Log / Index

2003.11

11月29日 アンケート気取り。

新聞を読んでいたら、「室内プールでパイプが落下」という記事を「室内プールでバイブが落下」と読み間違い、プールでそういうプレイをしていた人がツルリとブツを落としてしまったんだなあと感慨に耽っていたそんな週末の朝、皆様いかがお過ごしですか。


【第1回 なんとなく聞いてみたいので答えてください】

あなたのご両親の馴れ初めは何ですか?

ちなみにうちは両方の祖父の仕事が大工だったので、その仕事繋がりでどちらからか見合いを持ちかけられ、それがきっかけで交際に至ったらしいんですが、子供の頃に少し聞いたエピソードによると、母曰く「おじいちゃん(母の父)がどんなに断ってもいくら怒っても、お父さんは毎日家に電話をかけてきたの」らしく、なんで見合いなのにそんな険悪な流れになってんだとかお父さんそれは今で言うと「ス」が付くアレなんじゃないんですか。そしてその血が私にも。とか色々気になる事が盛りだくさんなんですが、今更掘り返して触れる事にも出来ず悶々としています。

あと、家には両親の結婚式(披露宴)のビデオが残されているんですが、司会者の「これからは新婦の事を何とお呼びになりますか?」という質問に「姫」と答えていた父を見た時の衝撃(当時小学生)は未だに忘れられません。ちなみに今は「おい、お前」とかです。

11月28日 それはもう条件反射のごとく。

ハイネックやタートルネックの服を着ると必ず、とりあえず1回は包茎手術の広告のマネをせずにいられないのは私だけじゃないと信じたい。

11月27日 私は正常ですってば。

ネットを始めたばかりの頃に知り合った女友達から、ものすごく久しぶりにメールが。(Jフォン→ボーダフォンでのメアド変更通知)

何通かのやり取りの後、「人をここまで愛したのは始めてかもしれない」の言葉と共に送られてきた彼氏さんとのチュー写メールを見てから、立ち直るまでに数時間を要しました。

もうさあ。人間の繁殖をコウノトリさんとキャベツ畑に任せる時代がそろそろ来てもいいだろうと思うんだけどどうなのかな。どうなのかなそのへん。なまじ人間にオスメスがあるから世の中乱れるわけで、みんなカタツムリを見習って雌雄同体とかになってみるっていう案もあるんだけどね。ほーら、21世紀はアトムも産まれちゃうんだぞー。ベロベロー。


【12:45 訂正】 始めて→初めて
 まだショックから立ち直れていないのかもしれません。

念の為言っとくと決して祝福してないわけではなく、ただ自分には絶対出来なさそうな事なので死ぬ程羨ましいだけです…!


前々から考えていた事ですが、私には管理しきれないと判断したので、ごめんなさい掲示板(sorry)を削除します。書き込んでいただいた全ての方、ありがとうございました。

何が原因という事では無く、私の管理が行き届かなかったという事が全てです。
 規定を設けると気軽に投稿し辛いだろうと思っていたのですが、私の意図したものと異なる方向へ向かいそうになるのをどう修正していいかわかりませんでした。

投稿して下さった方、楽しんでいて下さった方、本当に申し訳ありません。

11月26日 夕飯の指令コミュニケーション。

携帯の着信履歴と発信履歴が全て母の名前で埋め尽くされている、22の冬。


食後。テレビを見ながら「岸壁の母」を熱唱する父と、「Itと呼ばれた子」(幼児虐待の体験記)を熟読する母、タロ(犬)を抱いて寝転ぶ妹(19)、ゲームボーイでピクロスに興じる妹(15)、そしてコタツの四辺が埋め尽くされていたため輪に入り込めず自室に引き上げる私。

浮いてない。私は浮いてないってば。

11月25日(2) ノストラダムスの嘘吐き。

Aboutにて、またしても「photo」を「fhoto」と書いていました。

もういいじゃない。ねえ。言語って変化していくものじゃない。photoをfhotoって書く日が来てもいいじゃない。世界はもっと私に優しくなってもいいじゃない。「前に間違っちゃったから気をつけないとな」と思いながら書いてたのにfhotoって自信満々にやちゃった私の肩をそっと抱いてくれてもいいじゃない。イエローモンキーがメリケン語を使おうとしてみたっていいじゃない。「フ」は唇に歯を軽く当てて発音するんだよ、なんて言ってくれてもいいじゃない。そのまま船に乗せて連れ去ってくれてもいいじゃない。着いた先がコーヒー農場だったりしてもいいじゃない。ねえそうでしょう?

確か私は大学を卒業していたような気がするんですけど、あれは夢だったんでしょうかね。

11月25日 aboutと100質を書きなおしたら力尽きました。

食卓にて、うちの父は醤油の事を「例のモノ」と呼びます。

使用例1:(漬物用の皿を手に)「おい、例のモノを取れ」
 使用例2:(寿司を前にキョロキョロした後)「あれ?例のモノはどこ行った」

11月21日 二次元にダイブ。

タトゥーの東京公演のチケットの売れ行きが良く無いというニュースを見てニヤリとした直後、「いや待て。これもあいつらの戦略かもしれない」と疑心暗鬼に陥っているような女のやっているサイトへようこそ。

「にやり」と入力したら「( ̄ー ̄)ニヤリ」と変換されて愕然としているような女のサイトへようこそ。


「こいつら100%伝説」で言うと極丸、「究極超人あ〜る」で言うとRもしくはトサカ先輩、「伝染るんです」で言うと山崎先生、「ピューっと吹く!ジャガー」で言うとハマー、「南国少年パプワくん」で言うとアラシヤマ、「X‐ペケ」で言うと保険医、「西洋骨董洋菓子店」で言うと千影、「おそろしくて言えない」で言うと御堂が激しく好みのタイプなんですが、はたしてここを見ている方にこのうちいくつを理解して頂けるのか不安です。

11月16日 いやでもほんと伸びてない。

この1年弱、前髪以外の髪の毛が伸びていない気がします。

という話を書こうかと思ったんですけど、その話をするためには「ここ1年まともに美容院に行ってない」という事を告白しなきゃならないわけで、仮にも女として、その事実の方が髪が伸びない事よりよっぽどアレな事なんじゃないかという気がしないでもないですね。(他人事風に)

11月19日 しかもまだ眉毛も描いてない。

Aboutのプロフィール欄に「大学生」って書いてたままになってた。危ない。直しました。JARO怖い。

「無職」をソフトにした言い方が「家事手伝い」だと判断すればいいんですかね。


今日は絶対に行かなければならない場所があるんですが、昼頃から家の屋根がポタポタ鳴っています。もしかしてこれは「雨」というものではないでしょうか。

「そのうちやむだろう」という期待を胸に、気付いていないフリをし続けて数時間。今、出かけなければならないタイムリミットまで30分を切りました。まだか。まだ粘るか。

11月18日 熟読してた。

本屋の雑誌コーナーで小学校低学年くらいの女の子が立ち読みしていたのを見かけたんですが、そこは「りぼん」やら「なかよし」やらの女の子が好むような雑誌とは少しずれたコーナーだったので、こんな所で一体何をとチラっと見てみたところ、その子の手には「壮絶!嫁姑物語」と。

あの子の。あの子の家庭に一体何が。


他にも、レディースコミック(主婦層向けのエロ本)を握り締めた女の子が「お母さん!面白い本あったの!」と大声で叫び母親に飛びついている風景も見ちゃったりで、本屋は意外と危険がいっぱい。

11月17日 性悪説。

ブーツを買いに行って来ました。

前から目をつけて試着したりしていたものだったので、「手に取る→即レジへ」と行きたかったのですが、母が一緒にいたために「買う前にちょっと履いて見せてみなさい」なんてことを言われてしまいまして。

あの。私はその、ブーツを履くのに人より労力がいるというか、軽く必死にならないといけないって言うか、あんまり履いている様子を人に見せたくないって言うか、優雅な白鳥も水面下では必死に足で水を掻いているんだよと言うか、足が太いって言うか、うるさい馬鹿。というような状態ですので、母が他の靴を見ている間に速攻装着しようと腰掛ける椅子を探してみたんですが、どこも人がいて唯一あいていた椅子のまん前には、お母さんを待っているらしい3〜4歳くらいの姉妹が2人。

まあしょうがないやと一気に履きにかかったんですがその時私は網目のデザインの靴下を履いていまして、「急いで履こうと一気にジッパーを引き上げる」→「中でジッパーに靴下が巻き込まれる」→「ギャース」という地獄絵図が展開。焦れば焦るほど絡まる靴下。顔をあげるとそこには私を凝視する幼児が。

うん。あのね、あなたたちの目にはね、「無理矢理ブーツに足を押し込もうとしている必死なデカイ人」に見えるだろうけどもね、違うんだ。入るの。履けるの。ほんと履けるの。靴下がね。靴下が。て言うかお前ら今私の事見て笑ってただろ。「子供は天使」とか言う言葉はこちとら信じてねえんだよ。馬鹿。ばーか。見んな。とりあえずこっち見んな。体ごとこっち向け始めるってどういう事だよ。せめて笑ってるのを隠そうとくらいしろよこのアマ…!

という事でもう靴下のことなんて省みずにジッパーを引き上げ(ブチブチって何か細い糸が切れる音がした)、母のもとへと駆け寄って「ね。これでいいでしょ。ね」と平静を装いつつアピール。

それでようやく終わると思ったんですけども、脱ぐ時もまた(場所がなくて)その2人の女の子の前に行かなきゃいけなくてそこでもまた「急いで脱ごうと一気にジッパーを引き下げる」→「さっき絡まった靴下にまた絡まる」→「ギャース」が展開され、挙句妹らしき方がこっち指差してきやがってこれはもう私耐えられません。もう無理ですとこの子達が一生トラウマになって響くような切れ方をしてやろうと、またしても無理矢理靴下を引き千切って元の靴に履き替えながら脳内のボキャブラリーを必死に抽出していた所に母(保育士。ものすご子供好き)が登場。この状況で切れたら何がどうなるか容易に想像がついてしまったので全ての言葉を腹の中に溜め込んだままレジに向かい、ブーツとボロボロの靴下と心を抱えて帰ってきました。

心の中の「忘れたい思い出箱」にまた1つ。

11月14日 _| ̄|○

以前から欲しかったブーツが今日見に行ってみると3割引になっていたので、「これは…!」と思いすぐさまレジに持っていこうとしたその直前に、昨日妹(19)にねだられてまた金を貸していた事を思い出しました。1200円ではブーツは買えない。買えないよ。

11月13日 底冷え。

夕飯の買い物に出かけ、大きな袋2つを両手に抱えて帰ってきた私を見て、タロ(犬)が何故かおびえて吠えてきたので、「お前今ウチ見て吠えたやろ!」と袋を抱えたまま家中追いかけまわしてやったら廊下で足を滑らせて尻を強打し、とっさに袋を守ろうと無理に上げた腕の筋が少しおかしくなりました。

そんな私ですが来月23歳になります。

11月12日 愛してくれ。殺してくれ。

【青春悩み相談室・第1回】

自分の部屋に入ると何故かゴマ油の匂いがします。(京都在住・22歳・女)

11月11日 父さんな、もしかしたら会社で嫌われてるかもしれない。

ボーっと見ていた掲示板に貼られていた「http://www.sgb.jp/sgb/yumina/」のURLに飛んで、興味本位でボタンを押してみたら、近所の人に私の頭がおかしくなったのかと思われかねない状況に陥りました。私だけでは悔しいので、ここを見てる方もまきこんでやろうと思います。


これから飛ぼうとしている方へ。
 ■まあ大丈夫だとは思うんですけど15歳未満の方はあんまり見ない方がいいんじゃないかなあと思います。
 ■まわりに家族がいる、あるいは部屋の壁が薄いという方はお気をつけください。
 ■会社や学校等で見ようなどというマネはくれぐれもなさらないでください。
 ■PCの音源は控えめにしておくに越した事はないと思います。
 ■私は一応警告いたしましたので、ボタンを押した結果どういう災難があなたに振りかかろうと責任は持てません。
 ■レッツ道連れ。


見たくない(見れない)けど何なのか気になる!という方へ。(要反転)
 ■女の子がアニメ声で「私の声でエッチな気持ちになってね」とかしゃべってくれるサイトです。
 ■6個あるボタンを押すと、愛らしい声でそれぞれ「おちんちん」やら「お尻の穴」やら発言してくれます。
 ■しかも1回では止まらずに連呼状態に突入します。
 ■全部を押したりしたら「おちんちん」「お尻の穴」のハーモニーが部屋中に響き渡り、一瞬気が遠くなれます。

11月10日 なんちゃってストーカー。

「幼児誘拐・誘拐未遂」とかのニュースを見るたびに、二次元でどんなに幼女やら少年やらに萌え萌えでも、それで自己完結して満足してる人なんて可愛いもんじゃないかと思ってしまいます。

「二次元で満足できなくなって(または助長されて)現実の子供に手を出してしまう」とかいう人もいるでしょうけど、二次元だけで満足してる人っていうのも確実にいるわけで、私だって漫画とかで見る子供は可愛いと思うけど、実際そのへん走りまわってる子供見ても全く何とも思わないって言うか、眉間に皺が寄るって言うか、電車や店の中で奇声発して走りまわってる子供には「ありえない転び方をしてトラウマになっちゃえばいいのになあ…」なんて思う事が無きにしもあらずって言うか。

「それはまた別の病気なんじゃないんですか」は禁句。

11月8日 夕焼けこやけで気がフレて。

 色んな言葉で来てみよう!!YAHOOからこんにちは・17〜
                (こんな単語で検索をかけた方がいらっしゃいました)

  • 「山田 不細工 こ こ で す か ?」 ― こ こ で す よ 。
  • 「壁紙 米倉良子」 ― あなたにくらべたら、「片桐はいり 携帯画像」で検索をかけて来た人の方がマシです。
  • 「米倉良子 乳 画像」 ― 世間には米倉の乳を見たいと思う人が確実に存在しているという事を知って少なからずショックを受けました。
  • 「可哀相な女」 ― うん…。
  • 「ハチミトゥ」 ― 声に出して読みたい。ハチミトゥ。とぅ。
  • 「月2 非通知設定 無言電話」 ― 私は月1でした。あとなんか東北なまりの人2〜3人から間違い電話が来まくった時期も。
  • 「おばあちゃん セックス 体験 写真」 ― 脳が情報処理を拒否しました。
  • 「ハードル チラリズム」 ― ピョーンて飛び越える時にボロンって見えるんですか。ボロン?
  • 「梅田 地下街 迷」 ― 迷っていようが堂々と闊歩するのが得意です。泉の広場で「友達から電話がかかってきたフリ」をした事もあります。
  • 「彼氏とのプリクラ」 ― ねえよそんなもん。
  • 「新宿 風俗 3900円」 ― 風俗未体験の私が言うのも何ですけど、あんまり安い所はやめといた方がいいと思います。
  • 「何で もみあげ ?」 ― な、なんで…?
  • 「手乗り鹿 食」 ― 「タイ怪人紀行」だか「ベトナム怪人紀行」だかの本の中で、ライターのゲッツ板谷さんが食べてました。まずかったみたいです。
  • 「前髪を伸ばす方法」 ― 「後ろ髪を大胆に前髪に取り入れてみる」
  • 「本当の宝物は」 ― みんなの心の中のあったかい場所にあるんだよ(^−^*)
  • 「徳川家康 孫娘 胸毛」 ― あなたにその単語で検索をかけさせた動機が全くわかりません。
  • 「孤独の相」 ― 確実に出てるであろう自信があります。
  • 「人妻+塾女」 ― 漢字を間違ってしまうような可愛いお子様を手の平で転がすのがマダムの楽しみというものなんでしょうか。
  • 「自転車 乗り方 裏技」 ― 「おばさん乗り(片足だけをペダルにかけて、もう片足で何度か地面を蹴ってから飛び乗る)」のコツを教えてください。
  • 「レンタルDVD ケース 開け方」 ― あやうく萌えそうになった。開きましたか。
  • 「おおいやらしい」 ― あらやだ!
  • 「友達がいない原因」 ― えーと、「初対面の人を前にすると確実にテンパる」「自分から連絡を取ろうとしない」「年賀状の返事を書かない」「メールの返事を書かない」「電話に出ない」「ちょっと会わないとどう接していいかわからなくて挙動不審になる」「相手の顔色をうかがいすぎて行き詰まる」「不快な思いをさせたくないと思えば思うほど自分から相手を避けて疎遠になる」て言うかこのテーマで文章書けって言われたら400字詰め原稿用紙何枚消費するかわからないんですけども。書いた私も読んだあなたも確実にヘコむであろうっていう一品が出来る自信があるんですけども。

11月6日 こちとら夕飯の買い物に来てんだよ。

「コンビニでコンドームを買ってるカップルより、スーパーで手を繋ぎながら食材を買っているカップルの方が見かけた時の不快感が大きいのは何故か」についての考察が忙しいので更新できません。

11月5日 あの時君は赤かった。

本のネット通販サイトを利用しているんですが、そこから週1で来るメールマガジンのタイトルがどうにも酷いです。

例をあげると
  「認知度100%のアレ」
  「動いて読んでキレイになろう!」
  「火星を探して右往左往」
  「美容院かと思ったら病院だった」
  「ライ麦畑は春まっさかり」
  「ブラックジャックはどこにいる?」
  「ガンダム行きます!」
  「ひきこもり作家の素顔」
  「あなたの英語、通じてますか」
  「天才・乙一からのクリスマスプレゼント!?」

まあ、それなりに「アレってどれだよ!」とか「もう、そのネタはいいから」とか「て言うか乙一って誰だよ」等つっこめるんですが、わりと真剣に落ち込んでいる時に来た「元気があれば何でもできる!」はかなりのダメージでした。ねえよ。

11月4日 コマキン。

今日、朝っぱらから住宅街でメガホン片手に選挙演説をブチかましてくれた、あの候補者の名前は絶対に忘れません。


二次元の美少女に萌え萌えの男の人と六畳一間に何時間いても平気だろうけど、ホストと六畳一間に放り込まれたら30分持たずに発狂すると思います。

11月3日 これも気功師のせい。

↓の日記の繋がりで「アダルトビデオにしても"どうせ局部は消されるんだから"っていう感じで実際に入れないで入れたフリだけしてるのとかありますよね」って書こうとしたんですけど。
 更にそこから「前に見たAV、モザイクでかすぎて男の尻まで丸々隠れてて、ど・どんな尻なんだよ!って突っ込みたくなった」とか書いてみたり「そういやちょっと前に初めて加藤鷹のAV見たんですけど諸事情によってテレビの音が極小だったために言葉攻めが聞けなくて面白さが8割ダウンでした」とか書いてみたりしたかったんですけど。

やっぱさすがにそんな事言ってる女がいたら引かれちゃうかなあとか、最近もうほんとに「普通の女の子」っていうのがどういうものなのかわからなくて困っちゃう(>ω<*)とか、ひょっとして私は常時AVを必死で見てるイタい女だと思われちゃうんじゃないかとか、色々考えちゃって我慢してたんですけど「イタい女だと思われるっていうか実際現在進行形でイタいよね」っていう結論に達したので書きました。キャハー。超スッキリ。


ちなみに日記を見た方から送っていただいた情報によると、「会社・製作者によって異なる」との事です。

11月1日 とりあえず何でも気功師のせいにしとこう。

パソコンとかのアダルトなゲーム(実写版とかじゃないヤツ)のCGについてなんですが、そういうものでもエロシーンには当然モザイクが入るんでしょうけども、その部位っていうのは「どうせモザイク入れるんだから適当にやっとけ」っていう感じなのか「本当は仔細に渡って描き上げられているにも関わらず潰されている」のかどっちなんでしょうね。

っていう事をふと思ったんですけど誰にも聞けない上に誰に聞いても回答の代わりに蔑みの視線が突き刺さるばかりという事態になりそうなのでとりあえずここに書いておきます。かしこ。

top