Log / Index

2005.8

8月29日 9月からは通常(毎日)更新に戻れるといいなあ。

新しい体重計との生活も4日目を迎えました。この短期間で体重が1kg増えたというミステリー。私が寝ている間にこっそり腹肉を運んで来たイタズラな妖精サンはどこかなー?怒らないから出ておいでー?

本当の原因はここ最近毎日食べてる無印の「 スイートポテトバウム 」にある事は分かっているのですが、そうすると「 食べなきゃいいじゃん 」っていう至極真っ当な回答にブチ当たるので、異次元の存在に責任を転嫁する事によって精神の均衡を図らずにはいられません。正論が常に正しいだなんて思わないでください!


今朝新しい体重計で量った体重が「 55.6kg(仮) 」で、その直後ふと思い立って古い体重計で量ってみた体重が「 55.0kg(仮) 」だったので、古い体重計は今まで私にとても優しくしてくれていたんだな…。その優しさに気づけなくて…私ほんとに馬鹿だった…ッ!ってすがりついてなし崩し的に元カレ(古い体重計)との甘い生活に戻りたくなったのですが、私に必要なのは優しさと優柔不断さの違いにも気づけないままぬるま湯に満ちた日々を送る事ではなくて、少々厳しくても現実と向き合わせてくれるカレ(新しい体重計)と前を向いて進んで行く事なんだ…!と思って自分を奮い立たせましたとか言っとけばいいかなと思ったんですけど本当は「 せっかく買ったんだから使わなきゃ損じゃね? 」って思ったからです。金です。

8月25日 ぼよよんぼよよん。

体脂肪率の上昇をとどめる術を見失いがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1年かけて約25kg落とした体重が順調にリバウンドの兆しを見せていまして、というか絶賛リバウンド中で、これはあれかしら、元の姿(どすこいどんとこい)に戻ろうとする体内作用が働いているのかしら…?と思えればいいんですけど100%の確率で自分の気と口の緩みによるものだとわかっているので誰のせいにもできません。理性って邪魔ですね。

しょうがないのでまずは現状を正確に把握しようと体重計を注文。
 今まで家にあったものでは500g単位でしか量る事が出来なかったので、100g単位のものを買いました。形から入るタイプであり、形さえ整えてしまえばその時点で満足してしまうタイプでもあります。

というわけで先ほど早速体重計が届いたのですが、とりあえずの逃避行動として携帯や梱包されていたダンボール箱を載せてみたりしています。今考えている事は、「 この体重計、元の重さから-10kgくらいの数値を表示するように設定できねえかな 」です。


◆Amazon:『TANITA デジタルヘルスメーター シルバー HD-654-SV
 体重計

8月22日 メール・掲示板のレスをしました。

週末は友達の家に遊びに行っていました。

帰り、久しぶりに梅田に出てきた事だし「 まんだらけ 」にでも行くかと思い寄ってみたのですが、大阪で大きなイベント(ここで言うイベントとは同人誌即売会の事ですので脳に叩き込んでおいてください)があったせいか人がいつも以上に多く、あーでもオタクの人が密集する空気って久々だわ〜汗ばむわぁ〜懐かしいわぁ〜と思いながら入り口にいる鋼の錬金術師のエドさん(のコスプレ店員)を横目に見ながら階段を上りましたら濁った空気がもわん。

「 オタクが集まると臭い 」っていう話は知ってたものの、それって空気が淀むとか濃いとかそういう事だろうなあ、実際臭かった事なんてあんま記憶にないしなあと思ってたんですけど、ここにきて「 これがその臭いか…ッ! 」と開眼。

今まで何度も来たことがあるはずの場所なのに、何故に今日に限って臭いが…?ひょっとして、「 自分の家の臭いは自分ではわからない 」みたいなアレなの…?最近こういうのから遠ざかってたから、ひさしぶりに来て臭いがわかったけど、前は頻繁にこういう空気に触れてたから臭いと気づかなかったって事…?以前の私はこの臭いの構成員だったって事か…?いや、今も構成員じゃないって言い切れないのがまた…と色んな事で頭をぐるぐるさせながら、本棚に居並ぶ人垣に潜り込む気力も無くざっと回っただけで階段を降りたんですけど、不思議なのがその「 臭かった場所 」っていうのが男性が居並ぶ18禁商業本+同人誌コーナーじゃなく、主に女であふれ返っている女性向け同人誌のフロアだったという事です。気づきたくない事に気づかされました。

あと以前からちょっと気になっていた成人漫画が棚にあったんですけど、「 買ったものの中身が気に入らなかったらどうしよう… 」って20分くらい悩んだ(エロ漫画って表紙に騙される事多いですよねー)(ねー?)ものの、店員さんに「 ビニール外して中見せてください 」の一言を言う事が出来ずに買わずに帰って来た自分には、まだまだ女として捨てたくない部分があったんだなあと思い安心しました。

8月19日 メールのレスは後ほど。

パソコンが直りまして、諸々の設定に追われていました。

最近迷惑メールの件数が物凄く増えたので、良い機会だからメールソフトを今まで使っていたOutlookから別のものに変えようと思い、フィルター機能に優れているという「 Thunderbird 」(フリー)を入れました。
 Outlookのデータを移しきった後、SMTPサーバーの設定間違えてたのに気付かなくて、何度やってもメール送信が出来ず小1時間くらいディスプレイ睨みつけながら「 かくなる上は、メールの受信はThunderbirdで、送信はOutlookで…!? 」とダラダラ汗を流した事も今では良い思い出です。

複数のメールアドレスの管理もいちいちユーザー切り替えなくて良いし楽!各メールアドレスの受信フォルダが一覧で見られて素敵!でも何と言っても迷惑メールのフィルターだよなー。早く来ないかな迷惑メール!とウキウキしてたら、試しに自分で自分に送信してみたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられました。サノバビッチ!


テキスタイルポップ 」のインタビュー企画に呼んで頂きました。サイトの話をするつもりがロクでもない自分語りに終始してしまいましたが、私も「 だってあれはカシスオレンジのせいだもん 」と言える程度には大人になりました。

8月5日 夏の思い出。

ホテルでボーっとテレビのチャンネルを変えていたら、AVが流れていました。

神社を舞台にしたストーリー仕立てになっているもので、身体的な悩みをかかえた女が境内にやって来る所から始まり、巫女の案内で祭壇のようなものが設置された小部屋に1人で通され、服を脱ぐように指示されます。

「 胸の小さいのが悩みなんです 」と言った女は、壁から突きだしている木の棒に乳を押しつけるように言われ、ひたすら「 大きくなりますように。大きくなりますように 」と言いながらぐりぐり。ひとしきりやったところで、「 大きくなったような気がします 」と服を着て終了。

「 不感症なんです 」というような事を言った女は、床におかれた天狗の面の鼻の部分を挿入するよう指示され、「 天狗さま、天狗さま… 」と唱えながら淡々と腰を振り続けていました。

どう受け止めればいいのかの判断が出来ないままその様を眺めながら、こういうAVが作られたということは、こういうAVで興奮出来るという人間が少なからず居るという事で、ああ、私なんてまだまだだなとしみじみ思いましたが、あのAVで興奮出来るようになるのが果たして正しいのかどうかはよくわかりません。


暑くて暑くて暑くて耳から流れ出る脳を押しとどめるのに忙しいのでしばらく更新が不定期になります。今なりたいものはスライムです。

8月3日 彼女に何が起こったか。

週末〜月曜は神奈川に行ってきました。

期間中、最も多く口にした言葉は「 m9(^Д^)プギャー 」でした。

2005.7

top

Copyright(C) 2001-2005 Yamada. All rights reserved.