Log / Index

2002.12

12月15日〜31日 どっちらけ。

ログ消失。

12月14日 記録更新。

ということで誕生日です。

「22歳になりました」というよりは「22歳になってしまいました」感がいなめません。ここで子供の頃に考えていた22歳のイメージと今の自分を比べてみたら確実に死にたくなる事請け合いなのでやめておきます。

そんな私なんですが、今日は私のために集まって遊ぼうという嬉しい計画をしてもらっていて、結構ウキウキです。「父親に外食をねだったら頬にビンタを食らった」誕生日に次ぐ思い出の誕生日になりそうです。とか言いながら私はついさっき起きたばかりでして、これはもう遅刻がほぼ確実。

年を重ねるにしたがってどんどん社会性を欠如していく自分が怖くて堪りません。

12月12日 私の背中に羽根などなくて。

ここ2日程、ボディソープで髪を洗っていた事が発覚。


真性引き篭もりの名に恥じない生活を送っている私なんですが、最近何故か外(大阪方面)に出かける→オールという流れになる事が何度かあり、その度に母には「友達の家にいる」と説明していたら、今日「彼氏でもできたんか」という衝撃の発言をぶつけられました。

「アホか」と言うのが精一杯でした。

12月11日 これからも仲良くしてください。

飲んできました。
 ・目が覚めたのは待ち合わせの時間でした。
 ・電車に乗ろうとしたらトンネルを歩いている人がいたとかでしこたま待たされました。
 ・「梅田のロフトに来て」と言われ、「わかったー。行ける行ける」と答えて電話を切った直後、即駅構内の交番で道を聞きました。
 ・「がんばります」とオマワリさんに言ったら軽く失笑されました。
 ・コジャレたカフェに入りました。
 ・メンバーは、カップル(初対面)・男(初対面)・男(3回目)でした。
 ・平謝りでした。
 ・相変らず場の空気が全くつかめませんでした。
 ・飲み屋に行きました。
 ・レッツ飲みにケーション!(やぐら茶屋)
 ・カップルの2人が空中庭園とかいう異次元空間に行くらしかったので、あきらかに邪魔(だと思われる)な私達は解散しました。
 ・滞在時間は2時間半でした。
 ・町はクリスマスムードでした。
 ・心とか体とか色々凍て付くように寒かったので、551の蓬莱(肉まん)を買って帰りました。
 ・さ、ネットしようっと!

12月10日 大仏ショータイム。

カラオケに行ってきました。

「寝たら眉毛かまつ毛、どっちかが無くなると思え」という嫌すぎる状況で歌った歌。
  「ルージュの伝言」 松任谷由美
  「焼け野が原」 cocco
  「Heaven's kitchen」 BonniePink
  「羽根」 cocco
  「恋しくて」 小沢健二
  「丸の内サディスティック」 椎名林檎
  「雨ふらし」 cocco
  「My dear pig」 cocco
  「昭和枯れススキ」 
  「GOING GOING HOME」 H Jungle
  「エキセントリック少年ボウイのテーマ」 エキセントリック少年ボウイオールスターズ
  「マスカレイド」 BonniePink
  「空も飛べるはず」 スピッツ
  「かじゅまるの樹」 cocco
  「Over」 Mr.Children
  「歌舞伎町の女王」 椎名林檎
  「まちぶせ」 松任谷由美
  「天体観測」 BUMP OF CHICKEN
  「かぼちゃワイン」
  「ルパン3世のテーマ」
  「タッチ」
  「はじめてのチュウ」
  「学園天国」 フィンガー5
  「真夏の夜の夢」 松任谷由美
  「長い間」 Kiroro
  「バンザイ」 ウルフルズ
  「セーラー服を脱がさないで」 おニャン子クラブ
  「僕たちの失敗」 森田童子
  「明日があるさ」 坂本九
  「バニーガール」 スピッツ
  「好きだけじゃダメなんだ」 ドリカム    (だいたい歌った順)

恥かしさでは「セーラー服」と「はじめてのチュウ」が良い勝負、歌っている時のテンションの高さでは「昭和枯れススキ」がダントツでした。

12月8日 土に帰りたい。

ウルティマ関連で知り合った人達に会うとか会わないとかいう話があるんですが、一緒に行く人(♀)に、「わけのわからないロゴの入ったセーター着てジャージとか穿いて行って "ネットゲームやってる女なんてやっぱりキモいのばっかりなんだ!" っていう消えないトラウマ作ってやろうぜ」と言ったら止められました。

まあ私は普通にしてるだけでもかなりアレなので問題無しでしょうが。


最近欲しいものは、抱き枕(触り心地がいいものが望ましい)・京極夏彦著「覗き小平次」・長めのマフラー(毛糸)・南Q太著「夢の温度」シリーズ・BUMP OF CHICKENのアルバム「THE LIVING DEAD」。

ちなみに今月の14日は私の誕生日です。

12月7日 生きるの楽しいなあチキショウ。

一時期は首でも吊ろうかと思っていたレポートの件ですが、ものすごくアッサリと受け取ってもらえました。大学最高!


昨日思いつきまして、オフを開くことにしました。

当然のように今のところ何1つ、参加者の有無さえ決まってませんが、引き篭もりが珍しく外との接触を求めているのに調子を合わせてくれても損は無いと思います。

過去の経験からいくとこういう募集をかけて人が集まった試しが無いんですが、参加者が0だった場合当てつけのように「1人オフレポ」を書いてアップしてやろうとかはあんまり考えていません。あんまり。

12月6日 nyan_saki_nyan@docomo.ne.jp

どうして地球は滅びないのか不思議でしょうがない。
 (明日は教授の前で土下座DAYです)


― 追記 ―

12月16日以降のいつか、オフをやりたい気分になりました。

というわけで、「参加してもいいかも」とか「こういう日取り(時間)だと嬉しい」とかいうのがありましたらメールフォームからでも送ってもらえると嬉しいです。場所は多分京都になります。「参加条件は20歳〜の独身男性」とか真顔で打ち込みたかったんですが、どなたでも参加してもらえるだけでありがたいです。私が1番腰が低いであろうという自信があります。

12月5日 It's a brand new sunset I won't cry cry cry

昨日は友達と鍋をしてきました。

・トイレの戸を開け放ったまま用をたす女の人を初めて見ました。
 ・風邪で病院に行ったのに何故か脳の薬を貰った男の人がいました。

楽しかったです。

12月3日 愛咲ルイと結婚したい。

 学校なんかやめちゃって、デカダン酔いしれ暮さないか
 白い壁に"堕天使"って書いて!?


■ シチュー的な何かを作りました。
 ■ 失敗とか言うな。
 ■ 何だか痛いと思ったら、そのシチュー的な何か(出来たて)に思いっきり指を突っ込んでいた。
 ■ 電車に乗っていたらすごく幸せそうにニコニコ笑っている人がいたので、何のクスリをやっている よっぽど嬉しい事があったんだなあと思いながら見ていました。
 ■ 「何か食べたいものは?」と聞かれ、さんざん熟考した挙句思いついたのは「ハンバーグ」
 ■ また人に道を聞かれた。
 ■ 「ONE PIECE」はもう出ているのに、「ピューっと吹く!ジャガー」が発売されていないのは納得がいかない。
 ■ 自分は鈍いんじゃないかという事に最近気づいた。
 ■ スーパーのレジで、パートのおばちゃんに「2000円頂戴しちゃいます」と真顔で言われたのが思いの他ツボにはまりました。

12月2日 そして私は再生する。

レポート?何それ。


カエさんメイさんと一緒に年内限定で交換日記をすることになりました。年頃の女3人の愛憎劇が繰り広げられる心温まる空間を演出できればいいと思います。

集え、はみだし者!

12月1日 続・パパママごめんね。

妹(中3)と2時間に渡るバトル(しりとり)。


出し忘れたレポートについては、明日学校に行って事務室で教授が来る時間とか部屋とかを聞いてみる予定です。
 とは言うもののその教授はどうやら常勤ではなくて講義の時間(土曜)だけ学校に来ているタイプの可能性が非常に高く、そうなると渡せるのは来週の講義(7日16時〜)になるわけなんですが。

今日の夕飯時、母から「来週の土曜はオペラ座の怪人(半年前からの約束・チケット代は7000円強・開始は17時半)見に行く日やで」と言われて一瞬思考が完全に止まりました。

婚姻届は。婚姻届はまだもらえませんか。


メールの返信を1月程ためています。申し訳ありませんが、気長に待ってもらえると嬉しいのココロ。
 あとたまにあるんですが、ホットメール(メッセのアドレス)にメールを頂いた場合、滅多にチェックしないので読むまでに軽く2週間以上が経過したりします。メールは出来るだけyamada-y@rose.freemail.ne.jpに送って頂けるとなお嬉しいのココロ。

top