Log / Index

2003.1

1月30日 遺書。

昼間、賞味期限が軽く3日程経過しているタコを食べました。

もし私の体に何かあったら、原因はこれです。よろしくお願いします。


なんか最近回りから「ネットラジオやるよ」という話をよく聞きます。
 私と一緒に他の人のラジオを聴きながら何のかんのと言ったりしていた人たちが、今度はラジオを発信する側にまわるわけですよ。電波に乗せて浮かれた言葉を不特定多数の人々になげかけるわけですよ。DJ気取りですよ。「お手紙ありがとー」とか言うわけですよ。まったく偉くなったもんだな君達は!

私には、以前仲良くしている友達数人(関東)がラジオをやっていた時あんまりにも皆が楽しそうで寂しくなって、メールを送るどころか聴いてすらいられなくて30分もたたないうちに半泣きでウルティマに逃げたという過去があります。要するに、嫉妬です。

1月29日 すとろべりーよーぐると。

今日引出しから引っ張り出した靴下が、ありえない事態におちいっていました。足の裏に、全体の3分の1くらいの大きさの穴がポッカリと。もう穴と呼んでいいのか裂け目と呼んでいいのかわからないものがポッカリと。そして、そこから覗く自分の足裏。全然包まれていない自分の足裏。靴下を履いているのに、何故か床を歩く足音は「ペタペタ」

とりあえず面白かったので1日履いてみました。意外とバレないもんですね。


案の定、「絶対やる事」は半分もこなせませんでした。

1月28日 あなたの方がカウンセリングを(以下略

OLとか主婦向けの4コマ漫画雑誌をたまに読むんですが、その中にある読者から送られてきた嫁姑の揉め事話に対するコメントが、全然悩み相談にもカウンセリングにもなっていなくて面白いです。

姑の虐めに悩んでいる嫁に、「姑の方が早く死ぬんだから笑って許して無視しなさい」って。それはともかく、「主人と舅が留守の間に姑を襲うべき」って。「べき」って。


明日絶対やる事
 * リンクの手直し(新規リンクの追加・閉鎖引越しのチェック)
 * 掲示板のレス。
 * 図書館に本を返しに行く。
 * 友達に借りたお金を返す。
 * 友達に本を送る。
 * 部屋の掃除。
 * レポート。

本当は半分くらい出来れば御の字だと思っています。

1月27日 カルアミルク。

私の好きな人は関東に住んでいて、ふとした瞬間に会いたい会いたい会いたいもう駄目もう嫌これから新幹線に乗る。ていうかバスでもいい。という思いが湧きあがることが無きにしもあらずなんですが、そういう時、高まった思いを胸にそっと財布を覗くと、愉快なまでの現実がつきつけられて冷水を浴びたように冷静になれます。


私が会いに行かなかった場合、次に会えるのは5月のGWになりそうです。

「付き合う」って、何だろう。

1月24日 チョコレート踊り食い。

Q. アビバのCMを見る度に血圧が微妙に上がる理由は?

A. 1 ガッツ石松の言動。
    2 自分の職が未だに決まっていない事に対する八つ当たり。
    3 微妙なノリに対する嫌悪感。
    4 鈴木紗里奈の演技。
    5 ガッツ石松の言動。

1月22日 バトルクライ。

ココリコ田中に胸キュン。


本屋を4軒も回ったのに「おしゃれ手帖」の二巻を見つけられなかった絶望と悲しみと憤りを共有できる方はいらっしゃいますでしょうか。

1月21日 君が涙の時には 僕がポプラの枝になる。

好きな人の所に行っている間に、地元の市長選が終わっていました。また今回も選挙権を行使し損ねました。

で、誰が市長になったのかも未だに知らないんですが、選挙員に大学生を使い皆でお揃いのジーンズとセーターを着て選挙カーには似顔絵なんか書いちゃって「普通のおじさん」ぶりと庶民派をこれでもとばかりにアピールしていた、あの人はきっと落ちているんじゃないかなあ。

1月20日 幸福論。

帰ってきました。

■ 学校(大阪)が終り京都に急いでいたはずが、何故か尼崎(兵庫)に着いていました。
 ■ 自分で新幹線の切符を買うのは生まれて2回目でした。
 ■ 無事に好きな人に会えました。
 ■ 映画を観に行ったら、開始10分程で人間の内臓が飛び出していました。
 ■ 2日程一緒にいて、1番多く言われた言葉は「むかつく」でした。
 ■ 2番目に多く言われた言葉は「痩せようね」でした。
 ■ 「別れる」は3回程言った気がします。
 ■ 電車に乗っていたら、酒カップを手にしたおじさんがわけのわからない事を叫んでいました。
 ■ その人が何故かマイナスイオン発生器を大事そうに抱いていたのが面白かったです。
 ■ ついでに会った友達には、「これが気になる」とアゴ肉を弄ばれました。
 ■ ただいま。
 ■ 別れてませんよ!

1月17日 とっておきの唄。

母親に買い物を頼まれ、めんどくさかったので「スッピン+ダッフルコート(中はダルダルの部屋着)+後ろで結んだだけの髪」という格好で近所のスーパーに行ったら、ウザい程の勢いで他の人にビラを押し付けている選挙活動中のオバサマに思いっきり無視されました。

成人と見なしてもらえなかったんでしょうか(選挙権を頂いてもう2年になります)。


修羅場は継続中なんですが、明日から好きな人に会いに行ってきます。遠距離なので結構大変です。でも、今行かなくていつ行くんだっていう勢いなので行ってきます。止められても行きます。誰も止めませんか。ちょっとくらい止めてくれませんか。逆ギレしますけど。

月曜の夜に帰ってくる予定ですが、帰ってくるなり「自立した女性とは」とか「男なんて」とかいう事を言い出したら、何かあったんだろうという事を黙って察してもらえると嬉しいです。「負けないで!」とか真っ直ぐに慰められるとちょっと泣きたくなるだろうと思うので、そっと見守ってもらえるとなお嬉しいです。

1月10日 すいません。

色々と修羅場なので1週間ほど休止します。

あなたの祈りが私を救う。かも。

1月7日 エアコンからカラカラ音がする。

長年の習慣とは恐ろしいもので、今でも「彼氏いるの?」と聞かれると、「いねえよ!」「カップルなんて…!」という言葉がごく自然に口から滑り出します。

昨日も言ってしまいました。ごめんなさい。もう脊髄反射の域だと思います。


カメラ付き携帯が猛然と欲しくなったのですが、そういや私今使ってる携帯まだ1年経ってないんじゃという事に気づいて過去ログをあさってみた結果、去年の1/18に買い換えていたことが発覚しました。ちょうど1年周期で携帯買い変え欲の波が来るようです。

ついでに去年の今頃はどんな日記を書いていたんだろうと読み返してみたら、「レポートが書けていない」「テスト勉強をしていない」と死にかけていました。今年も相変らず、というか「卒論」という去年より格段にヤバいものを抱えている私はこれからどうなってしまうんでしょうか。

1月6日 ジュリアナTOKYO。

だから地球が滅びるのはいつなんですか。早くしてくださいホント。
 (友達からの「学校全然来てないけど大丈夫?」と書かれた年賀状を母に見られました)

1月5日 相変らず抱き枕が欲しい。

雪の降る中コンビニにアイスを買いに行かされました。この国は病んでいる。


誰も知りたくないかもしれないけど誰かに伝えたいこと。
 * ピン芸人の「友近」という女の人がすごく好きです。
 * 岡田あーみんを読まずに死ぬ人は人生を損していると思います。
 * 「南国少年パプワくん」の続編のコミックスが出ましたよ。
 * 今期から始まるドラマ「高校教師」にはまた京本政樹が出るらしいです。
 * 「ひょっとして何かに使えるかもしれない」と思っているうちに、HDからエロ動画を消せないまま年を越してしまいました。

1月4日 あとで消すかもしれない。むしろ消そう。

えーっと。こんなことわざわざ書くのも何かと思うんですが。
 去年の暮れ辺りに私のことを好きと言ってくれる珍しい人が出現しまして、私もその人が好きで、早い話が彼氏が出来ましたと言うか何と言うかそんな感じです。うぎゃー。

まだ何がどうなるのかサッパリわかりませんが、繁華街を1人で歩いては「カップルなんて滅びればいいのに」と思っているのは相変らずなので安心してもらっていいと思います。


あと、その人にはこのサイトも知られてしまっているので、うかつなこと書けないなあとか思ってみたり。もう(゚*゚)アナルーとか(゚*゚)アナルーとか(゚*゚)アナルーとか言えなくなりますよ奥さん。

1月1日 あけましたおめでとうございます。

そんな感じで2003年が幕を明けたわけなんですが。

31日の23時頃に風呂に入って放心していたら危うくそのまま年を越しそうになったりとりあえず酒を持って自分の部屋に行ったら一息つく間も無くカウントダウンが始まっていたり携帯でおめでとうメールを打とうとして繋がらなかったりネットに繋いだら何故か10近く年上の男の人の恋愛相談をしんみり聞くことになったりというなんだかステキな年明けを体験しました。


そのまま寝て起きたら13時で、電話がかかってきて話こんで、気がついたら16時。

何か1つくらい正月らしいことをしようと妹(中3)と一緒に初詣に行くことにした(ほぼ強制)んですが、最初に行った神社(徒歩10分)は初詣客どころか正月らしい飾りつけも電灯すらないという、「1人で来なくて良かった」と心の底から思わずにはいられない状態でした。「帰りたい」オーラを全身から出している妹をひきつれてもう1つの神社(自転車15分)を目指し、なんとか着いて外灯や人影に安心した直後、目に入ったのは明かに「店じまい」真っ最中の巫女さん達。
 しょうがないからせめて神社の端にあったおみくじ(機械)でもやってみるかと100円玉を放り込んでみたものの、いくら待っても紙の欠片も出てきませんでした。

「吉」でも「凶」でもなく、「おみくじすら出ない」私の一年はどうなるんでしょうか。

12月31日―1月1日 多謝。

2002年総括
 ■ MSNメッセンジャーを導入したおかげで世界が広がりました(サイト開設から半年くらい、全くと言っていい程知り合いがいなかった)。
 ■ オフとかもしちゃいました。
 ■ 妹バレしました。
 ■ サイト閉鎖・移転・アクセス制限。
 ■ 面白いようにPCが壊れました。
 ■ ウルティマに手を出してしまいました。
 ■ 9月以降、某サイト管理人さんと張り合えるくらいのレベルで講義をサボりました。
 ■ ADSLとの格闘。
 ■ 初めて人に告白して、初めて人にフラれました。
 ■ 想像もしてなかったような人と仲よくなりました。
 ■ 卒論が全く出来ていません。
 ■ 卒業した後の進路が全くわかりません。
 ■ わりと死にたいかもしれません。
 ■ Dietについてはたまに聞かれるのですが、停止したまま変動ナッシングです。
 ■ 2chに名前があがって腹が痛くなったりしました。
 ■ 好きと言ってくれる人ができました。
 ■ 好きと言える人ができました。

今年もなにとぞよろしくお願いします。

top