Log / Index

2005.5

5月25日 ふらむぼん。

お久しぶりです。寝たり起きたり食べたり浴びたり出したり撫でたりして暮らしていました。変わった事と言えば体重が数kgほど増えた事ぐらいです。ぐらい、で済ませちゃいけないのはわかっているのですが直視したくありません。

他に変わった事として、 XREA の有料広告免除サービスに申し込みました。
 これに伴ってURLの方も変更になったのですが、今までのURL「 http://elegant.s12.xrea.com/ 」でアクセスしても自動的に新しいURL「 http://frmbn.xrea.jp 」に飛ぶようになっているので、特にリンクを貼り直したりお気に入りを変更したりアンテナの設定を変えたりする必要は無いと思います。

あとはリンクに関してですが、前々から管理がにっちもさっちも行かなくなっていたので、相互リンクを削除しました。すいません。「 貼り返させていただきます 」とか言ってたのはどの口なんでしょうね。今 小枝のニューヨークブラウニー をポリポリやってるこの口でしょうかね。すいません。罰として肥えます。

ついでにサイトのデザインも変えまして、嫌気のさしたピンクを捨てました。リンクの管理が出来ないのも、メールや掲示板のレスが3月末あたりから止まってるのも、更新自体しなくなったのも、全てはピンクのせいだったんです。私は嫌だって言ったんですけど強引に誘われて逃げられなかったんです。悪い事してるなって罪悪感で毎日どうしようどうしようって不安だったんです。そんな「 友達に誘われて万引きしちゃった女子中学生 」みたいな言い訳はいいですか。関係ないけど「 密着警察24時 」みたいなので、主婦や老人が万引きで捕まっているのを見るとなんだかこの世の中の大半に絶望してしまいそうになりませんか。なりませんね。

横に出ているアマゾンやGoogleの広告についての説明も チョロっと書いておきましたので 、出来れば読んでおいてください。
 私は心の広さが4畳半程度の人間なので、「 他人の得は自分の損ではないかしら 」の根性が骨に染み付いていて、別に「 ああ、これでこの人は利益を得るのだな 」とわかった上で広告をクリックしたり買い物をしたりするのはウエルカムなんですけど、「 続きはこちら! 」のリンクをクリックしたら広告だったとか、文中で「 このサイトがオススメですよ 」って書いてあって普通のリンクかと思ったらクリック報酬型の広告タグがついてたとか、そういう「 知らないうちに相手の利益に 」のパターンに引っかかると歯軋りをしたくなる程悔しくなってしまうので、出来れば人にそんな思いはさせたくないなあという訳で書いてみたんですけどそもそもそんな事を気にする人の方が少ないのかもしれない、自分を基準に物事を考えるのはよくないのではないのかしらという事実に気づいてしまって、でももう引き返せないのでこれはこれでいいです。

2005.4

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.