Log / Index

2007.12

12月3日 おでん。

生まれて初めてはんぺんを食べたのですが、まずその膨張率に驚き、次いであまりのふわふわ感に何故かとてつもなく不安になってしまい、「 おいしい! 」に行き着く事が出来ませんでした。

12月7日 痴漢→不審者あたり、マイナス100からマイナス85になれた感じではあります。

出先から帰ろうと電車のホームを歩いていたら、すれ違った見知らぬ40代くらいのおじさんが私の後を付いてきて、それは別にいいんですけど、私が適当なところで立ち止まって列に並んだらおじさんもそこで立ち止まって、それは別にいいんですけど、おじさんは列に並ぶことなく一歩離れた位置で仁王立ちして私を凝視してきて、自意識過剰とか統合失調症の前段階とかいうレベルじゃねえぞ…!っていう熱視線に慄きながら、とりあえず気づかないフリをして電車に乗り込んで2列シート(特急のような並び)に座ってる人の隣に腰を下ろしておじさんが横を通り過ぎるのを確認して一安心。と思いきやドア付近の空間からすごい気配。すごい熱視線。おじさん、進行方向と真逆に立つ事で私を正面から凝視。さすがに危険信号が鳴り響き、目が合う=通じ合う=MUGO・ん…色っぽい的な解釈をされるんじゃないかと思うと迂闊に顔もあげられず、ひたすら俯いてるうちにおじさんはいつの間にか消えていました。

おじさんとはこれで終わったんですけど、それから数日後。地元の公園で口半開きで立っていたら、自転車で通りがかった男の人に最寄の銀行の場所を聞かれ、あそこですよと説明して適当に相槌打ってたら「 わかりました、ところで今日は学校とかはお休みですか? 」「 これからどこ行くんですか? 」って言われてわあこれが噂に聞いたナンパ…!?と思ったんですけど、その人の風貌がまったくチャラチャラしておらず、例えて言うなら「 クイズ研究会 」という感じだったので逆に怖さが倍増し、薄笑いを浮かべながらシカトして立ち去って、自転車で公園を出て行く男の人を視界の端で確認して一安心。と思いきやそれから小一時間後に入った本屋(4F)で見覚えのある風貌に遭遇。「 おふぇwwww 」ってなりながら店を出てチラっと振り返ったら後ろを付いてくる男の人。再会=運命=ソウルメイト的な解釈をされるんじゃないかと思うと立ち止まるわけにはいかなかったのでエレベーターを使ったフリをして近くの階段で別の階に逃げて少し時間を置いて帰ってきました。

この2つの他にも男性絡みの不思議な体験がいくつかあって、しかもそれがすべて1週間以内に集中して起こっていて、何だろうこの感じ…と思って記憶の箱を漁ったら、大学生の時にも1週間に集中して4回くらい痴漢にあった事があったなあ(それ以降はパッタリ止んだ)っていう事を思い出して、総合して考えてみるに、これはあれですね、人生に数度来るというモテ期ですね。

モテ期って本当に来るんだ…という事には少なからぬ感動を覚えますが、前回の痴漢といい今回のコレといい、この中に私の運命の人が居るとしたら、確実に、私の人生に終焉をもたらす者的な意味での「 運命の人 」だと思うのでマジ気を引き締めて生きていきたいです。

12月10日 誕生日の予定は一人カラオケです。

誕生日まで4日を切りました。

私ももう大人の女。曖昧な事を言ってあなたを試すような真似をしたり、無駄な駆け引きで時間を浪費するのは無意味だと心得ています。今欲しい物はゆたぽんとカーボンヒーターと無印の自由に使える長まくら(抱き枕)です。よろしくお願いします。この3つのアイテムの共通項について考えた人の足元は陥没します。「 ぬくもり…? 」とか呟いた人はブラジルまでめり込みます。住所もしくは振込先はメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

後ろからぎゅっと抱き締めて、耳元で「 …これでもまだ、ゆたぽん欲しい?(笑) 」等と囁いて頂くといった趣向でも、私は一向に・一向に構いませんが、事と次第によっては普通に「 うん欲しい 」って即答するかもしれませんので、その辺りはご了承ください。何故ならゆたぽんは私のことを嫌いにならないからです。永遠がそこにあるからです。

12月14日 二十七の瞳。

誕生日なので一人カラオケこと独りカラオケに行ってきました。受付で名前と年齢を書かされたんですけど、手がごく自然に「 25才 」って書いてました。そろそろ年齢をカウントダウン方式に切り替える時期が来たっていう事なんだと思います。運命は自分の力で変えるものです。

他には、誕生日なので恋コスメを買いました。恋コスメとは、顔に塗りたくるだけで彼氏が出来たり気になっている人と急接近出来たりナンパされたりでもうエライこっちゃな「 恋に効くコスメ 」です。2ch恋コスメスレを見てもらえると分かるかなと思いますが、簡単に言うと、ちょっとした集団ヒステリーです。27にして始めてピンク系のアイシャドウ買っちゃったあたりに私の必死さをBIHI-BASHI感じてください。

今日はあんまりにも色んな人に「 おめでとう! 」って言ってもらえたので、こんな事なら毎日誕生日ならいいのにと思いましたが、毎日加齢を実感させられるってちょっとした拷問だなとか、それ以前に毎日誕生日ってことは毎日誕生日じゃないのと同じ事だよなって気づけたので確実に大人の階段上れてますねこれは。誰か頭撫でて!

あと、毎年「 今年こそ潤いたい 」って言ってて結局このザマなので、今年は逆に「 カッサカサになってやる! 」くらいの気持ちで挑んでやろうと思います。心のサカムケに塗れるケラチナミンが開発されるその日まで。


一人カラオケ
一人カラオケ

12月21日 探し物は何ですか。

インドに行きたい。

そこに私は居ないことを確かめに行きたい。

12月24日 お前が欲しい。

ニーソックスに短めのスカートを履いて出かけたところで、最近膝丈のスカートばっか履いてたから意識してなかったけど、そういや無駄毛の処理とか全然してなかったんじゃね…?って気づいて視線を落としたら、絶対領域と言う名の無駄毛露出領域が広がってて、でも無駄毛って剃らない方が格段に暖かいんだよなあ。剃ると寒さ実感するもんなあ。そう考えると全然無駄じゃないよなあ等と考えながらそのまま普通に服屋をはしごして帰って来るような人間にもクリスマスイブは平等にやって来るなんて、世界は優しくて残酷ですね。

12月31日 よいお年をお迎えください。

今年はオフを開催したりイベントに行ったり、かつてないくらい色々と動いてみた年で、動く度に楽しかったり嬉しかったり興味深かったりする事があって、本当に嬉しかったです。今こうしてこのサイトを開いてくださった事も含め、この1年、色んな形で私に関わってくれた方々に、ありがとうと言いたいですが、同じくらいの量のごめんなさいも捧げたいです。

ふと、去年の今頃は何を書いてたんだっけと思って過去ログを開いてみたら、「 来年の抱負は「 標準体重 」です。 」と書かれていました。来年の抱負は「 標準体重 」です。何なら再来年の分も書いておきたいくらいの気持ちです。(今日、服屋で試着した服がビッチビチでした)

top

Copyright(C) 2001- Yamada. All rights reserved.