日起きたのが13時。これ書いてるのが15時。今から募集かけたところで人が集まらない事は、いかに脳がスポンジで出来ている私でも容易に想像がつきます。

今日(宵山)じゃなくて明日やるのもアリはアリだと思うんですが、1度も行った事が無いもんで明日の様子はどんな感じだとか全然わからないんですよね。山鉾巡行があるのが明日でしたっけ。やるなら夜の方が都合が良いだろうと思うんですが、その頃にはもう祭は盛り下がってそうですし。

まあそれ以前に「お、オフって何すればいいんだろう?」という最大にして最強の問題があるんですけどね。

あ。あと、今私の財布には1000円札1枚しかない事とか。

7月15日(2) アンビリーバボーン。

という事でツラ公開を終了しました。

反応は、まあ、概ね予想どおりというか計画どおりというか狙いどおりというか、うん、そんな感じだったわけなんですけれどもね。ええ。あの、私が「核ミサイル発射ボタンを押す権利」とかを持ってなくて本当に良かったですね。ホント、ね。危うく世界の週末が来るところでしたよ。

まあそんな滅亡へのカウントダウンの話はどうでもいいんですけど、「無表情すぎ」「もっと笑うといいですよ」なんて意見もいくつかもらいました。

いや、私も一応やるこたやってみたんですけどね。
 あのね、21の。女が。女(佐野史郎とフナにクリソツ)が。1人で。カメラ持って。面白くもないのに。笑顔て。ニコ、って。キャハ★って。無理です。上目づかいとか無理。普通に無理。そんなん出来たらこんな人生歩んでない。日記とか書いてない。ネトアやるネトア。Pretia入る。「投票クリックぷりぃず」とかやる。「彼ピ募集中デス(^o^*)」とか書く。

て言うかまあぶっちゃけ、ビジュアル的に無理だったんですけどね。私の笑顔は人の不快感を的確に刺激します、ええ。

7月15日 鬼頭オパーリン。

「祇園祭オフ」という言葉が、頭に浮んで3秒後に消えました。絶対人来ない。て言うか明日だし。1人オフとか泣くし。


学校に行きたくない理由が5つ程あるんですが、行くしかないので行ってきます。とりあえず誰か雨を止めてください。逆雨乞い。

7月14日(2) ワッショイ。

(*´3`)< 6万ヒット記念に何しようかなあ。
 (*´3`)< 今までみたいに隠しで、とかは止めて、ドーンとツラを晒そうかなあ。
 (*´3`)< 全然違うのに、「可愛い」とかいうイメージ持たれるの辛いしなあ。
 (*´3`)< ブサイクだっつーの。
 (*´3`)< 舐めんなっつーの。
 (*´3`)< 佐野史郎だっつーの。
 (*´3`)< やっぱ、ここらで一発現実を見せつけとくかな。
 (*´3`)< ……(PC内の画像を探し中)
 (*´3`)< ………(画像凝視中)
 (*´3`)< ……こんなもん見せられてもコメントに困るだろうなあ。
 (*´3`)< 前の反応は、「痩せたら可愛くなると思います」メールが2通だけだったな…。
 (*´3`)< ……。
 (*´3`)< ………。



by Miura< こ、これがモザイク無しで公開できるギリギリです!(青少年健全育成委員会及び倫理委員会との協議の結果)

7月14日 疲労コンパニオンガール。

最近のマイブームは、人の袖を掴んで「お、おらの畑を返せ!」と詰め寄る事です。嘘です。本当のマイブームはすぐバレる嘘をつくことです。


いとらうたし妖怪リンクに加えていただきました。咥えて頂きました。ペロリと頂きました。ありがとうございます。

私は「天逆毎(あまのざこ)」だそうです。

独身のまま子を産み、その子を小脇に抱えている。強靭な歯で何でも噛み砕き鼻息も荒く千里を走る。

「ぜ、全然違うし!」とか、嘘でも言った方がいいですか。
 ちなみにビジュアルはこんな感じ

7月13日(2) キャプテン乙女。

「素肌で革命」 「ダイナマイト愛×男」 「My loveって呼ばれたい…」 「悪魔なエロス」
 「キス、絶交、キス」 「先輩〜甘すぎるH〜」 「罪に濡れたふたり」

以上、今日私が本屋で見かけた少女漫画のタイトルでした。

これに関しての私のコメントは差し控えさせて頂きます。


授業には出てませんが学校には行ってきました。マックシェイクを飲みに行ってきました。

7月13日 寝起きですよ。

ろーくーまーんヒットー。

まさか1周年を迎えるまでに6万いくとは思ってませんでした。ありがとうございます。例の如く何やるか全く考えていません。手っ取り早くまたツラでも晒しましょうか。皆さんの心に消えないトラウマを作ってあげましょうか。


授業には出ませんが学校には行ってきます。

7月12日(2) 海なんて干からべばいい。

誰か一緒に祗園祭に行きませんか。浴衣着て。手なんて繋ぎながら。

とか、真顔で書いてる私ってどうなんでしょう。


母が旅行に行っていないので、私が夕飯を作りました。八宝菜と焼き魚と味噌汁。すごい。私偉い。超偉い。誰か褒めろ。「普通それくらいできるでしょ」とは言うな。

あと、お父さんと妹(18)と妹(15)、さりげなく残すな。

7月12日 京本政樹踊り。

寝ていたら部屋にいきなり母が入ってきて、私の目覚ましを取って「時間合わせて!時間合わせて!」とか言って押し付けてくる変な夢を見たと思っていたんですが。

起きたら目覚ましがありませんでした。現実?


あまりにも食べるものがなかったので味噌汁を作りました。私が作る料理って、何で極端に多くなるか極端に少なくなるかのどっちかなんでしょう。溢れんばかりの味噌汁。

あと、水で戻した時のワカメの膨張率を見くびっていたせいで、ボール(大)いっぱいのワカメを前に放心。

7月11日(2) 国敗れて山河あり。

2人で話している時、ふと視線が合って。
 何だか気恥ずかしくなって慌てて顔を逸らすと、「何だよ」って言って笑う彼。
 そんな時、本当に幸せな気持ちになって。恥かしくて。嬉しくて。
 この人と会えて良かった。そう素直に思えてしまったりするのです。

なんて事これから先死ぬまで書いたりする事はないと思いますので、皆安心して私について来るといいです。干乾びた土地で生きていきます。


調べ物に行った図書館で、現実逃避がてらノートに落書きをしていたんですが、そのノートを広げたままトイレに行ってしまい、分裂病患者と間違われそうな勢いのイラストを席の向いに座っていた人に思いっきり見られてしまいました。死にたい。

【落書き】〜できるだけ現物に近づけてみました〜
落書き

7月11日 醤油ラーメン(夕飯)・味噌ラーメン(昼食)

リンクページに色々と追加しました。

今まではリンク報告をもらった所だけ貼り返す事にしてたんですが、解析で見つけたサイト全てにリンクを貼ってみました。

日記とか雑記とか日常とかネタとかは私の勝手な判断です。「そうじゃないのになあ」とかあれば言ってください。男性女性の間違いとかリンクの貼り間違いとかも言ってください。速攻直します。言われるがままに動きます。ヘコヘコします。揉み手で指紋を揉み消す勢いでヘコヘコします。何でこんなに腰が低いんだろうという位腰が低いです。


「あれ?ウチもリンク貼ってるのに」という方がいましたら、多分解析に引っかかっていないか私が見逃してしまってるかのどちらかだと思いますので、1度自分のリンクページからウチに飛んでみてください。アクセス解析という名の網でガッツリ捕まえます。大漁旗を振ります。「海には魔物が…」とかブツブツ言います。

7月10日(2) 破廉恥狩り

「ああもう!わかった!わかったよ!やればいいんでしょ!」と、何かにキレながら部屋の掃除をしました。積みあがった服の下から、2日程前に必死で探していた靴下を発見。

あの時、「どうせアンタが勝手に持っていったんやろ?」と妹(18)に詰め寄ったりしないでホントによかった。


部屋を掃除している最中、本棚の裏で3年程前に仕掛けたごきぶりホイホイを見つけたんですが、もし何かが引っかかってたりしたらもの凄い怖いので見なかったことにしました。

7月10日 びっくりするほどユートピア!

部屋が汚いです。ものすご汚いです。不快です。

私は汚い部屋とか嫌いなんですよ。スッキリしていたいんですよ。脱ぎ散らかした服とか読みっ放しの本とか嫌なんですよ。見てると、「あ?何それ。そんなトコで転がって、私に元に戻せって言ってるわけ?」「そうやってたらいつか私にクローゼットに戻してもらえるとか思ってるでしょ、この服が!」とかイライラするんですよ。電波ですよ。


寝て起きて頭がスッキリしたら、昨日チョクさんに言われた事を色々思い出しました。

「ネゲット」「電波」「別れろ」「キャバクラ」「無理」「口の端が歪む」「大手」「大学行きたい」「キャラ、作ってるんですよ」「コンパ」「来い女子高生!」「靴デカいですね」「この道を真っ直ぐ行くんですよ」

忘れてた方がよかったですか。

7月9日(2) 楽しかったですよ。

チョクさんと飲んできました。

待ち合わせ場所をウロウロしている間に2回程キャッチに声をかけられ、軽くテンションが下がった所でチョクさんと合流。例の如く「この辺に何があるかサッパリわかりません。どこでもいいです」と引き篭もりっぷりをアピールした後、導かれるままに飲み屋に。

で、酒の勢いに乗って色々と話してきました。「ネゲット」とか「ネゲット」とか「脱いだら?」とか「ネゲット」とか言っていたような気がします。「真性Mなんです」とカミングアウトされたりもしました。「やっぱりなあ」と思いました。「おじゃ魔女ドレミが…」と言われたりもしました。「色々大変なんだなあ」と思いました。

他にも色々あるんですが、言った場合こちらの立場まで危うくなりそうなので止めておきます。私は腹黒いらしいです。


P・S

もしここを見ている方の中に女子高生(Sっ気がある事が望ましい)の方がいらっしゃいましたら、チョクさんにメールを送ってあげるといいと思います。喜ばれます。で、チョクさんは20〜25歳くらいの殿方をこっちに回すべきだと思います。人は助け合って生きていくんだと思います。酔っています。

7月9日 シンガーソングライター板尾創路。

坂本ちゃんが夢に出てきました。

まあそれ自体は別に良いんですが、「坂本ちゃんは実は複雑な家庭の事情があって親の愛情をあまり受ける事なく育てられた」とかいう話を聞いてボロボロ泣いてしまっていたのは我ながら屈辱でした。


リンクを貼って頂いてありがとうございますリンク。
 ・weiter!   ・窒息---   ・poly-Q   ・T.S.A.G.G   ・busterbluster   ・Melon

7月8日(2) メトロポリタンミュージアム。

ここ数日間目を逸らし続けてきたテスト要項のプリントとようやく向かい合ってみた結果、私は今期のテスト期間中、一つのテストもレポートも無いという事が判明しました。わーい。何、こんなチョロくていいんですか。人生舐めちゃっていいですか。

とか浮かれていたら夏休みの課題としてレポートが2本課せられました。400字×10枚・400字×30枚らしいです。吐きたい。


8月に家族で北海道旅行する話が出ているようです。

ここ数年家族関係の誘いは断り倒しているせいか、最近では「アンタはどうする?」とすら聞かれなくなりました。

7月8日 アインシュタインキック。

頭にマヨネーズをかけられる夢を見ました。

もの淒い下がったテンションで学校に行ってきます。
 軽く1ヶ月程ご無沙汰しているあの教室に私の居場所は残っているんでしょうか。

7月7日(2) 長恨歌。

そう言えば今日は七夕でしたね。

七夕伝説の発祥って何だろうと、ふと思いついて図書館に行ってみたんですが、何故か私が手にとっていた本は「人肉食の系譜」でした。

ある意味ロマンチックでした。


私は気に入ったサイトは1日に何度も何度もそれはもう何度も見まくる性質があるんですが(しかもそのサイトに「memo」っぽいコンテンツがあった場合、その率は飛躍的に上がります)、今日、某サイトへの私の訪問回数がそのサイトの管理人さんの2倍に達していると知らされてさすがにヘコみました。見すぎでした。自重します。堪えます。アクセス解析なんて大嫌い。

ちなみにふらむぼんの訪問回数は私がダントツ1位です。他の追随を許しません。チャンピオンです。独壇場です。カウンタの4割は自分で回してるんじゃないかとかなり本気で思っています。

7月7日 数年前にもこの場所で よくこっそり泣いたっけ。

「ネゲットしてえ」って1日に最低2回は言ってる私ですが元気です。


最近のわからない事

・ソフィアの松岡の顔が不自然な感じがするのは何でだろう。やっぱり眉毛か。
 ・WOWOWのテレビ番組表を見ていたら、2時間おきくらいに「☆菊川怜」って書いてあった。
 ・「ガキの使い」の芸能人釣り選手権で優勝したのは誰ですか。
 ・学校のテストっていつから始まるんだろう。

7月6日 大言壮語も吐いてやろう。

もう3年待ってるんですけど。いつ来るんでしょう、恐怖の大王って。


ソーダ味さんのメルマガで当サイトを紹介して頂きました。ありがとうございます。

7月5日(2) 続・くだらない歌。

3〜4年前の父の日、私からのプレゼントだった携帯ストラップを父が妹(18)にあげてしまうという出来事があったんですが、以来、「父の日のプレゼントは?」とせがまれる度に、「あの時のストラップ…」とボソっと呟いて父のクレクレ攻撃を封じている私は本当に性格が悪いと思います。


こ、今年は一応、父の好きな競馬の雑誌(600円)を買ってあげましたよ!

7月5日 新・愛の嵐は見ていません。

私の夢に登場する事、実に4回に達したタージンを、今日「痛快!エブリディ」にてやっと捕獲(ビデオ録画)できました。やった!やったよ!

何。このもの淒い達成感は。

7月4日(2) 私の行動に意味を求めるという事。それ自体が誤りだ。

エントリーナンバー1番。京都から来ました、山田、21歳。歌います。

 ♪赤軍☆パジャマパーティー

 (セリフ)
  なあ、お父さん。なんで茨木のおっちゃんの髪の毛急にフサフサなってんの?
  こないだ会った時まであんなトコに毛なんかなかったやん。
  聞いて来て。「その頭なんぼしたん?」って聞いて来て。
  いや、マジで。

 ♪空虚な理想を語るあなたのうなじがCute
 ♪鍋を持つ私の手首はギャランドゥ
 ♪退廃 愉悦 慕情 育毛 刹那の絶頂

 ♪そんな赤軍☆パジャマパーティー
 ♪マリちゃんの好きな人って誰?

 ♪強行突破だ!そう叫ぶあなたのつむじがSexy
 ♪ふきこぼれに慌てる私のかかとはアバンギャルド
 ♪悦楽 衰退 男気 植毛 空虚な閉塞

 ♪そんな赤軍☆パジャマパーティー
 ♪次に制裁を受けるのはだーれだ?

 ♪革命を先導するあなたのもみあげがLovely
 ♪味噌汁を飲み干す私の喉仏はシークレット
 ♪背徳 憤怒 優越 増毛 稚拙な救済

 ♪そんな赤軍☆パジャマパーティー
 ♪血に染まったパジャマを涙で洗い流して

 ♪さよなら赤軍☆パジャマパーティー
 ♪私のえくぼはアンチテーゼ

 (セリフ)
  うわ!おっちゃん頭のてっぺんちょっと浮いてる!


久し振りに学校の講義ノートを開いてみたら最後の日付は5月9日でした。ややウケ。

暇つぶしにそのノートの続きに「赤軍☆パジャマパーティ」の歌詞を書いていたら、いつの間にか授業は終わっていました。

7月4日 制裁ハイネケン。

なんかダラダラと日記でも書こうかと思っていたんですが、「つり」と入力しようとして「(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ」と変換された瞬間、全てのやる気を失いました。IMEの考えている事がわかりません。


これから学校に行ってきます。超ひさびさ。

7月3日(2) 貴族ぶりっこ。

暑いです。暑くて死ぬ。暑死する。私ハ夏ニ殺サレル。


今まで言ったことのない言葉を言ってみようのコーナー。

 ●おととい来やがれ!  ●スイス銀行  ●私達、友達じゃない
  ●バナナはおやつにはいるんですか。  ●エル・オー・ブイ・イー
  ●買い占めろ!  ●こいつは一本とられた  ●お父さんのわからずや!
  ●イケメン  ●十年早い!  ●第一印象から決めてました
  ●プププ!(>m<*)  ●養女…?  ●超法規的処置
  ●愛の力  ●指名入りまーす  ●みんな大好き!
  ●ぎあmれぐskふrそttおsじゃhしねんピー。

ちなみに「アっと驚くタメ吾郎」は言ったことがあります。

7月3日 ロベスピエールごっこ。

起きて洗面所に行って鏡を見たら、自分でも咄嗟にヤバいと思ってしまうような生き物が映っていたので、とりあえず風呂に入りました。

風呂上りにフルーツ・グラノーラを食べると吐きそうになるという事を知りました。


友達にタージン(関西ローカルのレポーター)のビデオを撮ってあげると約束したんですが、どの番組にいつ出ているのかがサッパリ掴めず、どうしたものかと悶々としているうちに、私の夢へのタージンの登場回数は実に3回に達しました。

何でこんなタージンの事ばっか考えてるんだろう、私。

7月2日(2) 王様のアイデア研究所。

陰陽師☆阿倍晴明〜王都妖奇譚〜の感想

 ・三上博史って淒いなあ(あの仕事を引き受けたところが)


BUMP OF CHICKENのアルバム・「jupiter」を聴いています。めっちゃ聴いています。狂う程聴いています。目覚まし代わりにもしています。
 私はいったん好きになると聴きまくってしまうタイプなんですが、そろそろヤバいです。

「jupiter」の前にハマっていたCoccoの「サングローズ」は、聴きすぎてイントロが流れてきただけで「またか!」とキレそうになるまでになってしまいました。私は猿ですか。

ギブミー自制心。

7月2日 あなたはいつも豚キムチ。三食かかさず豚キムチ。

最近涼しかったから油断してたんですが、昨日から急に梅雨っぽっくなてきてジメジメするわ蒸すわ風は無いわ暑いわで、布団どころかパジャマまで鬱陶しくなってもうこんな気分悪いのに寝れるか!とイライラしてたんですが。

気づいたら14時でした。寝すぎ。


このベッタベタの顔の脂を何かに利用できないもんでしょうか。

7月1日(2) バンビーナ。

だからイラン人だってば!


・18時半以降の記憶があやふやです。
 ・気がついたら寝てました。
 ・HEYHEYHEYくらいは見られるかと思いましたが無理でした。
 ・スーパーテレビも無理でした。
 ・私立探偵濱マイクは最後の15分だけ見ました。
 ・わけがわからなかったです。
 ・あいのりは見れました。
 ・全然嬉しくなかったです。

7月1日 とりあえず☆は取れ。

私は和モノが好きですし、平安時代も好きですし、オカルト的な事も好きですし、陰陽師も好きですし、三上博史も好きですし、陣内孝則も好きですし、保坂尚輝も好きなんですが。

そんな私の好きなものばかりを集めたはずの陰陽師☆阿倍晴明〜王都妖奇譚〜を見た瞬間、泣きたくなったのはどうしてでしょう。


これってマジで三上博史ですか。

top