Log / Index

2007.02

2月28日 笑えばいいと思うよ。

いい歳をして、男ならまだしも女が「 モテない 」「 最後に異性と会話したのがいつだか分からない 」「 カップルの居る場所が陥没すればいいのに 」といった事を延々と書き綴るというのは、流石に笑えない・ネタとして成立しない域に来ているのではないか、という事に最近ようやく思い至りましたが別にネタとして書いているわけじゃなくてThe・本気、The・現実なので特にこれといった反省は無いです。

彼氏が出来たらしたい事は、「 今日はこの人と遊びに行ってきました 」等と文中リンクを貼ってみたり、リンクページの紹介文に「 一番近くに居る人 」って書いてみたり、もしくはmemoに相手の手とか足とか体の一部が写り込んだ写真をさり気なくアップして「 写ってるのは一緒に行った人ですか?男の人みたいですけど… 」みたいなメールが来るのを待ち構えて、「 あは。バレちゃいましたか 」から始まる長々としたレスを書いたりする事です。あと相手の呼び名は「 愛方 」にしますし、Blogには「 恋 」「 性 」カテゴリを追加します。

まるで当然のように、相手もサイトを持っているのを前提にしているあたりに私の脳のイタみ具合を感じてもらえれば幸いです。私は一体何に復讐心を燃やしているのか、自分でもよくわかりません。

2月26日 そして僕は途方に暮れる。

妹が家のガレージに鍵をつけたまま置いていた自転車を盗まれたのが先月。結局自転車は私が見つけたものの、妹は私や父を始め同じ理由で自転車を盗まれた事のある母からまでも「 鍵もかけないなんて、盗られるのは当たり前 」と散々バカにされるハメになりました。

そして昨日。自分の自転車を出そうとして、ふとガレージに停めてあった父の車に視線をやったところ、ボンネットの上に車のキーケースが置かれているのを見つけ、驚いて家に戻り、父に「 何やってんの! 」と迫ったら、物凄く普通に「 ああ、ちょっと濡れたから乾かそうと思て置いといたんや 」と返されました。車とキーのセットで「 ご自由にお盗りください 」か。おい。

どうやら、家族全員漏れなくバカです。

2月23日 認めない。

数日前から目のかゆみを感じるようになり、次いで鼻もかゆくなり、今日は朝から15回くらいクシャミをしています。ここ数年、2〜4月頃にこのような症状が出るようになりました。

きっと、ヌンドゥルコロミニョンだと思います。

2月19日 不器用ですから。

Windows Live メッセンジャー 」を入れました。

導入初日、チャット画面に表示するプロフィール画像を自分の貞子ヅラに指定して「 気持ち悪いわあ… 」とニヤニヤした後、その事をキレイサッパリ忘れて夜にメッセを起動したところ、表示された画像(自分)に自分でびっくりするというセルフドッキリを体験するハメに。

これではいけないと、お気に入りの美味しそうな食べ物画像に変えてみたものの、深夜1時におにぎり+ウインナ+卵焼きの画像が表示されているのは危険すぎると痛感。(空腹もあいまって泣きそうになった)(私にあとほんの少し自制心が無ければ冷凍庫のご飯を解凍し始めるところでした)

結局今は、プロレスイベントでわけのわからないはしゃぎ方をしている加藤鷹に落ち着きました。加藤鷹公式サイトの壁紙コーナーはなかなかに素晴らしいので、心がギスギスしている時になど眺めてみるといいと思います。以前にはてなダイアリでも書きましたが、私の1番のオススメ壁紙はこれです。


以前使っていた「 Regnessem 」では、相手の発言を私の方で受信できていない事があったようです。(どちらにもエラーメッセージが出たりしないので気づけなかった)

レスしないまま会話を放置、っていう事は基本的にしないので(離席していた場合でも戻った時点でレスしますし、落ちる時も一言言ってから落ちます)、これまでにメッセで会話をした方で、無視してしまった事があったとしたら申し訳ありません。ソフトの問題なのか私の環境の問題なのかよくわかりませんが、とりあえず会話が止まったら届いていないものと思ってください。

そんな、シェフのおまかせメニュー並みに気まぐれかつ不安定な私のメッセアドレスは frmbn@hotmail.co.jp です。機会があればよろしくお願いします。毎日ログインしてたかと思えば突然数ヶ月間全くログインしなくなったりもします。友達に「 私(俺)のこと禁止してる…? 」と言われたのは、一度や二度ではないです\(^o^)/

2月17日 2ヶ月に1回は出動。

お腹が痛くて、外は雨で、寒くて、でもドラッグストアまで生理用品を買い出しに行かないと死ぬので行きます…。薬が1錠も無いってどういう事だ…。

母親にしても妹にしても、自分で使って無くなったら「 無くなったよー 」って言えよ…!使う時くらいしかチェックしないだろこんなもん…!ほっといたら何時の間にか妖精さんがこっそり補充しといてくれてるとでも思ってんのかちきしょう…!妖精さんいますよー。ここにいますよー。べろべろー。ちんぽろぴょい〜ん。

2月14日 セイント・カサカサディ。

雨の降る中買い物に出かけたら、傘をさしていたにもかかわらず顔面を除くほぼ全ての部分が濡れましたが泣きませんでした。何故なら誰も私を見ていないからです。齢26、体の油分や水分が枯渇し始める昨今、無駄に水分を垂れ流す余裕など無いからです。大人の女というのはこうして出来上がっていくのだという事を思い知ってください。


今年は、父から「 チョコはいらん 」宣言が飛び出し、本命のみならず義理をもってしても贈る相手が誰一人居なくなりました。

2月13日 いつまでたっても恋の矢は。

イギリスでは、バレンタインデーに男性から女性に花を贈るのが一般的らしいですね。

という一文から私の意図するところを正確に把握し、そのように行動してください。待ち合わせは京都駅中央改札。目印は、胸元に「 fuckin' jap 」って書いたトレーナーと手作りナップサックです。

2月8日 来るメールの9割以上がスパム\(^o^)/

メーラーは「 thunderbird 」を使っています。
 高性能の迷惑メールフィルタを売りにしているメーラーで、実際、大抵のスパムメールは自動的に迷惑メールフォルダに放り込んでくれます。

そんなthunderbirdですが、ここ数ヶ月、「 市川 」さんからのスパムメールだけは執拗に受信フォルダに入れられ続けています。その度に「 このメールは迷惑メールです(次回からはそう判断してください) 」のボタンを押すのですが、いっこうに学習してくれる気配がありません。
 「 時間あったら・・ムフフでちゅ! 」「 即会いで割り切り・・・良いかな?? 」「 大人のバレンタインデーを楽しみましょ! 」は、私にとっては迷惑で無いという事なんでしょうか。むしろ必須だろ、ってか。気遣いか。お勧めか。優良サイトか。

あと、thunderbirdは以前、契約しているカード会社からの請求明細メールを迷惑メールフォルダにぶち込んでくれた事もあって、うんまあ心情的にはそれで合ってるような気もするよね…と思いました。

2月5日 480円の。

節分には、太巻きを食べました。

丸かじりではありませんし(輪切り)、恵方も向いちゃいませんし、ベラベラ喋りながら食べましたが、気持ちの上では丸かじりだったし恵方を向いてたし無言だったので大丈夫です。神様は私の心を見ていらっしゃいます。

ただ、巨大な炭水化物の塊に食らいつきながら願っていた事が「 痩せますように…! 」だったのは、若干間違っていたかもしれないと思います。

2月1日 どれ。

母に、「 TSUTAYAに行くけど何か借りて来て欲しいCDはある? 」と問うたところ、「 こないだテレビで歌ってるの見て、ああ、この歌は福山雅治の歌やったんや〜っ!て思ったやつ 」と言われました。

top

Copyright(C) 2001- Yamada. All rights reserved.