Log / Index

2006.11

11月24日 仲良し姉妹。

私 : 「 アンタの部屋にある、あの突っ張り棒のついてる網目の小物かけって、使ってる? 」
 妹 : 「 欲しいの? 」
 私 : 「 うん 」
 妹 : 「 使ってる 」
 私 : 「 …なんで、まず欲しいかどうか確認したん? 」
 妹 : 「 … 」
 私 : 「 … 」

11月21日 はずれた方にも返信します。

1日で1番テンションが上がるのは、タロ(犬)に散歩のお誘いをかけている時です。

あえて声を出さないで口の動きだけで「 散歩…行く? 」って言ってタロが小首をかしげるのをニヤニヤしながら楽しんだり、いきなり「 さんぽー! 」って叫んだり、玄関までタロと一緒にダッシュしたり、「 さんぽ♪さんぽ♪さんぽっぽぽー♪ 」って歌いながら散歩用の紐を装着したりします。

ドアの前でも「 さんぽっ!さんぽっ! 」とせかして、タロと自分のテンションを高めるだけ高めたあと、ドアを開けて一歩家を出た瞬間、死んだ魚のような目になるのが特徴です。


本のプレゼント応募、ありがとうございました。応募数は「 お嬢さま 」2名・「 あおくび大根 」2名・「 よっぱらい研究所 」が5名でした。

抽選(アミダ)の結果、当選者はそれぞれ ニクQさん・ふみそさん・もっちさん に決定しました。後日、「 お願いですから住所を教えやがれ 」のメールが行きます。こんな事だから、「 応募したいけど…怖いです 」っていうメールが来たりするんだと思いました。

11月16日 綾小路麗花さま。

スーパーの入り口の前に、脱ぎ捨てられたと思われる女物のパンツが落ちていました。

冬将軍のしわざだと思います。


1年ほど前、部屋の模様替え画像と一緒に森奈津子の絶版小説一覧を載せたところ、「 処分するなら譲ってください 」と書き込みをして下さった方がいたと思うのですが(手放すつもりがなかったのでお断りしました)、今日、近くの古本屋でお嬢さまシリーズの「 お嬢さまの学園天国 」を見つけたので、これで良ければ欲しい方にお譲りしようと思います。状態としては、日焼けと上の部分がちょっとヨレている「 古本 」のたたずまいです。

ほんでついでに持て余してた本も希望者つのっておきます。山崎健「 あおくび大根 」・二ノ宮知子「 平成よっぱらい研究所 完全版 」です。買ってほったらかしてたのでそれなりに綺麗だと思います。

「お嬢さまの学園天国」 「あおくび大根」 「平成よっぱらい研究所」

無いとは思いますが、複数の希望者がいた場合は、私の好きな所を15個書いてくれた人の中から選びます。嘘です。読んでるうちに泣いてしまいそうです。「 宮崎吐夢の バスト占いの歌 を1番上手に歌えた人に譲ります 」はちょっとやってみたいのですが大人しく聞いていられる気がしないので我慢します。次に思いついたのは「 『 Deep Love―アユの物語 』を読んだ感想を400字で 」だったのですが、そんな事するくらいなら普通に買だろボケがってマバンヤ様(私の心に住んでいます)に言われたので止めます。

特に金銭や愛情を要求したり夜中に家の前に立って無言でドアを叩き続けたりするつもりはありませんので、欲しいという方がいらっしゃいましたら、左 下のメールフォームから、名前+メールアドレス+欲しい本のタイトルを記入して送ってください。怖くないよ(^-^)v (終了しました)

11月13日 ガチムチ坊主。

レンタル屋でCDを探していたら、入り口から物凄く好みのタイプの男の人が入ってきたのですが、それを見た瞬間脳裏に浮かんだ言葉が「 ウホッ…! 」だったので、私は自分で思っていた以上に色んな物を見つめ直していかないといけないのだなと気づきました。

11月6日 誰への言い訳なのか。

先週木曜の夜10時、ふいにアイスが食べたくなって最寄のスーパーに行く事にしたものの、さすがに寒いので何か羽織る物はと探して見つけたちょっとゴツめのジャケットを着てみたら、服(フェミニンぽい)(フェミニンて)(なあ)とあまりにも合わず、ファッションセンスが 松尾伴内 レベルの私ですら「 これはねえよ 」と思う組み合わせだったのですが、違う上着を探すのも服を着替えるのもめんどくさい・だがしかし寒い・でもだからってそれなりに人の居る場所に行くのにこれはアリなのか、をテーマに自分会議を開催した結果、「 3連休を前にカレシのお家にお泊り!たっくん(仮)とまったりDVDを見てたら急にアイスが食べたくなっちゃった…。たっくん(仮)の上着を借りて、スー パーまでおつかいだヨ(/ω\*) ちょっとブカブカだけど…。たっくん(仮)って、思ってたより肩幅広いんだな(笑 」っていう設定を30秒で思いついて、「 これならイケる…!(アンバランスなファッションがごく自然なものに…!) 」と確信し、そのまま財布掴んでスーパー行ってアイス抱えて帰ってきて食って風呂入って寝ました。独りです。

ちなみに、ちょっとブカブカなのは肉量がピーク(+15kg)の時に買ったものだからです。私って、思ってたよりデカかったんだな(笑)です。今、 これを書きながら、中学生の時「 お兄ちゃんに頼まれたの 」っていう脳内設定を作って本屋でエロ本買った事を思い出しました。3人姉妹の長女です。色々と見つめ直さないといけないような気がしてきました。

11月1日 日記部分が短いとレイアウトがおかしくなるとかもういいじゃない。

とりあえず改装が終わりました。

index 過去ログ

indexページと過去ログページがそれぞれ上記のような感じで表示されていたら嬉しいんですけど、「 私のブラウザではそうは見えませんよ? 」という方がいらっしゃいましたら、具体的な修正方法を噛んで含めるようにメールして頂くか、もしくは「 ああ、山田はこう見せたいと思っているんだな 」というのをイメージしながら見るようにしてください。視覚情報を脳で修正してください。私は、皆さんの意思の力を信じています。


メッセで「 モテたい… 」と呟いたら、相手から「 ガンバ! 」って返ってきて、何だかわからないけど泣きそうになりました。

top

Copyright(C) 2001-2006 Yamada. All rights reserved.