Log / Index

2007.4

4月26日 昔なら、歯軋りしながら泣くくらいの事は出来た。

【本日の議題】

「 彼氏・彼女に愛されてるなあと思った瞬間 」というようなスレを読んでも、妬ましいとも悲しいとも何とも思わなくなったのは、進化なのか退化なのか。

4月23日 受信メールの7割がスパム。2.5割がお知らせとメルマガ。

使っているメーラーの新バージョン、Thunderbird2 が公開されたので入れてみました。

サンダーバード レイアウトも若干変わったんですけど、迷惑メールフォルダのアイコンが炎になった所が好きです。燃やしてやるぜ!っていう。「 セレブと乱交パーティー 」「 セックス好きだよ!全員集合〜!!! 」「 野外露出投稿動画館 」「 肌のぬくもりが欲しいなぁ。。 」も、全部まとめてメラメラにしてやんよ!っていう。

Gmail の受信設定も簡単になったという事で、ついでにGmailのアカウントも取ってみたものの、「 パスワードが送信できませんでした 」とか言われて全く繋がらなくて、「 だいたい、誰がそこまでしてお前を使いたいって言ったよ…! 」って舌打ちしそうになったんですけど、メーラーじゃなくてGmail側の接続設定を変えたら普通に受信できたので、「 まあ?別に?使ってやらない事もないけど? 」って思いました。

そんなThunderbird2が一番最初にやってくれた仕事は、「 迷惑メールが流行ってるから気をつけて 」っていうNiftyからのお知らせメールに、「 これ、フィッシング詐欺メールです! 」のスタンプを押す事でした。

4月20日 勢いで「 そうですね 」くらいは言うかなと思ったんですが。

月に一度の恒例行事。金融機関のお兄さんが来ました。

顔を合わせるなり、お金を渡す間も無く先日の「 イロモネア 」出演時の田むらけんじ(Youtube)について嬉しそうに満面の笑みを浮かべながら話し始めるお兄さん。

「 見ました?惜しかったですよねえ 」(100万円取れなかった)
 「 観客がすごいハマってましたよね 」
 「 チャァ〜で爆笑ですよ 」
 「 お腹に書いてあったあれ。ね。"メガネのマーチ!"(笑 」
 「 モノボケのランドセルも好きなんですよ 」
 「 サイレントも良かった 」
 「 僕、録画したのもう5回は見ましたよ 」
 「 口調がね〜ホンマ好きで 」

「 どこが、とかじゃなくもう全部が好きなんじゃないですか 」
 「 そうですねー。いやもうホント好きです 」

「 抱かれてもいい? 」
 「 いや、それはちょっと 」

冷静でした。

4月18日 受付のお姉さんの後頭部の盛りっぷりが見所です。

歯医者に行って歯石を取ってもらってるんですけど、今日の治療後の下前歯2本の間のスカスカ感がただ事じゃないです。こんだけスカスカになるって事は、つまりはかなりの存在感を持ったものがそこにあったという事で、多分明日への希望とか皆のこと絶対に忘れないよっていう気持ちとか使用期限の切れたクーポン券とかが詰まってたんだと思います。


治療中は機械から水が飛ぶからという事で顔にタオルを被せられていて、それ自体はともかく何故かいつも眼鏡をはずす隙を与えてもらえず、今日も今日とて眼鏡の上からタオルを乗せられたんですけど、途中、先生がタオルに軽く腕を乗せてきて、そのうち治療箇所が奥歯に向かうに従って作業に熱中した先生の腕にかかる体重も増え、そして押さえつけられる私の眼鏡。

「 眼鏡が顔にめり込む…!目の周りくぼむ…! 」と思った瞬間噴きそうになったものの、すかさず将来の事などを考えて気持ちを落ち着けました。落ち着きすぎて、帰り道はずっと「 死ぬしかないんじゃ… 」って考えてました。

4月17日 本当に、やさしい。

アンケート集計結果

まとめるのに時間がかかってしまいました。答えて下さった方、本当にどうもありがとうございました。一人一人に頬ずり出来ないのが残念でなりません。

メッセージ欄に何か記入された方の分は、年代別に分けて、文章の中の特徴的だと思われる箇所を一部引用して一言レスを書いています。誰が誰のやらわからないかもしれませんが、「 これ多分自分へのレスじゃないかなあ…? 」と思えばそれが正解になります。信じて、パワー・オブ・ラブ。

メッセージの中にちらほら「 書籍化して欲しい 」っていうのがあって、唯一可能性があるとしたら同人誌的に自費出版でしょうけど、あれだろ、言うだけ言っといてあとほったらかしだろ。「 改めて考えると、金出すほどではないな〜 」「 サイトで読む方が面白い気がする 」だろ。「 山田必死だな(プゲラ 」が最終目的だろ…ッ!としか思えないのでそのような予定は無いです。「 信じる心 」は装備していません。

あと、私の手違いでログを消してしまってレスが出来なかった分の中に、「 彼氏とのラブラブ話を垂れ流すようなサイトにはならないでください 」っていうのがあったんですけど、なります。何故ならそんなサイトになりたくないと思った事は無いからです。このサイトの最終目標地点がそこにあると言って過言ではないからです。叶わないまま、6度目の春を迎えました。

4月13日 わたしの知ってるあなたのこと。

ふと興味が沸いたので、久しぶりにアンケートをとってみようと思います。回答して頂けると嬉しいです。

当サイトを見るようになってどれくらいですか?(終了しました)

送信完了のとこになんかオマケページでも作ろうかと思ったんですけど、お礼になるようなものなんて私の笑顔くらいしか無くてごめんなさい。とか言ってヒジキ状にマスカラ塗りたくった目を見開きまくり&アゴ引きまくり&勿論照明もバリバリの、加工でキラキラ散らしまくったパンチの効いた自分撮り画像を用意するほどの度量も無くてごめんなさい。(本当に何も無いです)


【4月14日 追記】

CGIから送信されたログは無尽蔵に残るものだと思っていたら、保存数が決まっていてそれを越えると古いものからトコロテン式に消されていく仕様だったようで、つまりは13日18:30から19:05に送って頂いた分(多分2〜30件)が0と1の海の藻屑と消えました。アンケート結果自体はともかく、メッセージを消してしまったのは本当に申し訳ないです。すみません。

もう一度送って頂けると本当に有難いのですが、あれですか。足の裏とか舐めればいいですか。

4月11日 ボロリ各駅停車の旅。

余った青春18切符を貰ったので、今まであまり行った事の無い所に行ってみようと、奈良の大神神社に行って来ました。

それなりに大きな神社っぽいし、周りもちょっとは賑わってるだろうと思っていたら、まさかの二両編成ワンマン電車(ドアは一両目しか開かない)&無人駅(電車は1時間に2本)。駅前商店街のさびれっぷりにも不安になりながら向かってみたら、神社自体は観光バスが何台か止まっていて人も結構居て一安心。

入り口の鳥居の大きさにテンションを上げ、参道ではiPodからペリーの開国要求が流れてきて何とも言えない気持ちになったりしながらも、庭でやっていた能をしたり顔で見てみたり、ペットボトル持参で湧き水を汲む人達を眺めたりして、本殿へ。

5円を放り込んで眉間に皺を寄せながら願った事は、「 まともに生きられますように 」です。切実\(^o^)/

ついでだからとおみくじを引いてみたら、大吉ゲット。
 真っ先に見た「 縁結 」の項目には「 待てば海路に日和がある。安心せよ 」とあって、もっかい本殿に戻って階段駆け上がって御神体に向かって「 本当だよね?本当だよね!? 」って叫んでやりたい衝動を堪えつつ、「 叶え…! 」と渾身の力をこめておみくじを木に結びつけようとしたら、何か手ごたえと共に「 ビリッ 」って音がしました。知らない。

その後も、暫くフラフラしてそろそろ帰るかと歩いている途中、「 縁結び 」の看板を見つけて凝視。近くにあった賽銭箱に本殿の20倍である賽銭100円を投入し懇願しておきました。私の必死さが少しでも伝われば幸いです。柵で囲まれた「 夫婦岩 」はどう見ても薄汚い岩でしかありませんでしたが信じる心が大切なんだと思います。ストーカーだって信じれば「 情熱的で純粋な人 」だし、肉塊だって信じれば「 ちょいポチャ 」だし、座禅ジャンプだって信じれば「 空中浮遊 」です。

今これ書いてる途中で、じゃあ信じる心さえあれば脳内彼氏の具現化くらい余裕で出来んじゃね?っていう事に気づいてしまいました。やべえ。真理やべえ。

鳥居 参道

本殿 おみくじ


リンクに蓮沼温泉第二日の出湯を追加。

付き合い自体は4年以上あるもののいまだに一度も会った事は無い友達(友達?)が番頭をやっている、東京都大田区にある銭湯です。お近くの方、機会があれば足を運んでみてください。

4月5日 足がつりそうになりました。

【最近一番必死になった事】
 散歩で一本道(長い)を歩いている最中、背後に選挙カーが迫って来る気配を感じ、追いつかれて声をかけられたりしてなるものかと犬と一緒に全力ダッシュ。

選挙カー、「 ○○をよろしくお願いします! 」は良いとして、すれ違いざまに「 ご苦労様です 」と言われたり、視線を送ってしまっただけで「 ありがとうございます! 」と言われたりすると、ありがたがられる事なんざ何もしてねえ…!何「 認めてもらった 」感出してんだ…!というぶつけどころのない悔しさを抱えるハメになるので、必死で避けています。心の広さは四畳半くらいです。

候補者本人に言われるならまだしも、一緒になって白手袋で手を振ってる支援者にやられると悔しさ更に倍率ドン。誰だお前。

4月2日 どうか正夢。

昨日の日記は「 エイプリルフール風に書いてみたけど実は本当なんですよ 」っていういやらしい発表だったら良かったのにそうじゃなくて残念です。ちなみに本当だった場合は「 ついでに恋愛ブログ始めました。このサイトのどこかに隠しリンクがあります(笑 」とか書いて「 彼氏が出来ました。 」の「 。 」の部分にリンクを隠したりします。彼氏の事は「 愛方 」もしくは「 だぁ 」と表記してお勧めコンドームのアフィリエイトリンクを貼ったり5日に1度はポエムを綴ったりしますのでその際はよろしくお願いします(侮蔑の言葉などを)。

どうでもいいけど、彼氏の呼び方が香ばしかったりラブラブアピールが酷かったりセックスの仔細を書いたりしている女の人のブログをよく読むと、仲の良い時はともかく揉めた時や喧嘩の時の彼氏の態度がどう見てもDV・モラハラタイプかその予備軍としか思えないケースが凄く多いのは一体何なんでしょうね。そんなもんを読み込んでるお前が何なんでしょうだよですか。ねえ。こっち見ろよ。

4月1日 ビリーブ言霊。

彼氏が出来ました。

【理由】
 今日を逃すとあと1年後くらいにしか口にする機会の無さそうな言葉だったので。

top

Copyright(C) 2001-2007 Yamada. All rights reserved.