Log / Index

2008.9

9月7日 著作権侵害動画達こんにちは!

先日の「 Youtubeを開こうとしたらブラウザがフリーズするので三千世界の鴉を殺しお前を殺して俺も死ぬ 」問題ですが、掲示板でもらったアドバイスを元に QuickTime を削除したら無事に再生出来るようになりました。鴉もお前も俺も死なない世界は今日も美しいです。QuickTime を削除したことでもし何か困ることがあっても、それは未来の私であって現在の私には関係ないのでいいです。

9月8日 とりあえず「 食後すぐに歯磨きをする 」を実践するらしいです。

絶賛メタボ体型・夕食後にジャムパンを食べる男ことうちの父がダイエットを意識し始めたらしいと聞き、それは良いと思っていたら、母から「 お父さん、こんなん買って来たんやで 」と見せられたのがこれ。

とってもVeryカンタンらくらくダイエット

楽して痩せる気を全面に押し出して来てるっていうか、自分の意思とか努力といったものの入る余地が微塵も無いあたりに、父の腹に詰まっているものの正体を見た気がします。

同じくそう思ったらしい母(細身・休日の度にランニングや体操に出かけている)から、「 万歩計でも買った方がマシ 」「 動かへんのがアカン 」といった、正論という名の砲火が始まったんですが。

母:「 とってもカンタンって、こんなん飲むだけでそんな簡単に痩せられるわけがないやん 」

父:「 それ、痩せるのがじゃなくて、薬を飲むのが簡単っていう意味やで 」

ものすごい初期の段階から楽しようとしてた。

9月11日 「 とってもVeryカンタンらくらくダイエット 」の封は切られていません。

iPod にファイルを転送するために iTunes を起動しようとしたら、「 QuickTime がインストールされていないので起動出来ません 」って言われた。4日前の私め!!!!!

9月16日 22時半

こんな時間に外で延々小1時間も鳴いてる犬はどこの馬鹿だと思ったらうちの馬鹿でござったの巻

母が電話に夢中になっている隙に通りに面したガラス戸を鼻で開け、そのまま隣家の庭を駆け抜けたタロ(ダックス)は、よそ様(斜め裏)のお宅のよそ様(犬)のお宅(犬小屋を囲った柵の中)に入り込み、噛みもせず吠え返しもせずただただ困惑した顔で立ち尽くしている家主(白い大きめの中型犬)にガンガン吠えかかっていました。私の顔を見て逃げました。

9月30日 そんな居間から愛をこめて

昨日の夜、コタツを出しました。

今日の朝、タロ(犬)がコタツのマットに放尿しました。

9月29日 ちょっとした密室トリック

妹2が「 よかったー 」と言いながら2階から降りてきたので、「 何が? 」とたずねたら、「 物凄く小さい羽虫のようなものが無数にベッドの上にいたので、部屋の窓とドアを全部締め切って蚊取りマットを炊いて、今見たら全部いなくなってた 」というようなことを言われたんですけど、それ、何もよくないと思う。

top

Copyright(C) 2001- Yamada. All rights reserved.