Log / Index

2007.8

8月31日 夏の終わり。

今まで外では滅多にシッコもウン○もしなかったタロ(犬)が、ここ最近、散歩の度にウン○をするようになりました。

ご飯を食べる前だろうが、家のトイレでウン○をした後だろうが、「 家でするんやで 」と言い聞かせようがお構い無しで、それはまだいいんですけど、するまでの道中の所々で「 立ち止まってグルグル回って踏ん張るフリをして、結局しない 」っていうフェイントまで繰り出すようになったのは本当に勘弁して欲しいです。

本当にしたのかと思って薄暗い中ウン○を探して目を凝らす私。お構いなしにダッシュするタロ。張り詰めるロープ。抜けそうになる肩。


奈良在住の方で、8日(土)か9日(日)暇な方がいたらメールください。近鉄乗って出かけようかなあと思ってて、特に目的が無いので、メールくれた方の最寄駅聞く→私会いに行く→ウロウロ→別の方の最寄駅にっていうのを考えたんですけど、普通に奈良駅周辺を口半開きで徘徊するかもしれません。限りなく透明に近い生き物なので、本当は平日とかでもいいです。

あとここの記事で「 御菓子なかにし 」っていうお店の「 梅蜜みぞれ 」カキ氷が載ってるんですけど、お店のサイト見ても和菓子オンリーでカキ氷のカの字も無くて、もし時期とか詳細知ってる方が居たら教えてください。私とカロリーとの蜜月を応援してください。

8月27日 これはひどい。

前回の日記を読んだ友達からメールをもらいました。

(1人カラオケの時と友達と行った時の清算の店員さんが同じだったら)
事前に練習しに来てたと思われちゃったんじゃない?

/(^o^)\

/(^o^)\

/(^o^)\

/(^o^)\

/(^o^)\

\(^o^)/

オ、オ、オワターオワオワオワター♪

これはもう、通いつめて「 別に練習とか関係なくただひたすら1人カラオケが好きな人なんだな 」と思わせるしか無いと思うのでそのようにします。会員カードも作ります。

8月21日 ボエ〜。

カラオケで出来た傷はカラオケで塞がないといけないので、行ってきました1人カラオケ。

大人の女の階段を上ったのか下りたのかはわかりませんが、河原町三条のジャンカラの店員さんは何事も無いように独りをあしらってくれたので良かったです。「 最低半年はここには来ねえ 」と思えば大抵の事は出来ます。飲み物を持ってきてくれた店員さんに「 ありがとう 」って言ったのに終始全く顔をあげてくれなかったのは、そういう人なんだと思う事にします。

そんで1人カラオケは大変気楽で超楽しいので皆さんもっと行けばいいじゃない!と思いました。歌った事無い曲入れて、「 あー無理無理 」って停止ボタン押したり、マイナーな曲入れてキャッキャしたりやりたい放題です。気になった事と言えば、カップルと家族連れとカップルとカップルとカップルが部屋の前を通り過ぎて行った事くらいです。日曜の昼間、みんな、楽しそう。

3時間フルに使った後は、友達と待ち合わせて北野天満宮横の古の花でカキ氷(画像)を食べました。期間限定のモモを頼んだんですけど、「 桃シロップ 」とか「 桃の果汁 」とかそんなんじゃなく、本当に桃そのものの味がして感動しました。友達がキウイを頼んでてそれも一口もらったら、キウイのあまいとこそのものの味。氷もふわふわさくさくで、しかも氷の間にもちゃんと桃が挟んであるの…!素敵…!入籍したい…!

お店を出てから、これから飲みに行く友達の時間潰しに付き合う事になって、じゃあどこに行こうかって最終的に決まったのは河原町三条のジャンカラでした。再会早すぎるだろ。

私は途中で抜けて帰ったんですけど、「 ○号室なんですけど、1人抜けます 」ってカウンターで声をかけた相手は、昼に私の会計処理をしてくれたお兄さんでした。ハローアゲイン\(^o^)/

8月18日 第4回オフ(京都で言うと3回目)。

18日ですが11日のオフの話をします。

人数は東京でのオフよりも少なくて男性に至っては3人しか居なかったのですが、来た方の幅は東京よりもずっと広くてびっくりしました。遠方からホテルまでとって来て下さった方も何人か居たにもかかわらず、それに見合うような大した事も出来ずに申し訳なかったです。もし次回があるなら、どこかしらの関節を自在に外せるくらいの芸は身につけておこうと思います。

居酒屋では、前回と違って完全な個室を取る事が出来なくて(まわりの席との仕切りはあった)、4人・9人・4人っていう横並びのテーブルで動いたりし辛いかなと思ってたんですけど、各テーブルとも普通に盛り上がっていて安心しました。1番奥の4人掛けが男2人・女2人のちょっとしたコンパ席になっていて、傍から見ていてLOVE的なものが芽吹いたらすぐさま摘み取って雑草一本生えないようにしてやろうと思っていたのですが、そのような事は無くて残念です。

2次で行ったカラオケは、なんて言うかしばらく消えそうにない傷が出来たって言うか、どうせなら剛田タケシレベルの歌唱力にまで昇華させれば良かったものを、私の外しきれない中途半端な音程がリアルな「 うわあ… 」感を盛大に演出してしまって死にました。あの時の部屋に満ちた拍手は、持久走でクラスのほぼ全員がゴールしてあらかた息も整った所に1人でゼエゼエ言いながらフラフラ歩いてくる推定体脂肪率40%の人間に与えられるそれと同一のものです。

そのままカラオケで朝を迎え、あまりの眠さに白目むきそうになりながらテンションの高い朝日をビシバシ浴びて帰ってきて以来、ずっと考えている事は、「 2次会参加者の後頭部にコブシ大の隕石が降り注いでピンポイントで記憶消えたりしねえかな 」です。


詳しいオフレポはこちら(長いよ!)

8月10日 犬がすごい嗅いでた。

友達から送られてきたバリ島土産。

こんにちは

送ってきた友達が私の事を嫌っているとかそういった事は全く無いっていうのがまたタチが悪くて嫌です。

8月7日 今日は近くで花火大会があります。

「 彼氏と花火を見に行きたい歴 」が今年も無事に更新されました事をご報告申し上げます。

数ヵ月後には、「 彼氏とお祭りに行きたい歴 」もつつがなく更新される事と思います。いつ滅びんの世界。

8月6日 おでんカレーの封はまだ切れていません。

東京土産のチーズケーキを頂きました。

メイドイン東京

先日のおでんカレーと言い、私は人からどのように見らているんでしょうか。考えようとするとこめかみのあたりがズキズキします。違うよ。全然違うよ。

一応、肉を削ごうとしている最中ですし、1人で食べ切るのは危険そう(カロリー的に)だったので、まあ中身だけ家族に分ければいいかと思っていたのですが。

パッケージ 中身

悩んだ末、母に無言で差し出してみたら、サラっと「 あー。こないだ東京行った時のお土産? 」と言われました。母親までもが。

8月2日 豚肉と牛肉が美味しかったです。

週末は京都観光をしてきました。

トロッコ電車→嵐山竹林(画像1)→野宮神社天龍寺→祇園→京都国際マンガミュージアム(画像2)→新京極・錦市場→飲み屋(画像3)と巡ったのですが、感想としては「 暑い 」以外の何者でもありませんでした。

トロッコ電車では車掌が中国人向けサービスとして中国語で演歌を歌いだした(2曲)のに苦笑し、天龍寺では中庭の前で動けなくなり「 何で駅まで動く歩道を作ってくれないのか意味がわからない 」と言い捨て、祇園では赤信号を普通に無視してクラクションを鳴らされ、国際マンガミュージアムではコロコロを読みふけり、行こうとしていた美味しいカキ氷屋に行列が出来ているのを見て「 無いな 」とシカトした代わりに錦市場で荒い氷とどこまでも甘いシロップのカキ氷を食べ、概ね満足行く結果になりました。

野宮神社は縁結びで有名なので、「 これは賽銭を投じます 」と言ったら、一緒に居た人には「 ちょっと離れて見てます… 」と引かれたんですけど、私の生き様を目に焼きつけとけ!と思いながら10円を放り込みました。

去年人を案内した時は、あるはずのない駅を探して迷う(挙句タクシーを使わせる)っていう酷い有様で、軽く半年ほど後悔を引きずるハメになったのですが、今回は目的地に難なく辿り着け、若干間違えた時もあたかも最初からここを通るつもりでした的な顔と説明で誤魔化せたので良かったです。

そして、オフの時のアレから、自分の酒の飲み方が大変汚いという事を自覚して自重しようと気をつけていたのですが、最終的に堪え切れず物凄い笑顔で相手の腹肉を鷲掴みにしていました\(^o^)/超楽しい(私が)(私だけが)。

竹林 サイン 飲み屋

top

Copyright(C) 2001-2007 Yamada. All rights reserved.