Log / Index

2002.11

11月30日 パパママごめんね。

 今日提出のレポート(必須・単位取れないと卒業できない)を出せませんでした。死ねる。これは死ねる。

事務所経由ではなく担当の教授に直接渡す形式なので、多分頭下げまくればどうにかなるとは思うんですが。が。逃避したい逃避したい逃避したい逃避したい逃避したい逃避したい!という感じでなんだか頬には笑みすら浮んできそうな勢いです。

とりあえず誰か私に婚姻届けとか差し出すべきだと思います。実印ところか拇印・血判何でも押します。新婚旅行は熱海がいいです。太宰治ごっこ(心中)がしたいです。

11月29日 Melody Fair.

PCのディスプレイに映る文字化けしたファイルを指差して(多分単にエンコードの設定が違っていただけ)、「なあ、これってパソコンがウイルスに感染したん?」と、ものすごく不安そうに聞いてくる妹(中3)をニヤニヤ眺めるのが楽しかったです。


「あ。もしもし。@@さん?」とかやたらとフレンドリーな調子の男から電話がかかってきたと思ったら案の定アンケートだとか何とか言われて、しかも「ブライダルアンケート」という私にとっては異次元の単語だったので即切ったんですが、受話器を置いた後に「そういうや男に下の名前呼ばれたのってどれくらいぶりだろう」と静かに考えてしまった私は色んな意味で末期です。

11月27日 服がタバコ臭い。

ネットを始めた当時に知り合った、大好きなサイトの管理人さんから久し振りに電話がありました。私が持っている別サイトが最近滞っているので、心配して連絡をくれたらしいんですが。

「最近どうしてる?私はねー。彼氏とラブラブ!」

なんだそれ。なんだそれ!(他に何を話したか覚えてません)

11月25日 いじめて君。

妹(中3)との日常会話

 私:「ああ…」
  妹:「どうしたん?」
  私:「…帰りたい」
  妹:「どこに」
  私:「チベットに帰りたい…」
  妹:「…」
  私:「…」
  妹:「…チベット行ったことあるん?」
  私:「あるかそんなもん」
  妹:「…」
  私:「…」

11月24日 火星ルンバ。

電話がかかってくるとネットの通信が途切れるなんて、ADSLって不思議ですね。


ここ最近だけで4〜5人に「見てるといじめたくなる」と言われました。

不本意ここに極まれり。

11月22日 一瞬何が起こったのかわからなかった。

寒さも厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

「風呂で顔を洗おうと水を出そうとして"シャワー"と"カラン"をひねり間違え、頭の上から冷水を全身に浴びる」という昨今新聞の4コマ漫画でも見られないようなトンマな間違いをした山田ですこんばんは。

そしてさようなら。

11月21日 思い出話をしよう。

子供の頃の夢
 ■家の2階でお婆ちゃんと2人でいたら、包丁を握り締めたドナルド(マクドナルド。笑顔)が窓から入ってきて、何故かお婆ちゃんはお茶を出すために下に降りてしまって、私はドナルドと気不味く向かい合って座っている。
 ■お婆ちゃんと留守番をしていたら、頭から爪先まで真っ黒のローブを被った人達(5〜6人)が入ってきて、一緒に机の上とかに乗ったりして意味不明の動きをしている。

子供の頃の夢のようで本当の事
 ■2階の階段からビーチボールを転がして落そうとしたら、つられて自分も1階まで一緒に転げ落ちた。
 ■部屋で友達と妹と3人でおまじないの本に載っていた「霊を呼び出す方法」というのを実行してみたら、外から「ドーン!」ともの凄い音がした。ビビって下にいた母の所に行ってみたものの、「何の音もしなかった」と言われる。

子供の頃の夢か本当か微妙な事
 ■祭か何か道で行列していた天狗の格好をした人が家に入ってきて、ビビった私はトイレに逃げ込んで半泣きでカギをかけようとしている。
 ■夜中に目を覚ましたら、隣で父と母が素っ裸で寝ていた。

11月20日 そして僕は途方にくれる。

今日の出来事:非通知無言電話が2回。


私のADSL開通と入れ違いに父親のPCが壊れました(デスクトップ画面の異常)。

サポートセンターに電話までしたものの結局駄目でただいまWINの再インスト中です。おもしろーい(他人事)。


家のお風呂のシャンプーとコンディショナーの組み合わせが「ヴィタスサスーン+ヴィタルサスーン」から「ヴィタルサスーン+メリット」、そして「メリット+メリット」という私にとって最悪の組み合わせに移行したおかげで、ただいま私の髪はしっとりしっとりねっとりという、思わず「う、潤いすぎ!」と突っ込まずにはいられないような状態になっています。何これ。ボリュームのボの字もありゃしねえ。

髪を洗う度に洗っていないような状態に近付いていく自分の頭に苛立ちを隠しきれません。

11月19日(2) 付き合ってください。

ひさしぶりに学校に行ってみたら友達に彼氏ができていたりあいかわらずLANカードとPCとの確執はとどまる事を知らないし寒いしで、「人生に疲れました」の一言を残してサイトを閉鎖しようかと思っていたんですが、好きな人が「更新楽しみにしてるよ」って言ってくれたのとピラミッドパワーと米倉涼子への憧れで元気モリモリになった私はカラオケのレパートリーに浜崎あゆみを追加する事を目標にこれからも命続く限りサイトを続ける事にしたのでした。

という感じに嘘という名のスパイスをバッチリ効かせて始まった今日の日記なんですが、友達に彼氏が出来たのだけは本当ですよコンチキショウ。


さてADSLについてですが、LANカードについて色々とアドバイスをして下さった方、本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。

そんな優しい皆さんに向かって、「2つあるソケットのうち1個(もともと入っていた方)を抜いてそっちの方にLANカードを入れてみたらアっという間にカードが認識されて、あれよあれよという間に設定も接続も完了してしまいました」なんてちょっと申し訳なくて言えないんですが思い切って言ってみましたすいません。

2個目のソケットが壊れていたとかそんなんだったんだと思います。そもそも1個目に入ってるカードが抜けるなんて今日PCの説明書読んで初めて知ったって言うか。て言うかお前は今までPCの説明書1回も読んでないのかと言われたらもう地面に頭を平伏すしかない訳でして。すいません。ほんとすいません。嫌わないでやってください。よければこれからもよろしくしてやってください。って書いていたら足がつったんですけどこれが罰というものなんでしょうか。


返信は明日にまとめてやります。

11月19日 ああ主よこの喜びを。

 A D S L !

 A D S L !

 A D S L !

 A D S L !

 A D S L !

 A D S L !


 日本語訳:開通しました。

11月16日 北風小僧のカンタロウ。

私とADSL
 PC : LavieNX LT23D/5(NEC・ノート)・WIN98
 LANカード : Laneed LD-CBL(エレコム)

■ADSL導入に向けてモデムを変えるも、回線をさしこむ場所がない。
 ■LANカード購入。
 ■カードの説明書には「カードを差し込んでパソコンの電源を入れると自動で認識され、FDからのインストールが始まります」と書いてあるものの、PCはピクリとも動かない。
 ■コントロールパネルの「ハードウェアの追加」で検索をかけてみてもやっぱり認識されない。
 ■しょうがないので「一覧から選択する→ネットワークアダプタ→ディスク使用→FDドライブ」でインストール。
 ■「完了しました」のメッセージ。
 ■NTTからもらったADSL用の接続ツールをインストール。
 ■起動しようとすると、「あなたのPCのイーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドさせてください。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません」というメッセージが。
 ■強引にやろうとするものの、「バインドされていない」と跳ね除けられる。
 ■ヘルプを読み、「コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定→TCP/IP->Laneed LD-(略→バインド」で「TCP/IP->Laneed LD-(略」の部分にチェックが入っていることを確認。
 ■やっぱり「バインドされてない」と言われる。
 ■「ネットワーク→ネットワークの設定→追加→プロトコル→Microsot→TCP/IP」をやってみる。
 ■それでも「バインドされてない」と言われる。
 ■「システム→デバイスマネージャ→ネットワーク→TCP/IP->Laneed LD-(略」の部分を削除して、もう一度ハードウェアの追加からやり直してみる。
 ■それでも「バインドされていない」と言われる。
 ■上記の流れを幾度となく繰り返す。
 ■わりと泣きたくなる。

■「デバイスマネージャ→ネットワーク→TCP/IP->Laneed LD-(略」のTCPのアイコンの横に 思いっきり「!」マークがついています。
 ■「デバイスの状態 このデバイスは存在しないか、正常に動作していないか、またはすべてのドライバがインストールされていません」というメッセージが出ているので、「ドライバの更新」をクリックしてまたFDドライブを指定してやり直してみるのですが、やっぱり同じメッセージが出たままです。
 ■FDからインストールし直す時、「このデバイスのNDIS.VXD、NTLERN.VXDはデバイスドライバを よみこめませんでした。デバイスのドライバを更新してください」というメッセージが見えたりしました。
 ■PCMIAが正常に動作していない可能性があるそうです(カードの説明書曰く)。
 ■PCMIAのプロパティも見てみたんですが、2つあるソケットのうち「NEC PK-UG-J006(もともとあった方)」しか表示されてませんでした。

さて、私はどうすればいいんでしょう(じっと床をみつめながら)

11月13日 中間報告。

昨日(火曜)にADSLの工事がありまして、「私のネットにかける情熱」をすべてつぎ込んでみたんですが、あえなく撃沈&WINすら起動しなくなる(9月7日と同じ情況)という憂き目にあいまして、まあWINの方は持ち直して何とかなったんですが、回線の方がもうサッパリ駄目で、今はネットは父親のPCで・更新は自分のPCでダイヤルアップで繋いでやってます。

ADSLの問題というよりは、LANカードを上手く認識できていないという「私のPC対LANカード」という戦いの様相をていしています。正直もう何がダメなのか何でダメなのかわからなくてお手上げです。
 明日にでもちょっと詳しく状況を書いてみようと思いますので、すいませんがどなたかわかる方がいたら教えてもらえませんでしょうか。このままの状態が続くようなら、一時閉鎖とかもちょっと考えてます。


しかし、昼の2時半から夜7時半まで延々PCと格闘し続け、それでも出来なくて半泣きになりながら「駄目だった・・・」とメールした相手に「ばーか。スキルないなあ(爆笑)」と返された時は一瞬ネットやめようかと思いました。


(フォローしておくと、その人はそれまでに電話でアドバイスをしたりもしてくれてたので、多分良い人なんだと思います。多分)

11月9日 ハっとしてグッ。

私の友達は、何の前触れもなくいきなり「オスマン帝国とオスマン・サンコンって何か関係あるの?」とメールを送ってきてくれる素敵な女の子です。


なんかウチの家、ADSLに切り替えるらしいです。まさか本気だったとは。月曜に工事があるからとかいわれましたよ。あわわわわ。
 何すりゃいいのか、どうなるのかサッパリわかりませんが、ひょっとしたら何日かネットできなくなったりするのかなあ。

とりあえずこれから説明書なんかを読んでみます。私のネット(主にウルティマ)にかける情熱だけは信じてもらって結構です。

11月8日 仏壇返し。

昼ご飯を作るのがめんどくさくてインスタントラーメンを食べたんですが、それが母にバレると小言を言われる(体に悪い・栄養が偏る)ので、食べ終わった後の鉢も鍋もゴミも完璧に片付けて安心していたら、夜にラーメンを作られました。罰ですかこれは。


誰かオススメの出会い系サイトを教えてください(真顔で)。


軽く改装しました。冬気取り。

11月7日 男のくせに泣いてくれた。

 色んな言葉で来てみよう!!YAHOOからこんにちは・11〜
                (こんな単語で検索をかけた方がいらっしゃいました)

  • 「寝すぎ 育毛」 ― 寝すぎ育毛法。
  • 「ペパロニの意味」 ― 未だにわかりません。食べ物ですっけ。
  • 「コンタクト 事故 目の裏」 ― だからコンタクトは目の裏にはいきませんってば!目玉を支えてる筋肉がね、こう、ね。
  • 「三上博史 青虫」 ― 似てますよね。
  • 「リアルガチャピン」 ― あれは子供に見せたらトラウマになること間違いないと思います。
  • 「悩み 恋愛 収入 ラブホ」 ― ラブホで恋愛の悩みにのって収入ゲット。
  • 「学校に行きたくない理由」 ― 「家でゴロゴロしていたいから」です!
  • 「富士山 ゴミ ブルマ」 ― お、落ちてるんですか。
  • 「トド オスギ ピーコ」 ― なんとなくわかります。
  • 「他人の乳首」 ― すいません。そういう趣味は無いんです。
  • 「ビビ(モザイク無し)」 ― ビビって。モザイクを入れなきゃならないようなビビって何。
  • 「ニューハーフ ともこ」 ― 見つかりましたか。

解析でみつけたサイトにリンクの貼り返しをさせて頂きました。

11月6日 分析とかはしないでください。

「徹子の部屋」がいつの間にか愛川欽也と黒柳徹子の2人の司会になっていて、そこにアントニオ猪木がゲストに来て話しているんだけど、何故か徹子が事あるごとに「猪木さんのアゴは」「猪木さんのアゴは」と言いだして、その度に欽也が「やめなさいよ、もう」と止ている。でもちょっとたったらまた徹子は「そのアゴは―」とか言ってそれをまた欽也が止めて

そんな夢にうなされて目が覚めました。

11月5日 誕生日プレゼントは抱き枕がいいです。

寒い夜には1人布団の中で昔の事を色々と考えてしまったりするわけで。

去年、阪急電車で出会ったあの人は。私を痴漢して鉄道警察に捕まったあの人は。34才のあの人は。既婚者だったあの人は。東京から出張で大阪に来て京都で逮捕されてしまったあの人は。私に被害届けを出されてしまったあの人は。○○○○の社員だったあの人は。あの人って言うか本●さんは。今どこで何をしているんでしょう。

11月4日 <私信>メールアドレス変更しました。</私信>

昨日の夜はお酒を飲んでいたので、更新できませんでした(>ω<*


-解説-
  昨日の夜は(1人で)お酒を飲んでいた(らテンションが上がるどころかどんどん荒んできた)ので、更新(なんかしたら何を書くかわからなかったので)できませんでした。


PCの中にあった意味不明の画像。

作成日時 2002.2.17
グレープフルーツ

グレープルフルーツの切り方を説明したかったんだろうとは思うんですが。

11月2日 お父さんお父さん 魔王が来る。

今日のビックリ
 ■家からコンビニまで、自転車にカマキリを乗せて走っていた。
 ■知らないうちに大学の学祭が始まっていた。
 ■森三中の大島が結婚。

11月1日 I can't live without you .

放置していたメールアドレスを1ヶ月ぶりくらいにチェックしてみたら、見なかったことにしたいメールがたくさんきていました。

そっと「閉じる」をクリック。


平均1ヶ月に1回非通知無言電話がかかってきます。

top