Log / Index

2007.5

5月31日 いぬちくしょう。

タロ(犬)に手を差し出して、「 ハンド!(お手) 」「 ハンドは? 」「 ハーンードー 」と繰り返していたら、じっと私を見たままゆっくり腰を下ろして寝転がり、腹毛を見せられました。

「 そんな事より腹を撫でろ 」っていう事だったんだと思います。

5月29日 「 むっりでーす!むーりー! 」とかも言ってた。

1人で車を運転して、祖父母宅(1時間弱程度)まで行って来ました。

去年免許を取って以来の総運転回数は15回未満。運転したのはほぼ1ヵ月ぶり。完全に1人での運転は史上初。

私は極端に心細くなったりテンパったりすると、その時好きな人や、とにかく完全に心を許している対象の名前を呼ぶ癖があるんですけど、人気の無い道を抜けて国道に合流して以降、手に汗握る私の口から物凄い頻度で飛び出した言葉は「 うんこうんこうんこ 」でした。

まさかこんな事で、今の自分にとって本当に大切な物を知る事になるなんて。


その他にあった事と言えば、ガソリンスタンド(セルフ)で給油口の方向を間違えて停車してしまい暫く放心したのと、空調をクーラーに切り替える術がわからずひたすら「 温度の低い温風 」を浴び続けたのと、スーパーの駐車場でひとまず頭から突っ込んで後から位置の微調整しようとしてたらいきなり隣に大型ワゴンが入ってきて(車と車の隙間は40cmくらい)向こうが出してくれない事には怖くて1mmたりとも動かせなくなって相手の買い物が終わるのをひたすら待つハメになった事くらいです。

5月25日 ダーリンダーリン。

昔、「 彼氏とか旦那に浮気されたらどうする? 」の質問に「 全身の毛という毛を剃ってやる 」と答えて男友達にドン引きされた事がある私ですが、この度、「 チン○の両面に男の母親のフルネームを極太油性ペンで書く 」っていうのを思いつきました。勿論、男と女、それぞれの視点からきちんと読めるようにしますし、通常時・戦闘態勢時共に対応させます。浮気相手の素性が把握出来ている場合、裏側(腹側で無い方)には浮気相手の父親のフルネームを書くっていうとこまで考えたんですけどどうですか。私に彼氏が出来ない理由がよくわかりますか。

5月23日 26歳と歯医者。

歯茎と歯の付け根の間に30分以上延々金属針を突き刺され続けて泣かない人間なんて居てたまるか。

5月21日 見張られてたのかもしれない。

郵便物を取るために外に出て、そのまま玄関のドアを開けっ放しにして駐車場でゴソゴソしていたら、タロ(犬)が玄関に居るのに気づきました。

普段は、玄関が開いてる→人の横をすり抜けてでも外にダッシュ→エサで釣って捕獲っていう流れになるのに、土間にも下りようとせずにただ体を伸ばして私の事をじっと見ていて、「 かわいいなお前!!!!! 」と思ってすぐさま戻って撫でてやろうとしたら、物凄い勢いで居間に駆け込んで自分のカゴに篭られました。嫌いか。

5月14日 私を好きなさい企画。

プレゼント企画をやっています。詳しくははてなダイアリで。 (終了しました)

5月9日 意味と意義。

人生はただ歩き回る影法師、哀れな役者だ。出場の時だけ舞台の上で、見栄をきったりわめいたり、そしてあとは消えてなくなる。
シェイクスピア

さびれた商店街にある床屋の入り口横のウエルカムボードにこの言葉を書いた店主の気持ちがわかりません。

5月7日 永遠の片思い。

前回に引き続き、お兄さんの話。

たまには私から話題を振ろうと、「 そういえば、田むけん、こないだリンカーンに出てましたよね 」と言ってみたところ、お兄さんは知らなかったらしく、「 ホンマですか!? 」「 講師になって、ダウンタウンとかに駄目出し? 」「 うわー。それ、僕が1番好きなパターンですよ… 」と、ガックリと肩を落としてうずくまってしまわれました。

そんなにも…!と思ったところで、おもむろに立ち上がったお兄さんの口から出た言葉は、「 いや。でも、想像できてます。僕の中ではかなり面白い事になってます 」

お兄さんの田むらけんじへの愛は、なんだかすごい域に達しています。

5月1日 「 俺との心の距離を察しろよ 」的な?

金融機関のお兄さんが来ました。(前回から間が開いてないですが、別件で)

お兄さんとは最近何度か町中で顔を合わせる事があって、その度に会釈程度の挨拶をして、それなりに親しくなったつもりでいたのですが、顔を合わせるなり「 あの、僕、アレですか。外で見かけても、あんまり声かけないほうがいいですか? 」と言ってこられて若干動揺。どんだけ気を使うんだお兄さん。

大して気にしていなかったので「 いえいえ 」と受け流して、GWの話へ。「 まあ、予定も無いですけどね 」「 あ〜。僕もなんですよ 」「 予定が無いもの同士、出かけるってわけにも行きませんしね(笑 」と乾いた笑いを浮かべ合った後、いつもの田むらけんじの話題になったんですが、例の如く田むけん愛を語った後、「 ウチね〜。嫁も見てるんですよ 」と今まで話に出てこなかった奥さんの事も聞かせてくれました。

そんでそのままお兄さんを見送って居間に戻ってしばらくしてから気づいたんですけど。

私、牽制されてる?

top

Copyright(C) 2001-2007 Yamada. All rights reserved.