4月12日 オフレポレポレポ。

 オフをしました。参加者は中田みどりさん藤原さん・私。

 この人数&メンツから分るとおり、オフと言うより単なる飲み会です。
 酔って「山田さん飲みましょう」とメールをくれた中田さんと、日記で「オフやったら誰か来ます?」と書いた時に「行きますよ」と言ってくれた藤原さんのおかげで実現しました。ありがたいことです。
藤原さん「オフって、ネタかと思ってた」とか言ってたので単に引っ込みつかなくなって来てくれただけかもしれませんけど。

 夕方6時半に河原町で待ち合わせだったんですが、「河原町って京都駅の近くですか?」とか言ってくる19歳が無事に辿りつけるのかどうかハラハラしていたら、何と藤原さんが一番に河原町についてしまったようです。
 メールでコンタクトを試みると、「高島屋の前にいます」と言われたのでフラフラ歩きながら探索。柱の影で膝を抱えてポツンと座り込んでいる少年を発見。捕獲。とりあえず中田さんに電話をかけようとすると、前から近付いてくるお嬢さんと目が合い、合流。

 京都(府)に生まれて21年。「すいません。どこが良いとか分りません。この辺に何があるのかわかりません」と引き篭もりぶりを発揮し、ひたすらに中田さんの後を着いて行き、居酒屋に到着。メニューを見る事も無く真っ先に「生中」と言い放った中田さんは素敵でした。

 藤原さん中田さんは互いのサイトは見ているものの面識がほとんど無いという事で、どうしたもんかなあと思っていたんですが、全然大丈夫でした。中田さん藤原さんをものの見事に弄んでくれていました。
 で、まあ何かいろんな話をしたような気がするんですが。とりあえずアレです。このオフに名前をつけるとしたら、「藤原さんが一番可愛かったオフ」以外にないと思います。「あわわわわ」とか「ありえない」とか、生で聞けました。中田さんと2人で「何ブリッコしてんのさ!」と散々責めて立ててみたんですが、相変らずの可愛さだったのでアレは素なんだと思います。「その可愛さを譲って」と本気の目で言っていた中田さんが印象的でした。

 23時、「まだまだこれからじゃないの?!」とかいう時間に、何故か居酒屋の客は私達ともう一組だけ(何か花持って歌ってました)になり、掃除までおっ始まってしまったので店を出る事に。藤原さんの終電を前に「このまま解散するのもなあ…」という事で、カラオケに移動。朝の5時までリサイタル。

 藤原さんは主にヒップホップ系・中田さんはドリカムから川本真琴からイエモンから久保田利伸まで幅広くこなしていました。2人ともすごい上手かったです。何それ。これって何の罰ゲーム。私は思わず帰りたくなりました。あややとか歌わされそうになりました。ミニモニは歌ったような気がします。ひさびさの活動に21歳の体はボロボロだったんですが、「寝たら耳元でおっはー!歌いますよ」と脅されて半泣きで意識を保っていました。ブルブル。
 あと、このオフは藤原さんの参加によって「女2人の涙酒オフ」が回避される予定だったんですが、何故か「男女3人・ヘコみ会」に変わってしまい、誰かが何かを歌う度に誰かの過去の苦い思い出がフラッシュバックし、「あ〜。ヘコむ」とかしみじみ呟く人が続出でした。カラオケって、歌えば歌う程盛り上がるものじゃなかったの?!みたいな。私は思い出すような過去も無いから全然平気!でもそれって一番虚しくない?!みたいな。
 藤原さんが「人にやさしく」を「お二人に」とか言いながら歌い上げてダンディズムを発揮し、中田さんが「LALALA LOVESONG」を万感を込めて歌い上げ、カラオケは終了。

 始発にもちょっと時間があるしという事でラーメンを食べに行く事に。中田さん「このままもう一晩とか平気で行けますよ!」とピチピチぶりをアピール、私も漸く眠気と肩こりと頭痛の波を克服し元気だったんですが藤原さんが遠い目をし始めていて結構ヤバそうでした。ちなみに彼は今日学校があるらしいです。

 そんなこんなで中田さん藤原さんを無事に電車に乗せるようにくれぐれもよろしくと頼んで帰ってきました。最後に「山田さんはこの道を真っ直ぐ行くんですよ」なんて心配されちゃったりもしましたよ。一番年上なのに☆

 何と言うか、久し振りにすごい楽しかったです。来てくれたお二人に感謝。「また」と言って別れたんですが、それが本当になると良いなあと思ってみたり。


------------------------以下、個人的見解------------------------

中田さん…普通に可愛らしいお嬢さんです。私よりずっと大人っぽいです。ノリも良いです。オススメです。25才〜の殿方は、まずメールフォーム辺りからコンタクトを取ってみるのが良いと思います。

藤原さん…金髪でした。可愛いかったです。全身から溢れ出る愛くるしさ。「年下の男の子を撫で撫でしたい」という人妻は是非どうぞ。あと、ダンディーを目指すならDNAから変えないと無理だと思います。


 あと、中田さん藤原さんのファンの方へ。
「このオフがきっかけで二人が付き合う事になりました!」とかいう事があったとしたら、私は「ありえない」と一言書いてサイトを閉鎖、手首を切ります。


Copyright 2001-2002 Yamada All Rights Reserved.