Log / Index

2003.5

5月31日 罰ゲームか。

200000HIT企画への反応が、びっくりする程薄いです。ほんとに153票も得たんでしょうかあれは。3人くらいの人が必死で投票ボタンを連打してたんじゃないんでしょうか。もしくは、あんまり考えたく無いんですけど皆さん引かれましたか。案の定ですか。


何日か前の日記での「アンネって」という疑問への回答をまとめてみました

番外編として「私のまわりではこう呼んでいます」というようなメールもいくつかいただいたんですが、「血祭り」という直球勝負から「犬の日」「オバハン」という当人にすら理由がわからないというものまであって非常に楽しかったです。

楽しすぎて「生理のこと何て呼びますかアンケート」とか開催してしまいそうになりました。略称は「血祭りアンケート」でお願いします。いや、やらないですけど。

5月30日(2) 私が飼われたいくらいだ。

今我が家で預かっている犬の名前は「スマイル」ちゃん(♂)だそうです。
 妹の友達(20代♂)が一人暮しのお家で飼っているそうです。
 「お座り」じゃなく「シット」って言うんだそうです。

可愛がる事が出来るかどうか自信がなくなってきました。


室内で犬を飼う楽しみというのは「くつろぎながら犬と戯れる空間」にあるのではないかと思いますが、スマイルちゃんはトイレのしつけが出来ておりませんので、少しでも立ち止まられると「い、今か!」「ここでか!?」とハラハラせずにはいられません。
 スマイルちゃんが3秒以上立ち止まると、居間中に緊張が走ります。

とりあえず、「環境が変わったせいで便秘になる」とかいう繊細な犬じゃなくてよかったなあと思います(居間のカーペットにされたウンコを眺めながら)。

5月30日 これで勘弁してください。

何だか存在自体を記憶の彼方に追いやりたくなっていた「200000HITで何しましょ」アンケートなんですが。1位は「彼氏との馴れ初めを赤裸々に語る」という事で。投票数は実に153票という事で。

まあ良いか嫌かを正直に言わせてもらえるならば、「脇から変な液が出そうなくらい嫌です」と言う他無いんですが、自分で置いといて1位になったものをわざわざ避けたりするのは小ずるいし、「じゃあそもそも聞くなよ」って話になると思うので、皆様の期待に答えるべく、私はとっても頑張りました

この項目をアンケートに追加してくれた(そしてそれを嬉々としてメールフォームから知らせてくれた)あなたには「覚えてろ」の一言を捧げたいと思います。管理ページから投票数をいじったりしなかった私を褒めろと言いたいです。


1位以下の項目についても触れておくと、2位の「ツーショット公開」は72票。3位の「お題"はぢめてのセックス"でテキストUP」は24票でした。

2位については画面の8割にモザイクをかけてもいいなら可。3位については同じ題でテキストを書いて私に送ってきてくれた人にだけ、その返信としてお送りするという形式にしたいと思います(^-^)v

5月29日 ミニチュアダックスフンド。

200000HITありがとうございます。すごいなあ。


朝起きたら犬がいました。

妹(19)が友達の引越しの間だけ、という条件で預かってきたそうです。

小さいし無駄吠えはしないし歯も立てない良い子だと思うんですが、どうやら彼は非常に寂しん坊らしく、人の姿が見えなくなると(カゴを廊下に置いている)、「キュウン。キュウン」というような切ない鳴き声をあげてきます。妹(19)は学校に行ってしまい、今家には私一人です。鳴いています。ものごっつ鳴いています。ちょっとかまってやると鳴き止むんですが、姿が見えなくなるとまたキュンキュン聞こえてきます。良心がキリキリと締め付けられるような気がします。ごめん。お姉さんは、君に何も出来ない。

なんだか、悪い夢を見ているようです。

5月28日(2) どっきりだと言ってくれ。

実は数日前にメールで教えてくれた方がいたんですが、脳が受け入れる事を拒否したのでそのまま放置していたサイトを勇気を出して見てみました

失恋です。すんげえ失恋。あー。もう何だよー。百歩譲って結婚はいいとして、何で相手があれなんだよー。違うんだよー。「僕女慣れしてないんです」みたいなキャラを信じてたのにさあ。何であんな子と結婚なんだよちきしょー。いや、あの子がどうこうって言うんじゃなくて。ああいうのがタイプだったのか。なんか、ちょっと地味な子に惚れたりして、それでも「良い子なんだよ!」とかムキになって主張するような、そんな像を描いてたのに。裏切られた。ああ裏切られた。勝手に期待して勝手に裏切られた。
 ほんと羨ましくてしょうがないですよ。結婚ってことはあれですよ。家に帰ったらいるんですよ。あのアンニュイなよくわからない髪を撫でまわす事が出来るんですよ。動物達への熱い思いや知識を一生懸命語ってくれたりするわけですよ。寝起きには「う〜?」とか言ってくれるわけですよ。たまに中華料理作ってくれたりするかもしれないんですよ。で、「おいしいね」なんて言ったら「ムフフ」みたいな笑顔を見せてくれるわけですよ。あー。羨ましいなちきしょう。

あのさあ、私、ほんとにちょっと涙出たんですよ。

5月28日 パップラドンカルメ。

母が「犬を飼いたい」と言い出しました。「もうお母さんもいつ死ぬかわからないから好きな事をしようと思う」という、受け止め方によっては物騒な事を言っています。

「犬って高いよ」「世話も大変だし」等と牽制してみたんですが、「10万くらいなら出す」「今ならあんた(無職)が家にいるから大丈夫だ」という返事が返ってきました。どうやら本気臭がします。猫は爪を立てたりするので駄目なようです。
 「トイプードルが飼いやすいらしい」とか、具体的に搾り出したりしています。

で、例の如く「何言ってんの(笑」なんて反応を返していた私なんですが、その時開いていたPCではすでに地元のペットショップの検索をすませていました。
 普段は完全無視を決め込むくせに、家族が寝静まった時や昼間の間だけ、ここぞとばかり犬を可愛がっている自分が容易に想像できます。

いい加減、こういう性格は直した方がいいような気がしてきました。普通に気持ち悪い。


一番の問題は、室内で動物を飼う事を毛嫌いし「犬猫なんか部屋で飼ったらBB弾で撃ってやる」と言っている父(趣味・モデルガン収集)だと思うんですが、家の裏の物干し場で妹(15)が飼っているウサギに朝夕話しかけている所を見ると、多分飼っちまったらこっちのもんです。

5月27日(2) アンネ情報、ありがとうございます(あとでまとめます)。

あんな日記を書いたからでしょうか。生理が来ました。

「私が生理になる度に、ベストタイミングで無くなる我が家の生理痛薬」へのやり場の無い、しかし確実な怒りを抱えつつ、痛む腹を堪えて薬局に行ってきました。

ただいま。

5月27日 何人の人を不快にさせてしまうんだろう。

大学時代の知人に「"生理"って恥ずかしくて言えないの」というような女の子がいまして。

その子は生理になるたびに「"アンネ"が来ちゃった」「"アンネ"持ってる?(その子は生理用品の事もそう呼ぶ)」というような事を言っていたんですが、その横で私は「そんなもんアンネの方が生理より断然恥ずかしいよ。アンネて。アンネて。そもそも何なのかサッパリわからないし。なんか女の名前みたいだし。ああ駄目だ。アンネの"ア"っていうのから既に恥ずかしい。"今日アンネでさー"って言うくらいなら"今日血垂れちゃって"って言う方を選ぶよ私は。て言うか聞いてるだけで身悶えしたくなる。何だこれ。うわー」なんて思いながら、でもそんな事面と向かって言える程この子と仲良くもないしなあ。大体「生理の名称について語り合う」っていうのもこの子にとってはすんげえ羞恥プレイなんだろうなあ。何かドラマでベッドシーンが映るだけでチャンネル変えちゃいそうなタイプだもんなあ。それにしてもアンネて。アンネて。と悶々としていたんですが。あの。すいません。引いてますか。

すいません。私だけすんげえスッキリした気分になっちゃってすいません。オチどころか落とす気すらサラサラなくってすいません。

5月26日 自分の眼球を疑うべきか。

購入して1週間程経った携帯の画面がチラチラしてる気がします。

私が凝視している時じゃなく、少し視線を逸らした時に限ってチラチラしている気がします。「あれ?」と思って視線を戻すと、何事もなかったかのように澄ました顔をされ、何だか微妙に悔しい気持ちになれます。

「見てないと見せかけて携帯の画面を見る」練習でもすべきでしょうか。

携帯にふりまわされる生活。

5月25日 四次元ポケットにも無さそうなアイテムを考えようのコーナー。

機械が欲しいです。

ボタンを押すと、ちょっと低めの男の人の声で「そんなことしちゃ駄目だよ?」と言ってくれる機械が欲しいです。三つくらいボタンが並んでて「大丈夫だよ」「よしよし」とかのパターンがあるとなお結構です。出来るなら頭も撫でて頂きたいです。素敵です。

素敵すぎてちょっと泣くかもしれない。


何か似たような事言ってた記憶があるなあと思ったら過去にこんな日記(2002.2.21)を書いてました。

1年半かけて、私は成長したのか、退行したのか。

5月24日(2) 何のためにやっているのかはよくわからない。

妹(15)をしつけています。

私が「行って来るわ」と言った時の正しい反応→「行かんといてー」
 その1ランク上の反応→「ウチも一緒に行くー」
 更にもう1ランク上の反応→「ウチが代わりに行くよ」

全部棒読みで言わせるのがポイントです。

5月24日 むき出しの胸に 白い狂気を温めて。

来年成人式を迎える予定の妹(19)に対して、振袖や晴れ着のレンタル・販売会社からの手紙や電話が後を立ちません。

手紙はそのままゴミ箱に放り込めばいいのですが、問題は電話です。ああいう電話というのは当然会社の営業時間内にかけられるわけです。
 うちは両親とも共働きで日中は家にいませんし、当の本人の妹(19)は日々学校だバイトだ友達の家だクラブイベントだと遊びまわり、帰って来るのは深夜です。

で、結果的に私(無職。毎日が祝日)が出るはめになるわけですが、これが寝起きやらネット中(電話がかかってくると回線が途切れる)だったりすると、まともに応対するのは非常に困難なのです。

最初のうちは「すいません。両親は今おりません」だったんですが、それが「すいません。うち、もう購入してしまいましたので」、「買ったので結構です」という嘘に変わり、それもまだ良い方で、先日は相手が「振袖」という単語を発した直後、「もう買ったので2度とかけないでください」と言い捨てて思いっきり受話器を置いてしまいました。

電話勧誘系のアルバイトをしていた友達もいますし、かけてくる側の立場の方の事を考えると「大変なんだろうなあ」と思いますが、もう駄目です。限界です。
 最初から「振袖レンタルの〜」と言ってくる方には、出来るだけ我慢させて頂こうと思います。 でも、名前も用件も名乗らず親を出せと言ってきて、私が「ご用件は」と聞いてようやく「振袖の〜」等と言ってくる方には遠慮が出来る自信がありません。

いつか、「私の時には一度もかけてこなかったのに何さ!」と激しく頭の悪い切れ方をしてしまうんじゃないかと心配です。


先日、田舎へ帰った父から「○○(妹)の振袖を買わないかってセールスが来たらしいけど、爺さんがすごい剣幕で切れて追い返したって」という話を聞きました。

おじいちゃんはやっぱり私のおじいちゃんだと思います。

5月23日 1日最低10回はやる。

携帯を開く→「メール」→「センター問い合わせ」→「問い合わせ中です」→「問い合わせ結果:0件です」→携帯を閉じる。

という生活を送っています。


1年に1回くらいのペースで、落合福嗣君の暮らしを紹介するような番組を作って欲しい。

「皇室アルバム」みたいな感じで。

5月22日(2) 絶叫して逃げるかもしれない。

一時期、自分のあまりのアレさに嫌気がさし、自己啓発セミナーとかに行ってみようかと思った事があるんですが、体験談とかを見ていると「自分が今まで強固に守ってきた何かが確実に壊れる」「私以外の何かになってしまう」という確信が持てたのでやめました。

いや、それが本来の目的なのかもしれませんけど、
十数人を椅子に座らせ、一人の人が「立ちなさい!!」という言葉とジェスチャーで全員を立たせる。座っている人も、「心が動かされるまでは立ってはいけない」と言う制約を受けているのでそう簡単には立ってはくれません。
 とか、
グループ員全員で一人を取り囲み、その性格的悪い面を罵りまくる。
 とか。

自分を守れる自信がない。むしろ泣く。「生きててすいません」って泣く。

5月22日 メリケンストリッパー。

セイン・カミュが局部を晒して踊っている夢を見ました。

セイン、ものごっつ楽しそうでした。


最近思い出したんですけど、私18くらいの時ポケベル(当時全盛期)で知り合った人に「誰に似てるの?」と聞かれ「佐野史朗」と答えた事があるんでした。

当然、それ以降の返信はパッタリと途絶えたんですが、私はもうちょっと「世渡り」というものについて考えるべきだと思います。

5月21日(2) はらいそ。

例のSARS感染者の台湾人医師、私の地元を観光なさっていたようで、まあそれは別にいいんですけど、その医者が飯を食べに訪れた店(飲食店や他の店舗が同じ建物に入っている)に、私も行っていた事が判明しました。

ただ、行ったこと自体は確実なんですが、問題は最近私は曜日やら日付の感覚がほとんど無く、自分が何日に行ったのかさっぱりわからないという事です。

こういう事があると、ほんとに「日記」を書いときゃ良かったなあと思います。

=5月19日=
今日は朝起きたらジャーにご飯が無くて、泣きそうになったけど頑張って米を研いで卵焼きを作って食べた。その後少しネットをして、本を借りようと図書館に行ったんだけど借りる本のリストを忘れて、ウロ覚えのタイトルで図書館の機械で蔵書検索をかけてみたんだけどやっぱり見付からなくて、何も借りないまま家に帰って調べてみたらタイトルが全然違って脱力した。晩御飯は素麺。

とか

=5月20日=
朝から雷が鳴っていて怖かった。どこにも行けなかったので図書館から借りて来た本を読んだりしていたら時間がすぎて、母親に買い物を頼まれてスーパーに行って、煮物を作るのを手伝った。「ER」を見て寝た。

とか。

手帳に書いたりするのが一番なんでしょうけど、私は「ペンを握って文字を書く」という行為にはどうしても億劫さを感じてしまって、今まで長続きしたことがありません。

どっかに日記のCGIを置くなり借りるなりして書いたらいいのかなあと思うより先に、「毎日一日のまとめのメールを誰かに送りつけるというのはどうだろう」という、物凄くはた迷惑なアイデアが浮かびました。私なら絶対読みたくない。

5月21日 「もしもボックス」とかでもいい。

昨日の日記で「1回会ったメル友とそれ以降連絡が取れなくなった」というような事を書いたところ、「私もです」「同じく」というようなメールが予想以上に送られてきてびっくりしました。

こういう言葉を19歳の時に聞けていれば、私の人生はほんの少しばかり変わっていたんじゃないかと思います。私の人生のリセットボタンを隠したのは誰ですか。怒らないから出てきてください。タイムマシーンが待機しているのは机の一番上の引き出しですか。

5月20日(2) コンスタンチン。

設置からしばらく経ってだいたい傾向が固まってきた所で、200000HIT記念のアンケートについて少し雑感を述べてみたいと思います。

1位 彼氏との馴れ初めを赤裸々に語る

前回の「笑顔画像」と言い、なんて言うか皆さんはいつも私の予想もしない急所を確実に突いてくれますね!

2位 彼氏とのツーショット公開

好きな人と別れる覚悟、くらいでやらないと無理な気がします。

3位 餅を食う

これ、毎度毎度必ず出るような気がするんですが。
 気がつけばもう多分1年程餅を食べていない気がします。

4位 山田音頭を作詞・作曲・振り付け(したうえで踊る)

そ、それをどうやって公開すればいいんでしょう。

5位 お題「はぢめてのセックス」でテキストUP

内容は「まだ処女です」か「21歳の秋、電車の中で声をかけられた人と」のどっちがいいでしょうか。

6位 彼氏とのツーショット公開及び対談(1人2役不可)

(1人2役不可)っていうあたりに明確な悪意を感じます!

7位 秘宝館オフ

参加者が提案者と私の二人・あるいは私一人とかになりかねない感じなんですが。

8位 ネットアイドルとして再出発

出来る事ならとっくにしてます。人生のリセットボタンってどこですか・・・!

8位 彼氏代打日記

「お願い」の「お」を口にした時点で「断る!」と言われそうです。

10位 山田さんをよく知る人による山田さんの紹介(山田可、検閲不可)

よくわからないのですが、「山田可」っていうのは私が書いてもいいって事なのか、私の家族を指すのかどっちなんでしょう。しかも検閲不可て。

10位 山田さんを良く知る人による山田さんの紹介(山田さん不可、検閲可)

「検閲可」のあたりに提案者の方の優しさが垣間見えます。

12位 やまだもみもみも〜みもみ〜(山田音頭)

それ、ちんこ音頭じゃないですか。

12位 海オフ

水着を着なくてもいいならいいです。

5月20日 この過剰な自意識は何曜日に捨てればいいんだろう。

もう何度か言っているかもしれませんが、私があまり自分の顔画像を晒す事に抵抗がなかったり、年に数度か顔画像を掲載したりするのは、ひとえに「閲覧者の方が私に抱いている(かもしれない)幻想をブチ壊すため」です。

こういう「モテなさ」やら「オタクぶり」を隠そうともせず押し出しているサイトの管理人と言うのは得てして「そんな事言いながら実はそこそこ顔がよかったりオシャレだったりするんじゃないか」と思われがちだと思うのです。
 そして、実際そういう人の中には明らかに「イケてる」類の方がいらっしゃるのです。写真を見せてもらったり顔を合わせたりした直後、思わず「お前なんか仲間じゃない!」と心の中で叫んでしまう(たまに声にも出す)ような方がいらっしゃるのです。
 そういう方と私を混同されると、これはもう非常に困るのです。

例えばテストで「成績悪かったよー」と私が言っていたとして、「またまた、そんな事言って〜。(どうせ40点くらいはとれてるでしょ?)」と覗き込まれたそのテストが「5点」だったりした時のような、そんな気分になるのです。
 別にその方は全然悪く無いんでしょうが、この35点の差に、居たたまれなさのあまり「勝手に幻想抱いてんじゃねえよ馬鹿!」と逆ギレしたいような、「ああ、この人をガッカリさせてしまった」と本当に申し訳無いような気持ちになるのです。

これは別に容姿だけに限った話じゃなく、私はだからそういう部分を出来るだけ押し出して、「うちアホの子やねん」「10点もとられへんねん」というアピールをしているつもりなのです。私に対するイメージと実際の私のギャップを小さくしたいのです。人の期待を裏切るのは辛いのです。何だか、「存在していてすいません」というような気持ちになるのです。

で、ここからが本題なのですが、私が顔を晒すたびに、「そんなに酷くないですよ!」とか、あまつさえ「かわいい」なんて言ってくださる方がいるのです。

あの。すいません。私「本当にヤバい画像」は晒してないんです。「平均切ってるけど、でもマイナスまでには行かないんじゃないか」という画像を選んで晒してるんです。
 昨日だって、本当は同時に何枚か撮ったんだけど他のはあまりにあんまりで見せられなかったんです。「可愛い子がした変な顔」とかじゃなく、「不細工が可愛い子ぶろうとした顔」というのは、笑いどころか人の不快感を的確に刺激できる程の破壊力があるのです。 あれは危険です。下手をすれば「頑張ってください」とか励まされかねない勢いなのです。泣かずにいられる自信がありません。

自分でも何が言いたいのかよくわかりませんが、自分の評価を必死で下げようとしながらも、どこかで「思ってたよりマシじゃない」と思わせようとしているこの女をあんまり甘やかさないでやって下さい、という事です。自分の中途半端さ加減は本当にどうしようもないと思います。

で、何が私をここまでさせるかというと、元来の性質と言う事もあるでしょうが、「昔、数ヶ月メールのやり取りをしていた男の人に誘われて一度会ったところ、その直後からメールの返信が一切無くなった」という過去に起因しているんだと思います、というブルーな告白で皆様のテンションを下げた所で失礼させて頂きます。かしこ。

5月19日 私の必死の頑張りだったんです。

「Aさん(仮)の彼女募集」2日放置してみましたが、どなたからも連絡を頂けなかったという事に遺憾の意を覚えるというか、当然だよなというか、ごめんねAさん(仮)というか、だって私紹介できるような女友達いないんだもんというか、これからの私とAさん(仮)との交友関係が心配だなあというか、Aさん(仮)は「山田は偽善者だよな」と私の本質を見きった発言をしてくるような人だからまあ大丈夫だと思います。ブー。


来月に新機種(505シリーズ)発売とかいう微妙な状況で、ナイスタイミングで携帯を変えました。じわじわと根を下げてきたドコモのF504isを捕獲です。ゲットだぜ!です。むしろ、だZE!です。私の浮かれぶりを少しでも察して頂ければ嬉しいです。

たとえ操作性に不便を感じようと、便利さを追求した挙句不便になっているなあと思う部分があっても、入っているiアプリ(ゲーム等)がわけがわからなくても、アイショットの画像が思っていたより悪くても、音質がちゃちくても、お姉さんの声で「時間だよ起きて?」と吹き込まれている謎の着信音があっても、気にしません。気にしてはいけません。人は自らの不幸を自覚しないうちはいつまでも幸せでいられるのです。


ちなみに、カメラで一番最初に撮ったのはこれ(私のツラ画像です。消しました)。

5月17日 私が募集したいくらいだ。

唐突ですが。私の友人が彼女を探しています。

名前はAさん(仮)
 ・神奈川在住の25歳です。
 ・身長は172cm。A型です。
 ・静岡で生まれ、今は都内で働いています。
 ・タバコを吸います。
 ・やさしいだけがとりえだそうです。

相手に望むもの
 ・20〜25歳の女性。
 ・浮気は絶対にしないこと。
 ・たまに一緒にゲームをしたり、本を読んだりする関係を望んでいるそうです。
 ・できればSよりはM系の方の方が望ましいようです。

私の独断と偏見による補足
 ・女性経験もそこそこあり、キモオタデブ童貞引き篭もりというタイプではありません。
 ・やさ男風に見えます。
 ・一緒にいて会話に詰まるというような事もまずないと思います。
 ・寂しがりなところがあります。
 ・「好きじゃない女とはキスできない」とか言うタイプなので浮気の心配は無いです。
 ・理屈っぽい一面もあります。
 ・私は残念ながら、恋愛対象外に放り出されています。

万一興味があるという酔狂な方がいらっしゃいましたら、↓のメールフォームからでもご連絡ください。


Aさん、午前6時に電話で私を叩き起こしてくれた、これがせめてものお礼です。

5月15日 おかげさまで。

目玉焼きが超綺麗にできました。やべー。嫁げる。


 色んな言葉で来てみよう!!YAHOOからこんにちは・13〜
                (こんな単語で検索をかけた方がいらっしゃいました)

  • 「初エッチ お父さん」 ― すいません。近親モノだけは勘弁してください。
  • 「地球が滅びるのはいつ?」 ― 来月末辺りを希望。
  • 「小説 尿意 我慢」 ― 「尿意を我慢しつつ書いた日記」ならあります。
  • 「他人の乳首」 ― あんまり興味はないですけど、感度が良い人なら漏れなく触ります。
  • 「iモード対応 デブ」 ― iモードを使用しているデブです。
  • 「ブサイク 都市」 ― 京都の平均値は私が一人で下げています。
  • 「米倉良子 エロ画像」 ― 「米倉良子 H画像」で来られたのも同じ方だと思うんですが、あの女にエロスを感じる人とは仲良くできそうにありません。
  • 「ブルマ 滝修行」 ― 厳しい世界なんですね。
  • 「その猫の代わり」 ― どの猫ですか。
  • 「もうちょっとだからね」 ― う、うん。
  • 「ふらむぼん 山頭」 ― 山頭って、それはどこの地方の妖怪ですか。
  • 「たまちゃんは、どこから」 ― う、海・・・?
  • 「切羽詰った 尿意」 ― いったん限界の山を越えると嘘のように尿意がおさまりますよ!(膀胱炎の第1歩)
  • 「社会不適合者」 ― はい!はい!

5月14日 大嫌いな弱い僕を ずっと前にここに置き去りにしたんだ。

道を歩いている途中、歯を剥き出して鎖を引き千切らんばかりの勢いで吠え掛かってきた犬の小屋には、「ぼくは"たろ"です。よろしくね」という張り紙が貼られていました。

こんなにもよろしくしたくない相手も滅多にいないなあと思いました。


近所のスーパーのバイトの男の子(高校生・大きめエプロン)だけが生きがいです。

5月13日(2) 初体験(血が出ました)。

夏の思い出(小4)

柵の上でバランスを取りつつ歩く私。
いち



足を滑らせる私。
に



股間を強打する私。
さん



訪れる沈黙。
し



膜破れた、って本気で思いました。

5月13日 どうせなら突き抜けたかった。

そりゃあ私だってネットの中でくらいチヤホヤされたり女の子扱いされたり「かわいー」とか言われたりしてみたいという欲望が無かったと言えば、それはもう明らかに嘘になりますけれども。全力で「されたいに決まってんだろばか!」とあらぬ方向に向かって叫びたい所存で御座いますけれども。狙った事が無いかと問われれば「あります」と即答できる勢いですけれども。

「いくらネットでもてはやされたって毎朝鏡に映る顔は変わらない」という事実に気づかないフリをして脳を封じ込める程の力は、さすがの私にもなかったので御座います。


自分の不甲斐無さに涙が出る思いです。

5月12日(2) 思い出づくり。

そろそろ20万HIT(ありえない)が近いので、記念に何かをやろうと思います。ということでアンケート設置。よろしくお願いします。

どこまでも他人頼みな自分が最近少し怖いです。


アンケートに参加しようとして下さっている方には、「出来る事と出来ない事の区別だけはつけてください」と地に頭を擦り付けながら申し上げておきたいです。

5月12日 貧しい絵描きが女優に恋をした。

本当に。本当にコンビニのおでんを食べてみたかったのですが、「買い方が真剣にわからない」というやむにやまれぬ理由により、来年に持ち越しになりました。


今まで私がサイト上で投げかけた疑問への反応をまとめてみました

「誰でも知ってるよこんなの」と言われないかヒヤヒヤしつつ、「えー!マジで!?感動!」という私のような人も確実にいるであろう事を信じています。知らない事が多いと毎日が新鮮です。常に産まれたて気分です。

5月9日 22歳の別れ。

サイトを改装しました。

毎度のことながら大して変わっていないような気がするのに、この疲労感は一体。
 「もっとこう、ガバっと変えたいねん!ガバっと!」と出そうで出ない感じを2日程持て余して身悶えしながら自分の将来の事とかちょっと考えてみたりしたんですけど無理でした。降って来いセンス。

「色が見にくい」「ここがおかしい」等の不具合がありましたら、教えて頂けると天を仰いで喜びます。空も飛べるはず。


最近ほのかな恋心を抱き始めようとしているサイト

コイガール ■ メロウ  ■ サイダー ■ メモパッド
 ■ すみっこ   ■ かおなし ■ とおりゃんせ

5月8日 な、なんで?

起きたら全裸(下着のみ)でした。

5月7日 レスはもう少し待ってください。

秘技・毎日更新したふりの術(4日分の日記を書きました)。

5月6日 最長記録は2ヶ月弱。

「母の日っていつだっけ・・・?」「さあ・・・」というすこぶる曖昧な会話を好きな人と交わした後(4日)、結局そのままの足で母へのプレゼントを買いに行ってしまった私なんですが、母の日って11日だったんですね。

まあ早めに買って悪いという事は無いし、11日まで置いておけばいいやと思っていたんですが、私が買ったのはアクセサリと観葉植物の苗&鉢。

「どんな花、どんな植物でも私の部屋に置くとたちどころに枯れる」という事実をすっかり忘れていました。
 日の光が当たらないわけでも無く、水をやり忘れているわけでもなく、次々と枯れていった(母が何とか私の部屋に緑を置こうとしていた)数々の植物達が脳裏にフラッシュバック。

プレゼントが1つ減ってしまうかもしれないというドキドキ感と戦いつつ、今日も苗を窓際に置いて、恐る恐る水をやっています。

5月5日 怖いところは早送りで見ました。

「なかなか寝つけない」という理由で、借りて来たビデオ「黒い家」を夜中の1時まで見てしまった私は馬鹿でした。

嫌な予感がすると思ったら案の定4時とかに目が覚めるし。電気をつけたら見ちゃいけないようなものまで見えちゃいそうだし。暗い部屋を見るのも嫌だし。目を閉じたら映画の怖いシーンが瞼に浮かびまくるし。セリフとかが脳内でリフレインして止まらないし。暑いけど布団から手とか足とか出したら何かに触られそうだし。怖いし。すげえ怖いし。お母さんとか起こしに行きたいくらいの勢いだし。


尿意には気づかなかった事にして、再び眠りにつくまでに小一時間を要しました。

5月4日 何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

好きな人と会っていました。

 -3日-
 ■ バス、2時間半遅れでした。
 ■ 「朝6時起きで眠い」「疲れた」と言う好きな人を心配していたら、その当日朝の4時までジョジョを読んでいた(それで寝坊しそうになった)事が発覚。
 ■ 同情心が9割8分程ダウン。
 ■ 京都→大阪に移動し、私の友達(♀・♂・♂)と5人で飲む。
 ■ 友達の計らいにより、初めて好きな人との2ショット写真を撮ってもらう(わあい)。
 ■ 馴初め等を聞かれまくり、恥ずかしさのあまり「もういいから帰れよ!」と逆ギレ。
 ■ 「泊まる所くらいどうとでもなるだろう」と構えていたら、友達に「GWの、しかも週末を舐めるな」と言われ、カラオケ屋で一夜を過ごすという嫌な想像が脳裏を駆け巡る。
 ■ 友達と別れた後、内心ビクビクしつつ好きな人にそれを悟られないように顔では平静を保ち、何とか寝床を獲得。
 ■ 何故かフロントでお菓子の詰め合わせを頂く。
 ■ わ、わあい・・・!
 ■ 部屋の鍵の開け方がわからなかった22歳と27歳。
 ■ 好きな人の肌が危機感を感じさせる程に乾燥していたので、歪む唇を堪えつつ部屋にあった乳液を投入。
 ■ あまりの蒸し暑さに空調のリモコンを捜し求めていると、「触らないでください」の文字が。
 ■ 暑くて寝てる場合じゃない。
 ■ 窓を開け放していると、外(道路)から「離してよもう」「いいから、ね」等の会話が聞こえて、これまた寝てる場合じゃない。
 ■ 結局2時を回った頃にようやく寝れたと思ったら、6時頃に鳴り響くコンクリを崩すが如き轟音。
 ■ その間、好きな人は熟睡。
 ■ 朝の空気っておいしいですね!(暇すぎて泣くかと思った)

 -4日-
 ■ 何故か朝から真顔で「強制露出モノ」のAVを鑑賞。
 ■ 女の子が泣いて嫌がっているのを見て、良い感じにテンションが急降下。
 ■ 朝食&昼食を摂取した直後、猛烈な胃痛と吐き気に襲われる。
 ■ 原因は九分九厘食べ過ぎ。
 ■ て言うか100%食べ過ぎ(蕎麦と丼のセットて)。
 ■ 遠い目をしながらも、何とか京都に移動。
 ■ フラフラと駅ビルへ。母の日のプレゼントを購入。
 ■ 途中、たまらず座り込む事数度。「胃を切って中身を全部出したい」と切に願う。
 ■ 好きな人が財布を買おうとしていたので、またフラフラと移動。
 ■ 盗難防止(商品管理?)のために商品につけてある鈴を見ながら、「鈴さえなけりゃいいのに。変なデザインの財布だなあ」と首をかしげたりする。
 ■ 色々と徘徊した甲斐があり、無事に財布購入。
 ■ 電車に乗り、私の家へ。
 ■ ゴミ袋(でかい・青・パンパン)片付けるの忘れてた・・・!
 ■ 思いっきり見られましたよ。うん。
 ■ 案の定、漫画で飽和状態になっている本棚に苦笑される。
 ■ 「行け!稲中卓球部」を読みながら笑う好きな人&「行け!稲中卓球部」を読みながら笑う好きな人を眺めながら笑う私、という空間が広がる。
 ■ 稲中を3巻まで読んだところで再び京都駅に移動。土産物を購入。
 ■ 帰りのバスまで時間があったので、電車で四条河原町界隈に移動しようと提案。
 ■ いつも降りない駅を使ったっていう時点で、嫌な予感はしたんですよ。
 ■ 道を間違えました・・・!(1kmくらいは歩いたかもしれない)
 ■ まともに視線を合わせられないまま、夕食を食べる店を探すことに。
 ■ 時刻はPM 9時半〜。次々と消えていく街灯。
 ■ 何とか入った寿司屋にて、板前さんに「喧嘩でもしたの?」と心配される。
 ■ 二貫ほど食べた所で、胃が「これ以上食べるとまた痛みますけどいいですか?」という気配を見せ始める。
 ■ ほんと勘弁してください。
 ■ お茶が美味しかったです。
 ■ 気がつくと帰りのバスまで30分ちょっとという時間になったので、京都駅に。
 ■ バス乗り場への移動中、初めて(好きな人から)手を繋いで歩いてくれました。
 ■ 初体験・・・!
 ■ すごく嬉しかったです。


その他
 ■ 「ダイエットはどうなったの」って5回くらい聞かれた。

5月3日 恋のフーガ。

今日は好きな人が京都に遊びに来る日でして、バスで来る好きな人を京都駅までむかえに行って、そのまま電車で大阪(他の友達と一緒に飲む)へ行く予定です。

GW真っ只中ということで、バスが遅れないかどうかだけが心配です。

大阪到着が遅れて友達を待たせてしまう、ということよりも、かなりの高確率で機嫌を損ねてしまうであろう好きな人に頭を下げつづけなければならない事になるだろうということだけが心配です。


気軽に「家に来れば?」と好きな人に言ってしまった私なんですが、「まあちょっと片付ければいいや」と思っていたら、今部屋を見渡してみたら「かなり片付けないと無理」だということに気づいてしまいました。

部屋にゴミ袋(青い・パンパン)があるっていうのは、セーフかアウトかどっちですか。

5月2日 折れたタバコの吸殻であなたの嘘がわかるのよ。

5月1日19時30〜40分 山田(22歳)

近所のスーパーマーケットにて、天ぷら粉を見つけられずに地団駄。


PCが帰ってきて2日。付属のMSペイントでbmpファイル以外の形式(gif・jpg)で保存できなくなっている事に気づきました。

いつもサイトで使う絵を描く時にはペイントを使っていたのに、これではもうこんな絵こんな絵を描けなくなってしまいます。

一生描けなくてもいいような気もします。

5月1日 フリーダムネットライフ。

故障してから三ヶ月弱。修理に出してから一ヶ月弱。再修理に出してから一週間弱。ついにマイPC(完全体)が帰ってきました。

完全初期化されていたので、昼から延々と説明書やらFDやらCD-Rやらと格闘して、とりあえずネットとサイト更新ができる状態にこぎつけました。

各種ソフトのインストール・消えたファイルの復旧・いろんなサービスのアカウントとパスワードの問い合わせ・メールソフトの設定やよく使う言葉(主に放送禁止用語)の辞書登録・UOのインストール・UOのマクロ設定・UOのデスクトップ設定等、以前と同じ環境に戻すためにはまだまだ色々やらなくてはならないことがあって大変です。主にUOとかUOが(必死)。


WINを起動すると同時に「ネットワークパスワードの入力」画面が出るんですが(何も入力しないまま”OK”を押しています)、これを消す方法ってありませんでしたっけ。


最近、調べればわかるかもしれない事をここで聞いてしまう癖がついています。皆どんどん私を甘やかすべきだと思います。

top