Log / Index

2004.11

11月30日 ピコーン。

盆と正月は同時にきませんが風邪殿と生理様は同時にいらっしゃいます。死ぬ。

オッサンのような喉とあばれ太鼓のような腹を抱えて世の中を呪っていると体積が減った祝い(10月4日参照)のゲームボーイアドバンスSPが届きました。ワッショイ。世界が平和になりますように!

ファミコンカラーファミコンカラーと騒いでいたわりに、手に入れたのはオニキスブラックです。amazonのファミコンカラー価格に負けました。29,800円て。アホか。プレゼントしてもらったので実際に金を出したのは私では無いのですが、定価以上で売って得をする人がいるということはそれ即ち私の損では無いのかしら。他人の得は自分の損では無いのかしら。という浅ましい考えのために欲しい商品すら変える事の出来る女です。柔軟性に富んでいます。ファミコンカラーなんて白いから絶対手垢がつくんだよ!という自分への言い訳もちゃんと用意してあります。

私の腹の色とオソロイだお(o^∇^o)ノ GBASP

一緒に頼んでもらったジャガーさんのソフトが未入荷らしく届かないので、喜びのぶつけどころを求めてGB用のソフトを片っ端から差し込んでいます。

11月29日 あなたと私が夢の島。

最近、朝起きようと布団の中で伸びをすると、3日に1回の割合で首の筋がおかしくなります。来月24歳になることと何か関係があるのかもしれません。今日一番驚いた事は、ディズニーのライセンス契約を取ったという、ミッキーとプーさんのローターが販売されていた事です。ローターって何なの?と聞かれると俯いて耳を赤くします。嘘です。

11月26日 逢魔が刻。

スーパーからの帰り道、左手にトイレットペーパー・右手にダイコンの飛び出した袋(大)をぶら下げながら歩いていると、前から自転車に乗ってこっちに向かってきた30代くらいの男の人が、私を見つめながら、突然妙なリズムに乗せて「うっそんほ〜〜〜」と呟いた後、何事も無かったかのように再び前を向いて走り去っていきました。

彼の国の言葉でのプロポーズか何かだったんでしょうか。

11月25日 紙一重ライフ。

夕暮れ。近所の人気の無い空き地で、「 キャーッ! 」だの「 ヒィー! 」だの「 嫌ぁーっ! 」だの、紛らわしい声を発しつつバトミントンをしている子供達の中に、ナマハゲの扮装で飛び込んでやりたい。

11月24日 ダーマの神官との遭遇。

11月23日 11時30分
  ▼山田 は 犬のさんぽ に出かけた。

公園
  ▼子供(4〜5歳♂) があらわれた!
  ▼子供B(6〜7歳♂) があらわれた!

一目散に走って駆け寄って来る。にげられない!

子供 は人懐こくしゃべりはじめた
  ▼主語と熟語がことごとく省略され、話の内容がころころ変わる!
  ▼山田 の HP が少しさがった。

山田 は 「 笑顔 」「 適当なあいづち 」 をつかった
  ▼子供 の家でも犬を飼っている事を理解した。
  ▼子供・子供B は兄弟だとわかった。
  ▼山田 の MP が少しあがった。

子供:「 おばちゃんはこの辺に住んでるの? 」
  ▼山田 の HP がさがった。
  ▼山田 の MP がさがった。

山田 は回復のじゅもんをとなえた
  ▼( これくらいの子供から見たら十分おばさんなんだからそんなことくらいでいちいち落ち込んだりするのはちょっとどうかと思うけどやっぱショックだよチキショウでもそれを表に出すほど私は子供じゃないんだおばさんなんだしっかり自分 )

子供:「 子供はいるん? 」
  ▼つうこんのいちげき!

山田 は 「 なけなしの気力 」を振り絞った
  ▼(うんまあそうだよね。良い年した女は普通結婚して子供の1人や2人産んでると思うよね。特に子供っていうのはそういう事について何の疑いも持って無いよね。大人っていうのはそういうものに違いないって思ってるよね。大きくなったら結婚子供は当たり前だよね。私もずっとそう思ってた。うん。思ってたんだけどな…)

山田:「 ううん。おらへんよー 」
  ▼山田 の HP がさがった。
  ▼山田 の MP がさがった。

子供:「 え?じゃあ1人? 」
  ▼子供 はおいうちをかけた!

山田:「 えーと。あー…うん 」
  ▼山田 は体勢を立て直せない!

子供:「 ええ〜!1人ぃい〜〜〜!?1人なん!? 」
  ▼子供 は純粋に物凄く驚いている!
  ▼山田 は笑うのが精一杯だ!

山田:「 うんまあ… 」
 『山田:「 あ。もうすぐお昼やな。そろそろご飯作らなアカンわ 」
 『山田:「 またねー 」
  ▼山田 は嘘しか言っていない!

山田 は にげだした!

「 23歳無職 」から「 1人ぼっちのおばちゃん 」に生まれ変わった冬の日。

11月22日 ヾ(□ ̄;ヽ) =3=3=3 \(ε ̄\)))) チュウシテェ〜

買い物に行こうと夜道を歩いていたら角を曲がったところで制服高校生カップルのキスにブチ当たりました。

おいおいお前ら何やってんだよこちとらブーツ履いて足音カツカツさせながら歩いてきただろうが。数メートル前から「 はいはい近づきますよー 」アピールしつつ歩いてきただろうが。何「 うわ気まずい 」みたいな目してこっち見てんだよ。言わせてもらえば見られた方より見ちゃった方のが気使うんだよ。見たくも無い地面に視線落としたまま歩く気持ちが分かるか。ある意味交通事故だよこんなもん。精神的な当て逃げだよ。だいたいやるならやるでこんな道端じゃなくちょっと逸れろ。車の陰とか行けよ。やりたい放題だよ。そんな事だから「 ナオくんは全然わかってない! 」とか言われちゃうんだよ。ナオくんて誰?って知らねえよ。脳内だよ。ともかくお前はナオくんなんだよ。ほんで彼女の名前はアケミだよ。いっそ道それたいけどこのまま直進しなきゃ行けないんだよチキショウ。とりあえず誰でもいいのでどうして私はこんなにもヘコんでいるのか教えてください!

等々と思いながら買い物を済ませて歩いていたら帰り道でもまだ居ました。うわあ。

11月18日 実写オダギリジョー写真集。

朝起きて居間に行こうと階段を下りてる最中に足がつって「 うおぅっ 」と声をあげて手すりにしがみつきながら身悶えしている姿を飼い犬に物凄く不思議そうな目で見つめらたので一回休み。

11月17日 家族の風景。

先日は妹(16)の誕生日でした。

母 「 誕生日プレゼントは何がいい? 」
 妹 「 うーん 」
 私 「 素敵な思い出か 」
 妹 「 … 」
 私 「 笑顔か 」
 妹 「 幸せが欲しい 」
 私 「 よし、じゃあ教祖様のお話をしようか 」
 妹 「 …… 」

健やかな大人になってくれればいいなあと思います。

11月16日 星のフラメンコ。

さっき家を出ようとしたところ偶然向かいの家のおばさんと顔を合わせ、何故か大根を一本もらいました。お礼を言おうとしたもののそそくさと背を向けられ、道端で大根を抱えて1人放心。

ご近所の回覧板で「 かわいそうな子 」認定でも受けたのでしょうか私は。

11月15日 第二の天童よしみを探せ。

週末の過ごし方

CDレンタル・返却・DVDレンタルと、同じ日に計3回近所のレンタル店に行き、入店・出店を繰り返す度に入り口にいるヤフーBB勧誘員のお兄さんに声をかけられ、最後の方はなんかもうお互い半笑いで「 どうも… 」と言い合うような微妙な空気を共有してきました。

帰ってからは「 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 」鑑賞会開催(参加者1人)で満面の笑み。自分キモい。

11月12日 あと6時間。

友達に「 Dr.コトー診療所 2004 」のDVD録画を頼まれました。
 我が家にDVDレコーダーが来て半年以上。電源と再生ボタン以外の部分に触れるのは初めてです。

DVDの説明書を探している途中に見つけた母親の携帯の説明書を何故か熟読してしまったくらい緊張しています。

11月11日 コラボレーション。

妹:「 だからさあ、あのソフトをインストロールして… 」
 私:「 え? 」
 妹:「 インストロール 」
 私:「 … 」
 妹:「 イントロール 」
 私:「 …ラスト1回 」
 妹:「 インステロール! 」

妹(16)を追い詰めると、コレステロールとパソコンの夢の共演が発動することがわかりました。すげえ「 あ、わかった! 」みたいな顔で言った。

11月10日 ヒポポタマス。

今日コミュニケーションを取った人

11月9日 (゚*゚)ウサギー。

やったぞー! フジパンシール

この度めでたくフジパン秋のキャンペーンシール15点分を確保いたしました。2ヶ月がかり。主に家族の犠牲(私はあまりパンを食べない)の上に成り立った15点です。キャンペーンの対象商品の種類が少ないもんで、同じパンを執拗に買い続けました。食パンとブドウパン漬けの日々にSay Good-bye。

「 15点分でもれなくプレゼント 」ということでこれはもうもらったも同然ですよネー。で、このシール用紙どうしたらええの、と見てみたら「 お近くのフジパン取り扱い店へお持ちください 」って。あの。それはスーパーの窓口とかでこれを差し出せということですか。いかにも必死で集めました!なこのテロテロの用紙を人目に晒せということですか。「 たかがカバン1つのために頑張ったなあオイ 」的な視線を浴びろということですか。あの。ええと。

 ちょっと考えさせてください。(過剰な自意識に頭を抱えながら)

11月8日 繰り返す。これは演習ではない。

免許(原付)更新しなさいよ葉書が来ました。

免許所得以来一度たりとも原付に跨った事もなくエンジンのかけ方すらあやふやで、乗れと言われたとしても「 それは死ねということですか 」と返す事しか出来ないのですが、身分証としてはそれなりに活用しているので、とりあえず更新だけはしておこう思います。

更新のための傾向と対策ということで今の免許証を直視。こんにちは3年前の自分。ここに写っているのは間違いなく自分。目が死んでるけど自分。なんだか水死体を彷彿とするような風貌だけど自分。海草みたいな髪だけど自分。

今期の免許更新のテーマは「 何はなくともフルメイク 」

ファイト、自分。

11月5日 あなたに幸せを。

【今日の小さな発見】
 スーパーですれ違ったおばさんが、冬のソナタのぺ様写真つきキーホルダーを財布につけていた。

【今日の中くらいの発見】
 「 ああいうグッズってほんとに需要あるんだなあ 」と思いながらフラフラ歩いて帰って部屋で一息つこうとしたところで、全開になった自分のジーパンのチャックが目に入った。いつから。

11月4日 笑えばいいと思うよ。

久しぶりにマクドナルドに行ってみたのですが、「 ちゃんと注文せな 」の気持ちが強すぎたあまりに、「 テイクアウトでお願いします 」「 ソースは○○で 」等の台詞が悉く店員さんと被り倒しました。聞かれてから言えばいいもんを全て先まわりしようとしたら被った。間違った間の掴み方完璧。今日も元気に空回り。店員さんとお互い「 あっ… 」ていう表情のまま停止×数回。なんだこの空気。私も店員さんも別に悪かないのになんだこの空気。ごめんなさいこういう時どんな顔すればいいか分からないの…ということで次回の課題にします。たかだかファーストフードの注文如きにも課題を必要とする自分の人間性については触れたくありません。

11月2日 ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

ちょっとした設定の変更を頼まれて手にした母の携帯。ふと見た送信メールの一覧の中に、件名:「 更年期障害恐るべし! 」というのがあったのですが、色んなものが怖くて開く事が出来ませんでした。

11月1日 描かれてるのが誰かすらわからない。

新紙幣発行のニュースがそこかしこで流れていますが、それよりもまず2000円札を生で触らせて頂きたい。


痩せた痩せたとチョコチョコ書いて、その度に「 よかったですね 」なんてありがたい言葉を頂いたり、あまつさえ「 あまり無理はしないように 」なんて心配をして下さる方もいるのですが、実は私いまだに標準体重に達しておりませんで、「 おめでとう 」も「 体調不良 」もかけ離れた位置におります。10kg単位で痩せたのにまだ標準にすらなれないってお前どんだけ肥えてたんだよって話ですよブヒー。ちなみにこの標準体重というのはあくまで「 健康的な体重 」とかそういう意味で、世のお嬢さんに言わせると「 私って太ってるから… 」の範囲に属しますプギー。

じゃあ本当に女として理想の体重ってどのくらいなのかしらとYahooビューティ様にお伺いをたてたら、標準体重より更に8kgも低い数値(それはつまり今の私とは焼肉パーティー数回分程かけ離れている)が叩き出されました。鳥になりたい。


あとYahooビューティの広告が喧嘩を売ってるとしか思えなかったので思わず保存。49kgでまだまだとか言ってんじゃねえ…!腹筋20回でバテるんならやめちまえ…!義務教育やないねんからついて来れへん子はおいていくよ…!

ヤフービューティ

何を言っているのかは本人にもわからないので、野生動物を眺めるような目で見てあげてください。

2004.10

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.